日本のスポーツ界「北朝鮮の選手の平昌オリンピック参加は不公平」批判

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



日本のスポーツ界「北朝鮮の選手の平昌オリンピック参加は不公平」批判

IOCが「オリンピック精神」を強調したにも関わらず、試合の詳細が変化したと苦言

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


国際オリンピック委員会(IOC)が10種目22人の北朝鮮選手たちの平昌冬季オリンピック出場を決めたことと関連し、日本スポーツ界から批判の声が出ていると共同通信が21日報道した。

IOCが相互尊重と友愛というオリンピック精神を話して今回の決定の大義を強調したが、日本のスポーツ界は、試合内容の細かい変更をひねって非難を注ぎ込んだ。

日本スケート連盟の川崎努強化部長は、ショートトラックで出場権を得られなかった北朝鮮の選手2人が出場することになったことについて、「競技の面で不公平になってしまい、理解できない。ルールを歪曲するのはよくない」と批判した。


来月の平昌五輪には、北朝鮮の選手のうちショートトラック男子1,500mのチョングァンボムと500mのチェウンソンがワイルドカード(特別出場)で出場する。

これと関連して川崎部長は、500m競技の場合、通常4人1組で競技をするが、北朝鮮の選手の出場によって、予選で5人構成の組ができたとし、「スタートが重要な500mの競技でアウトコースは不利」と指摘した。

日本のアイスホッケー連盟の八反田孝行強化本部長は、女性アイスホッケーの南北単一チームについて「外的な力で(日本の)選手を動揺させる状況になった」と不満を示した。

アイスホッケー南北単一チームは韓国選手23人に北朝鮮選手12人が加わって35人で構成されて、試合出場エントリーは国際アイスホッケー連盟(IIHF)の規定に従って22人に維持される。
日本は南北単一チームと1次リーグ最終戦で対戦する。

八反田孝行本部長は、南北単一チームは他のチームよりも登録数が多いと指摘して、「(公平さを)超えた世界情勢」と皮肉った。

ただし日本スキー連盟のエビサワカツヒロ部長は参加人数が予想よりも多くて驚いたとし「多くの国が参加するのはいいと思う」と肯定的な反応を出した。

IOCは20日(現地時間)、スイスローザンヌで「南北オリンピック参加会議」を開き、北朝鮮選手団の規模を選手22人、役員24人で承認したと述べている。

IOCは「今回の決定で、オリンピックスポーツが常にオリンピック精神的な理解と相互尊重を促進するという点が証明された」とし「平昌オリンピックは韓半島のより明るい未来への扉を開いて世界を希望のお祝いへ招待する」と趣旨を説明した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180121182902564他







韓国人のコメント


・日本の論理が正しい。
共感23非共感6


・ちょっとない…北朝鮮参加…
共感14非共感5


・私も嫌だ。
共感14非共感5


・日本はただ韓半島が和解ムードになることを嫌がっているだけである。
共感1非共感1


・日本が公平さについて語る資格があるのか​​?
まずは罪を認めて謝罪しろ。
共感4非共感5


・半島の紛争の根本的な責任は日本にある。
助けるどころか妨害するのか。
本当に嫌いだ。日本の極右たち…
共感922非共感60

・↑日本の植民地統治がなければ南北分断もなかった。
日本は南北対立で韓民族が永遠に苦しんでほしいんだ。日本は悪である。

・↑戦犯国の日本が受けなければならない分断の痛みを私たちがなぜ受けなければならないのか嘆かわしい…
日本は、私たちが統一してアジアとヨーロッパの中心国家になるのを恐れて嫉妬しているのだろう。


・チョッパリが朝鮮の地で五輪に参加するのは不公平。
共感820非共感55

・↑朝鮮の地って?


・戦争犯罪について謝罪していない子孫の参加も不当だと思う。
共感207非共感9

・↑チョッパリたちのデタラメロジックには強く対抗して反論しなければならない。
大地震、津波、放射能で滅びろ。殴り殺すべきチョッパリたち。


・ますます日本のすべてが安倍のようになっていってる…エヒュ…
北朝鮮よりも、日本があまりにも嫌いだ!!!
共感178非共感9


・馬鹿も豊作だね。
共感178非共感10


・なぜ戦争の被害を朝鮮半島が受けて、半分にされなければならなかったのか。
戦争を起こした連中を半分にして、戦争の反省をさせるべきだったのに。
共感139非共感7


・日本猿は、人間のスポーツに参加できるだけでも感謝しなきゃ。
日本は何故こんなにマトモな精神がなくて妄言ばかりなんだ?
共感130非共感7


・韓国にもお前らと同じようなことを言う政党が一つある。
共感64非共感2


・平昌オリンピック妨害勢力
1、日本
2、自由韓国党
共感64非共感5


・やはり自由親日韓国党と日本は同じことを言ってるね。
共感61非共感3


・日本の人々はセヌリ党の人々と考えがそっくりで残念です。
共感61非共感6


・チョッパリよ、お前らは来るな。水が濁る。
共感47非共感5


・犬チョッパリどもよ!
お前らのせいで私たちは分断されたのに、そんな身の程で口出しするのか?
まさに天罰を受けて当然な奴らだな。
共感40非共感3


・南北断絶して南北が戦うことになった元凶が日本チョッパリだ。
歴史を知らない無知なイルベ虫や親日反逆者のセヌリの残党支持する馬鹿どもは、歴史の勉強をちょっとはしなさい。
共感39非共感2


・ナギョンウォンと日本は同じ意見のようだね?
共感27非共感2


・やはりナギョンウォンは親日派だったな。
共感26非共感2


・ぴったり自由党の考えと同じなのがチョッパリの考えだね!
共感24非共感2


・2年後のオリンピック開催国が言う言葉じゃない。
スポーツを通じた世界平和の精神を知らない戦犯国の奴ら。
共感24非共感3


・日本と同じようなことを言うメディアと韓国党よ、これをどう説明するのか。
お前らは日本に国籍を移せ。お前らの祖先の国へ行け、親日の手先よ。
共感24非共感3


・倭国と自由党は主張が一致してるね。
大韓民国がうまくいくのを嫌う奴ら。
共感24非共感5


・私は政治的には愛国保守だが、冬季オリンピックへの北朝鮮の参加は賛成だ。
チョッパリの奴らは醜い。
共感23非共感5


・私たち同胞の永遠主敵、日本モンキーたち!
同胞が団結してチョッパリを打ち砕こう!
共感16非共感3


・最近は日本が私たちの主敵だ。
我々がしようとすることに不満。
共感14非共感1


・やはり自由党と日本の立場は同じだね…
共感14非共感1


・ニッポンと自由党は同じことを考えているんだ。
共感13非共感1


・倭の奴らがオリンピックに来れないようにしなければならない。
李舜臣、金佐鎮将軍が地下で号泣している。
共感11非共感0


・日本よ、不満なら参加するな!!!
共感10非共感1


・日本は、韓国が統一してうまく生きることを嫌います。
共感9非共感2


・米国もじっとしてるのに、日本だけが大騒ぎ…
共感9非共感2


・私たちが分断の痛みを受けている理由は、植民地支配のせいです。
つまり日本のせいで分断されたんです。
共感8非共感2


・お前らはオリンピックに参加しなくてもいい。
反省することを知らない日本人たちよ。
共感6非共感0


・お前らは来るな!国際ゴミたち!
共感6非共感0