864: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 16:04:41 0
最近家庭板を読むようになり、もしかしてあれは嫁いびりだったのかなあ(自信なし。毒されてるかも) 
と思ったので書いてみます。 

結婚後即同居だった私。 
新婚旅行から帰って来た最初の晩、トメさんに、これが嫁子さんのお椀ね、悪いけどこれしかなくって、 
と渡されたのが塗りのハゲまくった代物だった。 
しかし私は、食器とかは、これが好き!と思ったらずっと使い続ける反面、 
それがない場合はこだわらないというか、使えればよし!と言う感覚なので、 
ん?と思ったものの、はい、ありがとうございます~、と素直に受け取った。 
旦那が「何だよこれ、もっと他にあるだろ」とか言ってた気がするが、 
私は「お客様用のセットものから貰うのもなんだし、これでいいよ~」と普通に使用。 
その後、お正月の準備の時に、2Fの私たち夫婦エリアの掃除をしていたら、 
唐突に1Fから怒鳴り声で呼びつけられ、おせちの重箱詰めをさせられ、 
その事を、元日に親戚一同が集まった時に「何もしやしないから怒鳴りつけてやった」 
言われたので、 
「え?あの唐突に怒ったのってそういうことだったんですか? 
でもやることあったら言ってくださいって私言ってありましたよね? 
今から御節作るから、もなくいきなり怒鳴られたんでびっくりしましたよ。 
っていうか何で今それ言うんですか?」 
というような返事をした。これもほんとに唐突に言われたんで、びっくりして、 
上みたいにどういう状況か分かるような言いかたじゃなかった気がするが、 
まあそんな感じのことを言ったと思う。 
親戚一同、この件はスルーで、さっさと別の話題に。 

というようなエピソードがポツポツあるトメさんですが、今は旦那の仕事都合で別居です。 
ん?と思うことが時々ある程度だったら、やっぱり嫁姑としては普通ですかね?

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】



865: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 16:10:01 0
まぁ、ちょっと頭の悪い普通のトメさんでしょう。 
こんな母親いる。 
ただ食器ぐらい自分で買えばいいと思うよ。


866: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 16:27:23 0
いいなぁ天然>>864

自分、実親からそれやられて→前ぶりなくいきなりMAXで怒鳴られる
今じゃ他の人の怒鳴り声聞いただけでもドモッてまともに話ができなくなったのに…
867: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 16:50:52 0
同居なのに、自分たちが食べる正月の御節の準備も共用部分の大掃除も
他の人がやっているのに、自分たちゾーンだけやっていて言われるまでやる気なし
怒鳴られるまで気がつかない864の猛者っぷりにびっくり。

いつも、ウトメや親戚やその他の人が何をしているのか観察して
黙って手伝い、やることがわからなければ「教えてくださいますか」と
空気読むことに真剣になっている自分には信じられない。

868: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 16:52:16 0
>>867
トメさん、そんなに頑張らなくてもいいんだよ

869: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 16:52:24 0
>>867
エネ乙

871: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 16:58:18 0
>>867
週末くらい肩の力抜けよ


872: 864 2010/10/30(土) 17:01:52 0
>>865 
確かにw>食器くらい自分で 
実際、御飯茶碗は実家で使ってた自分のを持ち込みだったし、お椀も新調する予定でした。 
しかし、例のお椀も、私のってくれたと思ったら、まだ使えるしいっかー、 
とか思ってしまって結局そのまま。 
今でも旦那実家に行った時はあのお椀です。 

こんな母親いる、になんか納得しました。 
実の親だって人間だし、けっこう理不尽な言動ありますよね。ちょっとほっとしましたw

876: 864 2010/10/30(土) 17:12:29 0
>>867
私宛だったんですね、気がつかなくてすみません。
お節は大体買ってきたもので、トメさんが作ったのは1品つくったくらい。
お餅はつきましたがそれは全部手伝いました。
共用部分の掃除は終わった後でしたが…。

お寺は大変らしいですね。自分で選んだ道でしょうから、私にはがんばってとしか。

882: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 17:56:10 0
>>876
最後の行が正論過ぎてワロタwww
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其152

おすすめ記事