韓国の反応 


[OSEN]7日、日本デイリーニューズによると、日本オリンピック委員会(JOC)は同日午前11時、江陵(カンヌン)選手村国旗広場で開かれる予定の公式入村式に選手参加を放棄すると、6日発表した。

1

この様な決定は、選手たちの体調管理を最優先としているJOCが練習時間のバランスと連日続いている厳しい寒さを心配しながら下された。

デイリーニュースは、入村式には選手たちが毎回参加してきたが、練習時間調整とともに、氷点下10度に近い気温が続いて続いており、今回は放棄するようになったと伝えた。




2

さらに同紙は、今回の五輪が開催される江陵と平昌地域の気温が例年より寒い天気が継続され、平均気温は零下11度だった1994年リレハンメル五輪を超える「極限五輪」になる可能性があると強調した。

特に今月9日、屋根のない競技場で行われる開幕式にも、選手参加について懸念の声が強まっていると強調した。

朝日新聞も気温が連日氷点下20度近く下がっていると指摘し、暖かくて雪が不足した過去二度の五輪とは違って、平昌オリンピックに出場する雪上種目の競技は、極限の寒さとも戦わなければならないと懸念を示した。

国際スキー連盟(FIS)の国際大会規則によると、コースの最低気温が氷点下20度以下に下がれば、審判は試合を延期したり中断することができる。

しかし、FIS側は「冬季は寒いもの」とし、「氷点下20度以下に落ちても空気が乾燥すれば、競技が可能である。 湿度が高いと難しい」と明らかにした。 また、日本の距離種目の関係者も「氷点下30度近く下がっても最高気温が氷点下20度にならなければ試合が中断されないこともある」と述べているため心配だと伝えた。


 韓国人の反応 



・そのまま来ないでこの猿達よ



・日本人が参加しないのはグッド!!いい!!!



・平昌の金曜日の天気は、それでも気温は高かったんだよ、開幕式に参加できない程度ではなかったが



・日本人が入村式を放棄するなら、日本人は「独島は韓国の領土」と三唱しろ!



・五輪放棄して日本に戻れ日本の奴らよ



・日本の奴らは帰宅させよ



・コンディション管理する? 選手らが寒いからと風邪でも引くかと? そうのなら選手らは冬季のスポーツなどせずに種目を変えろ



・猿の奴らはに凍らせて捨てなければならないのに



・大変なのになぜ来たの?



・冬スポーツですが、天気が暖かくなければならないのか?冬のスポーツなのだから寒いのが当然だよ



・独島は我が領土だ。日本の奴らよ



・どうして日本の奴らは韓国がすることなす事に不平ばかり言うの?



・日本に戻れ猿



・気象異変や放射能流出~   



・来なくてもいいのに



・冬季五輪が寒いのは当然だ



・ウインタースポーツ選手が寒くて入村式を放棄する?ならどうして冬のスポーツを選んだんだ?日本人は最初から参加するな



・日本人は国際的孤立はしたくないので、参加しない度胸はなく、実際に来て参加しようとしたら、不満で発狂ばかりする日本人の国民性は明らかだ



引用元記事:https://goo.gl/UvqSi8

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。