573: 可愛い奥様[sage] 2012/08/30(木) 23:22:41.91 ID:CkIl8pF40
愚痴です、すみません。 
同じ店の女の子に辟易している。 
喋る、とにかく喋る、尋常じゃなく煩い。 
こっちは相槌適当に打ってるだけなんだけど、話し始める→一人ツッコミ→更にノリツッコミの無限ループ。 
口を開けば誰かの愚痴や文句、自身の自虐話だからもうかなわない。しかもそれを一日中話してる。 
誰かの些細な一言に意味なんてないのに、 
そして他人の事を気にしすぎで怖い。 
電話があれば誰から?別の人と何か話してると何話してたの?作業してると何やってるの?逐一何どうしたのと聞かれるのにもうんざり。 
店の男スタッフが別の店舗の女の子と話してるとすぐさまかぎつけて、何話してるんだろ。またあの人と喋ってる!もうこっちに戻らずにずっと話してればいいのにね!みたいなことばかり毎回言っている。 
他人の行動批評なんてしてどうするんだ。 






聞いてもないのに前日に男スタッフと話した内容を全て再現報告してくれなくて結構です。興味ありません。
私の仕事に中途半端な手出しをしてくれなくて結構です。一人でできますし、正直二度手間になるからやりづらいです。
苦情は私に言われても困るので本人に言ってください。何言ったってでもでもだってなんだからいっそブログにでも書いておいてください。
仕事中にいちいちイライラした事を事細かに教えてくれなくて結構です。そんな事聞きたくありません。
オタクの話をしまくられても困ります。全くわかりません。
聞いてもないのに何かにつけて昔の男自慢はもうお腹いっぱいです。

延々と聞きたくもないバラエティを大音量で聞かされてるみたいでげんなりする。
なんで思った事を全部言葉にして口から出すんだろう。なんでそんなに喋る事があるんだろう。すごく不思議だ。
そして何より腹立つのはうるさいから話しかけないで、って言えずにここで愚痴っている自分。
でも話しかけないでオーラ(適当な相槌とか作業し始めるとか)って察せれないものなんだろうか。
あと半年、頑張ろう。

574: 可愛い奥様[sage] 2012/08/30(木) 23:54:11.55 ID:izftDvmk0
うわー
私が代わりに「うるさい!!だまれ!!」って言ってあげたいよ

575: 可愛い奥様[sage] 2012/08/31(金) 00:26:50.71 ID:/FvPOeDZ0
>>573

ちょっと違うケースかもしれないけど、そういう周りばかり気にしてる人っているよね。
最近友達とあるスポーツ施設に通ってるんだけど、
何回か見かけた事ある人が来た時とか、別店舗のスタッフが客として利用してる時とか、
必ず肘でツンツンしてきて口パクで「あの人来たよ」とか言ってくる。
普通に座って休憩してる時ならまだしも、こっちがストレッチとかしてるのに、
わざわざ中断させてまで言ってくる。

知り合いでもなく数回見かけた事あるレベルの人の事教えられても、
あぁ、うん、としか返答しようが無いし。
普段付き合ってる時はそういうタイプだって気がつかなかったから、少し戸惑ってる…。
こういう人って何なんだろ?


576: 可愛い奥様[sage] 2012/08/31(金) 00:42:03.03 ID:JujyGKXx0
>>575

いるよねそういう人
すっとぼけて
「さっき言ってた人って何?気になるの?何かあるの?
わざわざ言ううから何かあるのかと思ってー」
って聞いちゃうのはどうだろう

577: 可愛い奥様[sage] 2012/08/31(金) 00:44:05.21 ID:PHME3X820
>>573
ですが文が途中できれてました。
誰かの些細な一言に意味なんてないのに、ひたすら穿った捉え方をして被害妄想を爆発させてる。と続いてました。

>>575

まさにそれですよー!
チェーン店なのですが、私は全く知らない人もしくは名前しか知らない他店舗の人の事も、あの人はどうこうでこういう所が嫌なんだよね。とマイナスの事しか言わないし。
(その子は店舗間で手伝いに行っているから知っている)
私はその人を知らないからへぇそうなんだ、としか言えないしリアクションに困ります。
とにかく他人を観察して所作を逐一報告って、諜報部隊か何かか!頼んでないわ!状態です。

579: 可愛い奥様[sage] 2012/08/31(金) 02:19:17.15 ID:/FvPOeDZ0
>>577

あー、やっぱり同じ様なタイプなんだ。
ほんとウザいよね。
多分本人は全く悪気もなく、むしろ良かれと思ってやってるのが余計たち悪い。

私の場合、そのいらぬ報告を聞こえないフリとかしてスルーすると、
「ねぇねぇ、聞こえた?◯◯さんだよ!ほら、あ・そ・こ!」と指さしたりして、私が反応するまで続けます。
かなり小声とはいえ指さしたりするので、言われてる本人に怪訝な目で見られた事も…。
もうほんと勘弁してほしい。
傷つけずにやんわり止めてもらうにはどういう風に言ったらいいのか、目下悩みの種。

580: 可愛い奥様[sage] 2012/08/31(金) 02:49:43.81 ID:5srprH910
お年寄りに多いよね。そういう人。
自分が興味のある事は他人も興味があるに違いないとか、
自分が知っている事は、他人も知っているはずだとか思い込んでる人。
よく祖母が、私が全く知らない人の話を延々と喋くりまくっててウザかったけど、
一緒にウザがってた母が60過ぎたあたりから同じようになってる。

この手の人って、年齢とか性格で物凄く視野が狭くて、
「自分が面白いと思う事を、詰まらないと思う人がいる」って概念を理解できない。
例えば韓流の俳優にはまってて、やたらに人に勧めるおばちゃんに、
韓流なんて興味ないという人の存在を理解させられるだろうか?w
友達とかで、距離を置ける人なら、距離を置く以外にどうにもならないと思うよ。

職場の同僚だったら、もう諦めるとか、
お客のふりして、アンケートか何かで同僚名指しで、
「この店員がずーっと誰かの悪口を言い続けてて感じが悪かった」
みたいなクレームを入れるとか。

581: 可愛い奥様[sage] 2012/08/31(金) 06:53:17.46 ID:tIkl8+MS0
年取るとそうなるのか。気をつけよう…

582: 可愛い奥様[sage] 2012/08/31(金) 06:58:15.54 ID:+N2NbMb00
「ごめんね、ちょっと今日は体調が悪いから…」って避けたりも難しいかな。
そういう人は相手の体調なんて関係なしかしら 
584: 可愛い奥様[sage] 2012/08/31(金) 08:16:42.30 ID:J7Dkdd5P0
>>582

そんな事言ったら、「え、体調悪いって何か変なもの食べたの?てか妊娠?
なわけ無いよね更年期?」とかいちいちうるさいのが、倍増するよ
気遣ってだまるより、むしろ増えるよ
んで、次の日から「今日は体調どうなの?」とかあーうぜー

585: 可愛い奥様[sage] 2012/08/31(金) 09:01:35.63 ID:PHME3X820
>>582

それも何度か試みましたが結局話しかけてきて邪推から始まりまた自虐と愚痴に繋がって、そして最後は必ず「体調が悪い人にも話しかけちゃうウチって本当ダメな奴だよねwごめんねーw」と自嘲以下ループ。
そして次の日には「昨日あれからどうだった?今日はもう大丈夫?」というまさに
>>584
さんと同じような結果に。
病院に行くために早退する時も、何か病気なの?どこの病院行くの?何時から?と質問攻め。
病気ではないけれど婦人科に行っているのであまり言いたくないし、人によりけりかもしれませんが病院に行くというナイーブな話題にそこまで突っ込んでくるのかとビックリしました。
その割にはいつも、私は他人に興味なんてないからさぁと言っているのが不思議です。

でもそういう人っているものなんですね。
のらりくらりかわしてやっていこうと思います。
文字に書いたら少しだけスッキリしました。しょうもない愚痴にレスくださってありがとうございました。

引用元: ・スレたてるまでも無いが沢山言いたい~65章~




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月22日 13:53 ID:kijyomatome1