広告




ロンジン マスターコレクションを買った

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





schmaltz_herring

さて、昨日掘り出し物を見つけた。タイトルにあるように、これはロンジン・マスターコレクションで、ローマ数字、651.3ムーブメントのもの。イギリスで1600~1900ポンドの価格帯で小売されている。この中古は1,200を下る値段で見つけた。その割に箱・説明書付きだし、傷なども全くない。信頼出来る小売業者(watchfinder)から入手したものだからだ。ダイヤルのディテールの凝りようも気に入っているし、秒針の動きが時にガタガタするものの、非常に正確である(公式数字としては、一日あたり±4秒の誤差のみ)。ロンジンは最近いい仕事をしているので、全体にいい買い物をしたと満足している。そして特にコレが素晴らしい作品だと思う。

jndLiXa





mintz41

ロンジンはここ数年素晴らしい時計を創り出している。特にヘリテージとマスターコレクションだ。素晴らしい、価値ある時計である。僕は昨日ヘリテージ・フラグシップ60周年記念シリーズの一つをゲットしたが、これまた素晴らしいもので、これの2~3倍ものお値段がするような時計と比べて明らかに優れたビンテージだ。エンジョイして!




schmaltz_herring

君のやつもググってしまった。かっこいいね!

(リンク: https://www.longines.co.uk/universe/news/flagship-heritage-60th-anniversary )




awood20

これは痺れるほどいい時計だ。




PolyNecropolis

ヘリテージ・フラグシップ60周年記念シリーズ。僕もフラッグシップもので小さめの派生商品か何かを長いこと欲しいと思っていた。ロンジンのレジェンドダイバーを買った後、ロンジンの他の作品にも恋に陥ってしまった。フラグシップはとにかくゴージャスで、特に君のは息を呑むほどだ。ロンジンはスタイルの方面ではいい方向に向かっており、リメイクなどでもいい仕事をしている。




mintz41

レジェンドダイバーは確かにゴージャスな時計だが、僕の腕にはちょっと大きい気がする。僕がもう少し不注意な人間ならロンジンを大量に抱えていただろうが、もう少し他のものも見るようにしている。例えばロンジンのレジェンドダイバーの代わりに、IWC 3538など。





PolyNecropolis

もう少し他のものも見るようにしている・・・。僕もそうだ。僕もこれまでロンジンのものは一つきりしかゲットしていない。僕が最後に買ったのはSinn 104だ。次に買うのはさらにコレクションの幅を広げるようなものだろう。そのフラグシップは大変素晴らしいと思うが、リメイクのロンジン・レジェンドダイバーでコレクションの穴埋めするのも悪くないと思っている。次には何がいいか。クロノもいいし、IWCも考えている・・・が、まだ決まっていない。君が言うIWCはまだ直にお目に掛かったことはない。が、ともかく気に入った。いい時計である。カジュアルだし、針も悪くない。




mintz41

確かに。ぼくならともかくフラグシップ60周年記念は買ってしまうかもしれない。素晴らしい時計だからだ。IWCは中々見た目のいい時計をつくっている。近々ポートフィノかパイロット・プティプランスをゲットするかもしれない。ともかく気に入ってくれて嬉しい。色合いも絶妙だと思うし、内部ベゼルもあってピシっとした見た目の仕上がりになっていると思う。アクアタイマーは広がるほどデザインがフィフティ ファゾムスみたいになってくる気がするが、そちらも悪くないと思っている。ともかくもっとユニークな3538でまず行ってみたい。




abfguisf

そのブレスレットはうまく造られている!




raytrace75

胸を打つほど美しい。




Steenkapper

素晴らしい時計だ。僕もアラビア数字で白いダイヤルのマスタークロノを一つ持っているが、今までで一番お気に入りの時計だ。美しい時計だ。いいものを手に入れたね!




J_bravo_

美しい時計だ。




Carlween

いやぁ、いい写真だ。もちろん時計自体のお陰で。




Cipriano_Ingolf_Oha

僕も同じのを持っていて気に入っているが、その値段でゲット出来たのは良かったね。




beastofqin

素晴らしい見目の時計だね。




Quentin718

とてもナイス!




Awake-Now

僕も断然気に入った! クロノグラフの時計には目がないところがあるので。




BlueRoller

そいつは42mmを超えている、と頼むから言ってくれ・・・。




schmaltz_herring

40だよ;)




T3hSav

何故42mm超の時計を欲しがるんだい? 特にそのタイプで?




BlueRoller

僕の場合42より小さいものは装着出来ない。全部42~43あたりで、将来は44にシフトするだろう。





BlueRoller

ちなみに新しい時計のレビュー用のスレッドで言ったが、僕の腕のサイズは平均的なものだ。
YbTxqo8_d

https://www.reddit.com/r/Watches/comments/755hbb/tudor_black_bay_bronze/




CryptoKing

うん、いい時計だ。モデル番号は何? 探したい。




schmaltz_herring

L2.629.4.51.6だ。




CryptoKing

どうもありがとう。




lucifers_ukulele

胸を打つほどゴージャス!




JZ_the_ICON

この時計はクソゴージャスだ。エンジョイしてくれ!




drgesundheit

美しい時計だ。ちなみに僕は黒いダイヤルのコンクエストのために貯金している。待てない!




theinterimassociate

いやぁ、こいつはゴージャスだ。




Pork_Chops_McGee

かっこいいね!黒いワニ皮のストラップに間違いなく合うと思う。




elemexe

6時の所がうざくない? 数字が隠れちゃってる 🙁




schmaltz_herring

僕にとっては日付窓もうまく溶け込んでいる。ややギュウギュウ感があるが。




limitlessclothing

驚愕の時計。




MrShanked

痺れる時計だ。



関連記事

ロンジンのレジェンドダイバーを購入!


管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

※写真に位置情報が含まれていないかご確認ください。設定方法が分からない方はその旨を記載していただければこちらで削除してから掲載いたします。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その11~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その12~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その13~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その14~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その15~読者投稿記事~



引用元:[Longines] Master Collection : Watches