韓国の反応 


開幕している平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの開会式レセプションに、日本軍慰安婦被害者が出席する予定であり、やはり開幕式に出席する日本の安倍晋三首相と遭遇するかどうかに関心が集中している。 慰安婦のお婆さんが、現職の日本首相を対面するようになったら、史上初めてのことになる。

関連投稿:
慰安婦被害者「日本人は妊娠すると腹を切り裂いて胎児を取り出した。軍需工場では拷問と虐殺も行われた」 韓国の反応
慰安婦被害者が衝撃証言!「日本人がタバコに火をつけ私の子宮に入れた!」 韓国の反応
慰安婦被害者「12歳で慰安婦にされ、16歳の時に腹を裂かれ胎児を取り出された‥」日本軍が慰安婦に犯した残酷な蛮行6つをご覧ください 韓国の反応

2

慰安婦被害者支援施設である京畿道広州「分かち合いの家」は、同日夕方6時平昌郡(カンウォンド・ピョンチャングン)で開かれる冬季オリンピックの開会式レセプションに李用秀(91)さんが招待されて出席すると発表した。




1

ナヌムの家アンシングォン所長は、ソウル新聞との電話通話で「五輪組織委と政府側に開幕式に慰安婦被害女性らが参加したいという考えを伝えたら開幕式が野外で夜に行われて厳しい寒さとおばあさんたちが高齢である点を考慮して、開幕式の観覧は不可して、その代わり室内行事である開幕レセプションにおばあさん一人を招待するとして李さんが出席することになった」と話した。

安所長は「李さんが高齢であるため、看護士一人が仕え、現在、平昌郡に到着した」、「ちょうどレセプションで、出席する安倍首相と遭遇することになる可能性があるのに、李さんが何の話をするか、また、安倍首相がどんな反応を示すか関心」と話した。

慰安婦被害者として全世界に避けて実状を知らせる一方、映画「I Can Speak」の実際の主人公でもある李さんは、昨年11月7日、ドナルド・トランプ米大統領訪韓の際、大統領府の国賓晩餐に出席、トランプ大統領と抱擁した。 すると、即時、日本政府は李さんを晩餐に招待したのと関連して「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決責任を確認した2015年、韓日合意の趣旨に反する」と強く反発した。


 韓国人の反応 



・安倍が韓国に慰安婦交渉しに来たとふざけている



・安倍をこらしめてください。 お祖母さん、応援します



・お祖母さんお元気で♥♥♥♥



・安倍の奴は眺望するか?



・安倍首相は謝罪しろ!!!!



・大統領様~ますますびっくりです



・誰が企画したのか大当たりだね。 安倍は君何をする?



・生意気な日本、謝罪せよ安倍



・すごいな!!安倍の顔につばを吐いてください



・安倍に会ったら張り手を一発お見舞してください!



・ムン大統領最高!! 笑、平昌がここまで外交ホットプレイスになると...



・本当に素敵な大統領府!!!! これが外交だ!!



・安倍はすぐお腹が痛くなる予定



・日本語で一言いってやって下さいね



・やはりムン・ジェイン政府ファイト!!!



・安倍の顔に唾を吐いてください



・安倍が脂汗を流しそうだね



・安倍の隣に座って悪口ちょっとしてください



・拍手を送ります。国民を配慮するムン・ジェイン政府です



・安倍は「独島は我が領土」の歌を聞いて劣等感爆発だった?


引用元記事:https://goo.gl/7MfcHF

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。