(ユーモア)「中国があまりにもうるさかった」と報道するしかない事情
(ユーモア)韓国人のありふれた考え


趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



(ユーモア)「中国があまりにもうるさかった」と報道するしかない事情

バンダービルド

<あまりにもうるさすぎたため、日本の自衛隊に発見された中国の原子力潜水艦「恥さらし」>
<中国の原子力潜水艦が日本の自衛隊に発見された理由…「うるさすぎるから」>
<うるさいので日本海軍に発見されて二日間追いまわされる…中国原子力潜水艦の屈辱>
<中国の原子力潜水艦、あまりにも「うるさい」、日本にバレる屈辱>
<ノイズがひどかった中国の原子力潜水艦…日本海軍にバレて逃げる「屈辱」>

日本の自衛隊の優れた対潜水艦作戦能力が浮き彫りになるのがあまりにも嫌だったので、「中国の潜水艦があまりにもうるさかった」ことを韓国メディアがしきりに強調しているのである。
反日強迫観念の患者である。
反日は精神世界まで奇形にする。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148870&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*大事な視点だと思います。
「中国の原子力潜水艦があまりにもうるさい」のはもちろん事実だろうけど、
「日本の能力を誉めたくない」のも事実。


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
その通りですね。
日本の優れた能力には一言も言及せず、中国が騒々しかったとだけ書く。
韓国がついに中国のスポークスマンになったようだ。
スポークスマンをさせてもらえて大喜びでしょう。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)韓国人のありふれた考え

バンダービルド


自分たちがキムヨナを好きなので、他国の人々もみんなキムヨナを好きにならなければならないと考える。

自分たちがムンジェインを好きなので、他国の人々もみんなムンジェインを好きにならなければならないと考える。

自分たちが反日なので、他国の人々もみんな反日をしなければならないと考える。

日本の歴史教科書は、韓国の歴史教科書と内容を同じにしなければならないと思っている。
そうしてこそ無条件に正しい。そうしない日本は無条件に歪曲。


☞韓半島は巨大な井戸である。そして蛙はその中で一生を生きる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=148872&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


苦言(ハンドルネーム)
日本人も同じだ。
多くがヨン様がかっこいいというと、日本人みんなヨン様をかっこいいと思うようになる。
韓国の人々が騒々しくて好感がもてないというと、日本人みんなそう思うようになる。
それでもみんな韓国料理はおいしいという。そうすると、日本人みんなおいしいという。
日本の人々は断定的にタイプ区分をする。
韓国の人々はこのようなタイプ、中国の人々はあんなタイプと…
そんな日本がいいといってるバンダービルドの文章も、親日と反日の単純な二分法ばかりを書いている。こう考えているのだろう。「私が無条件に正しい。他の韓国人はいつも反日してるからダメ。」


アベンジャーズ(ハンドルネーム)
日本人の傾向も別段変わらないという文には同感である。
彼らも同じ人間であり、同じモンゴロイド人種だからだ。
しかし、一つだけ知っておくべきことがある。
日本と韓国は、歴史的な遺伝子が違うということだ。
日本はサムライの国で、サムライの遺伝子が流れている。
韓国はソンビの国で、ソンビの遺伝子が流れている。
何千年も蓄積されたこの遺伝子は変わらない。
しかし第二次世界大戦終戦後、日本と韓国、つまり日本人と朝鮮人の立場が一時的に入れ替わったようだ。
日本は敗戦後、平和憲法によって親切になり、優しくなり、限りなく忍耐する姿を見せるようになった。
韓半島の韓民族は南北に分かれ、荒れて殺伐として権謀術数が上手になった。
両方とも正常な状態ではないと思われる。
人は環境の影響を受ける動物である。
しかし千年の遺伝子は変わらない。
オオカミを家庭で育てても、野生の世界に解放すれば、すぐに獣になる。
すなわち韓半島は、統一して対峙状況が終わったら、朝鮮時代のソンビの姿に回帰するだろう。
日本も戦勝国アメリカの同意の下で再武装して自主国防国家になれば、島国特有のサムライになるのが火を見るより明らかである。
最近の日本映画やドラマをたまに見ても、日本人の話し方やイントネーションや振る舞いに、サムライの魂が潜在していることを感じる。


*上のコメントはどっちの意見も的外れですね~。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」