韓国の反応 


[インサイト]日本が独島に住んでいたアシカを大量虐殺したことを隠蔽しようとするのも物足りず、その責任を韓国に転嫁する主張を繰り広げている。

関連投稿:
韓国人「日帝は韓国の動物達まで虐殺した‥」日帝が誅殺して「絶滅・絶滅危機」に直面した韓国動物6種 韓国反応
韓国人「日本人は無慈悲に撲殺した」 独島に5万頭も生息していたアシカを乱獲した日本人の行為が”アシカの壁画”として後世に
「朝鮮トラを絶滅させた日本人」→韓国人「日本人は子トラも容赦なく殺し、剥製にして肉を食らった」韓国の市民団体が学校法人同志社に朝鮮虎の剥製の返還要求 

1

ユーチューブチャンネル「時代青年」に2015年2月掲載された当該映像のタイトルは「消えたアシカの真実」、独島で暮らした4~5万匹のアシカが虐殺された事件の背後を描いた。

映像は小学校教師出身の日本人杉原由美子が作った独島絵本の問題点を指摘して始まる。

該当絵本は、ややもすれば可愛いアシカと子供の友情に受け取られる可能性があるが、裏面には独島領有権が日本にあるという巧妙な主張が盛り込まれている。

独島は、暖流と寒流が会ううえ、豊富な食べ物があふれかえっていたアシカ天国だった。

2

ところが1900年初め、独島でアシカ漁が盛んに行われ始め、不幸が始まった。

アシカ狩りで得られる油と骨、血、肉、皮が全部お金になるという事実を知った日本は欲を育てた。

本格的なアシカ狩りのために、日本の中井養三郎が独島を日本自国に編入させようとする試みをしたのだ。

日本は初め中井の要請を拒絶した。 「鬱陵島のほか独島は日本と関連がない」と明示された太政官指令文が存在し、他の国の視線もあったからだ。

しかし、日本はロシア戦争を準備し、独島がロシア艦隊を監視するのに最適化された場所と判断した。

結局、日本は1905年に独島を島根県に強制編入して中井に漁業独占権を与える。

ついに独島のアシカ漁を独占するようになった漁師中井は大量虐殺を行った。

アシカ縄で、アシカを誘引した後、暴行とすると思えば、激しく反抗する雄は銃を撃って殺す残酷な方法が動員された。

日本人作家泉正彦氏が執筆した「独島秘史」には、当時の状況が赤裸々に記録されている。

本は、日本の独島アシカ狩りを「死んだアシカの腐る臭いが鬱陵島(ウルルンド)まで流れ、これは漁労の領域を超えた狂気の殺戮と否定できない」と言及した。

一年間、約5千匹のアシカが虐殺され、狩りは何年間も続いた。結局、独島に生息した約4~5万頭のアシカがすべて姿を消した。

日本は残忍なアシカ虐殺を美しい童話と美化した後、児童たちに配布して独島領有権主張を強化する教育政策を展開している。

3

当該映像に書き込みを残した日本人のネットユーザーの反応も、やはり事実と異なる部分が多い。 コメントをしたある日本人のネットユーザーは「竹島を不法占拠していた君の警備隊がアシカを殺して食べた」と主張した。

また、他の日本のネチズンは「日本がアシカを絶滅させたことが事実なら、それは日本人が独島を一時支配していた証拠」と憶測した。

 動画!





 韓国人の反応 



・日本人がアシカを虐殺したのは、日本人以外は皆知って居るのだから、日本人はきちんと教えてください



・こんな記事を読むと、いきなり北朝鮮が好きになり



・日本人は本当に笑わせる奴らだ。昔は独島に見向きもしなかったのに、独島の資源と海域の重要性の為に、独島を自国の領土だと言い始め



・独島アシカの絶滅は肉と皮、油を得て売る日本の蛮行の為だ



・独島はわが領土なのに、今回の平昌五輪の統一旗には何故政府は独島を表記しないんだ?



・本当に日本がこんな馬鹿な真似をするのにはうんざりだ



・全ての日本人がゴミでは無いのだけど、本当にこんな人間が多い



・日本のこんな行動に腹を立てるのでは無く、独島広報映像を英語で作って海外に知らせなければなりません



・韓国人は独島でアシカ漁の様な事はしていないのに、日本は何を言って居る?



・日本が韓国を攻撃するのも、沖縄住民を皆殺しにした日本軍の真実を隠す為だ



・こんな真実を認められないなんて、日本人は最も臆病な人間だ



・日本の奴らは捕鯨でも残酷だし、そんな事をする奴らだ



・日本はこんな捏造行為を止めろ



・対馬は大韓民国の領土だ!



・日本人が笑わせてくれるのは、自国の子どもたちに嘘を教えていること



・放射能が怖いのね



・日本はこんな教育をしているから、日本人は未開の人畜なんだ



・対馬島も我が領土だったけど、日本が日帝強占期の時に持って行って日本領土にされてしまった



・ああ....日本のやつら



・猿らしい行動だね



・これも病気です



・日本人が悪いレベルではなく、社会悪のゴミのリサイクルが出来て居ない



・アシカはもちろん、日帝時代にトラも絶滅させている



引用元記事:https://goo.gl/eUDf7m

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。