韓国の反応 


「日本人は韓国人をそのまま自分の下と思っています。 日本植民地支配期、いや、豊臣秀吉の時からそうでした。 これは直接経験して見なければわかりません。」

関連投稿:
【嫌韓】日本人「韓国人は出て行け!「ノー・コリアン」対馬で広がる嫌韓感情‥ 韓国反応
韓国人「日本人は平昌五輪の失敗を望む奴ら」日本メディアが平昌五輪に問題続出」と報道! 韓国反応

1

[特派員コラム】最近、夕飯で会った在日同胞2世が言った言葉だ。 豊臣秀吉の話まで出ていたが、日本で生まれ、70年以上生きてきた彼の言葉をうわの空で流すことはできなかった。

在日同胞が経験した日常的な差別と苦痛は、当事者にしか分からない。 また、他の在日同胞は「日本人の腹いせ対象が日本社会内の力のない人、特に在日同胞」と語った。

在日同胞は日本の植民地支配と南北分断の苦痛を誰よりも削減してきた彼らだ。 それで平昌(ピョンチャン)冬季五輪の意味は特別だったようだった。しかし、韓国と平昌冬季五輪に対する日本社会の悪い視線に対する懸念の方がより大きく見えた。




2

実際最近、平昌冬季五輪を巡る日本政府と一部のマスコミなど日本社会の対応は、偏向的という印象をぬぐえない。 北朝鮮の核・ミサイル開発による日本の危機感や対北朝鮮圧迫政策だけでは説明しにくいことが少なくない。

日本政府は「朝鮮半島有事の際」を想定した対応策や関連の言及をメディアを通じて、そのまま流している。 訪韓前から安倍晋三首相がムン・ジェイン大統領に韓米合同軍事演習の速やかな実施を要求すると堂々と公言した。

一部マスコミでは「万一の場合」とし、平昌を狙った北朝鮮のミサイル攻撃を堂々と取り上げるなど、オリンピック開会直前までも危機論を煽った。 韓国の一部保守団体のデモを繰り返して紹介したりもした。

インターネットはもっとひどい。 ユーチューブで「平昌五輪」で検索すればがっかりすることになる。 韓国は北朝鮮の操り人形国、平昌は、韓国国民たちにもそっぽを向かれ、すぐに滅びそうだ。 ヘイト・スピーチ(差別・嫌悪の発言)に抵触する単語だけを書かなかっただけで、「韓国嘲弄」と「嫌韓感情」があふれている。

問題はこの様な退行的認識が、一部のユーザーを超えてTV放送や出版など、全体メディアに拡散されているということだ。 この11日、フジTVに出た、あるパネルは「大阪に北朝鮮テロリストが大量潜伏していて危ない」の内容の発言をした。 大阪には在日同胞が多く住んでいる。 この様な状況で、日本社会が平昌(ピョンチャン)冬季五輪を契機に、韓半島が直面した状況を真剣に見ることを期待するのは、初めから無理だったのかもしれない。

日本政治学者白井聡は、<永続敗戦論>で日本の保守勢力らが1945年の敗戦後、米国に深く屈服する一方、挫折したナショナリズムのストレスをアジアに向けて敗戦を否定する方式で解決していると分析した。 彼はこの様な歪みが、日本と周辺国に実質的な危険を迫っており、破局を招くかもしれないと警告した。

日本は戦後70年が経っても、過去の侵略と植民地支配に対する責任を十分に負って居ない。 むしろ歴史・領土歪曲の主張を強化して、戦争可能な国家に向けた改憲を急いでいる。何でも難癖をつけて「在日同胞のせい」で攻撃しようとする動きは絶えていないが、多くの日本人はこれに無関心である。

日本TVのワイドショーの司会者は五輪直前の韓国社会「混乱」を伝え、「韓国社会の閉塞(へいそく)感」を原因に挙げた。


 韓国人の反応 



・日本が近い内に地震で沈没しないのならば、我々も核兵器を持たなければならず、北朝鮮核兵器も予備用として保存しなければならない様だ



・倭寇には棒が薬だ



・日本人には、絶対に隙を与えてはいけない。 この倭寇海賊の奴らは暇さえあれば略奪行為をしようと狙っている。 米国はトランプとは、年取ったやくざが、年老いた体で力自慢をし、弱い国に圧力をかけている。

最近、年老いたごろつきと海賊が一緒になってふざけているが、北朝鮮が核武装する様に、我々も核武装をしなければならない。 卑劣な敵国の奴ら



・日本も米国も南北統一を望んでいない。彼らにとっての利益は、南北の対立だ



・日本人は何を抜かしている?お前らの天皇に、大韓民国の血が流れて居るのを知らないのか?



・自称、他人に被害与える事が嫌いな国日本、ハハハハ~え?人に被害与えること嫌い? 最近は日本という国の存在自体が被害を与えるようですが



・日本は2年後に五輪開催するのを忘れたか?



・露骨に、韓国が到底五輪を開催できる国ではないのに開催したと言われたし。(中高年層日本人の大多数の韓国を含む他のアジアに対する認識がこの様な物...)スポンサーの影響で一部の試合をどうして夜間にしているのかあまりにもひどいという言葉も聞いたし。

それでその方に無表情な顔で、韓国の心配をしないで、五輪より福島難民と移民問題解決がさらに至急で、いい結果がでることを願うと... 国の1/4が人が住む事が出来ないのに心配が多いでしょう...



・嫌韓書籍がベストセラーである国のレベルらしい



・米国には核二発落とされてから、精神的に完全に屈服し、腹いせにアジア、特に韓国にするという話ね、中国と同様に拙劣さの極致である



・東京オリンピックが、どれだけ上手く行くのか見て行く



・日本は、放射能の事を心配して



・どうせネット右翼は、日本人にも基地外の扱いを受けてる奴らなのに、わざわざあんな奴らが何を言おうと気を使う理由がない



・あえて犬が吠えるのに、いちいち反応するな。ネットは廃棄物の場所じゃない



・2年後、放射能東京オリンピックはどうなるのか?



・日本が嫌がって居るのを見ると、ムン大統領がしっかりと働いているのが分かるね



引用元記事:https://goo.gl/dGt7Ki

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。