トランプ、安倍と電話で「対北最大圧迫」議論

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



トランプ、安倍と電話で「対北最大圧迫」議論

[アジア経済 チョスルギナ記者]

ドナルド・トランプ米国大統領と安倍晋三首相が2日(現地時間)電話をして、北朝鮮への最大圧力と日本の防衛能力強化策などを議論したと現地メディアが報道した。

ホワイトハウスはこの日、トランプ大統領が安倍首相に北朝鮮に対する国際的圧力の努力を続けていることについて感謝の気持ちを示したと発表した。
特に米日は、朝鮮半島の非核化のため、北朝鮮に対する国際的最大圧力を強化する必要性があることで意見を共にした。

このため韓国や多くの国に、対北制裁履行の必要性を促すことにした。
また安倍首相は、米主導の対北朝鮮最大圧迫を強調したトランプ大統領の一般教書を高く評価したと伝えられた。

沖縄にある米海軍基地移転問題と日本の防衛能力を強化するためのミサイル防衛システムの拡大などについても議論した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=277&aid=0004171361
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008428094







韓国人のコメント


・一体この政府は何かうまくやれることがあるのか?
共感162 非共感13

・↑国際社会に逆行するのが上手。

・↑外国で頬を殴られて、国内で八つ当たりするのが上手。

・↑大統領様は人類の創造者。

・↑米日の首脳は通話して対北朝鮮圧迫を増やすこと。
韓米首脳の通話は反ダンピング関税+ fta再交渉の圧迫。
これが国か。


・これだからムン災害を選んではいけなかったんだ。
共感149 非共感16

・↑選挙のたびに感じることだけど。
選ぶ人がいないよ。


・やっぱり…コリアパッシング。
共感89 非共感4


・二人ともムン災害なんかには関心なし。ふふふ
ああ本当に情けないゴミ従北スパイ野郎だ。
共感88 非共感4


・ムンジェイン政権が朝にトランプと通話したが、オリンピックについて。
安倍との通話は対北朝鮮制裁について。
一体ムンジェイン政権は国をどれだけ台無しにするのか。
共感84 非共感4

・↑ムンジェインがトランプと通話したのは1月10日で、安倍とトランプが通話したのは2月2日…
青瓦台が一ヶ月ほど前の内容をこのタイミングで発表した理由、分かるだろう!


・トランプをムンジェインは相克…民族の悲劇だ…
共感68 非共感1


・トランプと安倍の通話→ホワイトハウスが発表
トランプとムンジェインの通話→青瓦台が発表
なにこれ?
共感67 非共感1


・ムン災害パッシング。
共感61 非共感2


・1月10日にムンジェインがトランプと通話した内容を、今発表した理由は何だろうか?
安倍とトランプの通話が2月2日なので、ムンジェインがパッシングされたということを隠そうという作戦だったんだろうね!
共感58 非共感2


・ムン派は泡を吹いて怒るが、ユスンミンが言ったコリアパッシングは現実である。
共感56 非共感1


・独立も統一も、米国がさせてくれそうだ。
共感66 非共感24


・トランプが大統領の時に保守右派が大統領だったら、韓国経済が好況期になったはずなのに。
なぜムンアカが当選したのだろう。
共感16 非共感0


・コリアパッシングの現実。
いっそホンジュンピョが大統領になったほうがマシだった。
共感18 非共感3


・このような時に李明博が大統領だったら、その写真の安倍の位置に李明博がいたものであり、米国経済の好況期を背負って韓国経済もうまくいっていただろう。
あまりにも悔しい。
共感12 非共感1


・ムンジェイン大統領は安倍よりも韓米同盟を強固にする必要があります。
共感9 非共感0


・ムンジェインのおかげで安倍はトランプとより親しくなり、この国は孤立。
共感5 非共感1


・このタイミングで北朝鮮の肩入れするのはアウトだ。
共感4 非共感0


・北朝鮮と戦争になったとき、儲けるのはどこか?
日本だ!
米国はまた、補給国としての日本を信じている!
もしトランプが北朝鮮を打撃すると、日本は拍手する。
我が国が粉砕されても、日本はすごく経済成長する!
そしてギャングが血の代価を得ようとするように、韓国の再建をサポートすると言いながら、また韓国を身ぐるみ剥がそうとする!
もはや北朝鮮の金正恩を引き摺り下ろして統一する方法以外、何の方法もない!
4月が節目だ。涙
共感2 非共感1


・毒蛇とマムシの出会いである。
共感4 非共感4


・トランプと安倍、二人とも楽しそうだ!
お前らは北朝鮮がいなかったらどうするつもりなんだ!
特に安倍は本当に醜い!
共感2 非共感2


・ああ!これは韓国いじめだ!
共感0 非共感0


・桂タフト協定を忘れてはならない。
共感2 非共感3


・ずる賢い日本の奴ら。
共感0 非共感2


・最も現実的な人々は、ユスンミンやアンチョルスに投票した。
しかしこの国には盲目な馬鹿があまりにも多かった。
これが結果である。ふふふ
共感3 非共感6


・右派政権が米国とよく協力していたが、ムンジェインが台無ししていると思っている奴らがいるね。ふふふ
そもそも米国は、最初から日本を重視していた。
朴槿恵政府の時に中国の軍事パレードに行って米国に嫌われたじゃないか。
コリアパッシングも朴槿恵政府のときからされていた。
お前らはどんな情報分析をしているのか。
共感3 非共感8


・米国の尻を舐める安倍。ふふふふふ
共感1 非共感9

・↑金正恩の尻を舐めているムンジェインは?


・トランプより安倍が問題だ。
なぜ韓半島の問題でお前が大騒ぎするんだ。
お前は自分のことをしっかりやれ。
共感2 非共感16


・ムン災害と通話したという記事と、トランプのトーンがあまりにも違う。ふふふ
確かに日本はパートナーだと考えてるんだね。
共感89 非共感10


・ムンジェインとの通話は礼儀的形式的な内容…安倍との通貨は胸襟を開いた率直な内容みたいに見える…そう思うのか私だけか?
共感78 非共感13

・↑トランプはムン災害を信じていない。


・ムンジェイン一人で自分が朝鮮半島を運転していると叫んでいるが、何をしているのか。
肝心の他の国は無視している。
過去ドイツの統一のときも、ドイツ首相は一人でゲルマン単一民族を叫んだのではなくて、ロシアを訪問して協力を求めるなど、あらゆる外交努力をしていた。
共感71 非共感10

・↑ムンジェインは後部座席に金正恩を乗せてる運転手なんです。


・パッシング1勝を獲得。
共感50 非共感8


・当事者は私たちなのに、トランプはムンジェインに見向きもしませんね。深刻なようだ。
共感26 非共感7


・ムンパッシングは早く下野しろ。国が滅びる。
共感13 非共感2


・これがお前らの言うムンジェインの最高の外交力?
ただ無視されてるのに?
中国に行って一体何をしてきたのか?ふふふ
共感10 非共感1


・日米外交うらやましい。
共感3 非共感1