584: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)09:02:50 ID:UIP
先月新婚旅行でハワイに行ってきたんだけど主人に引いて冷めた。

一応言っておくと私も主人も会社は別々だけど
どちらも外資系企業に勤めてて仕事柄外国人の方と話をする事が多いため英語はペラペラ。
日常会話になんの支障もない。
なのにハワイで警官に話を聞かれた際に一切喋らず、
不審に思われたのかパスポートの提示を求められたにも関わらず
喋らない提示しないで一時警察署に連れていかれた。
別行動してたから電話かかってきて本当にびっくりした。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

警察で謝り倒して解放されたけど、ホテルに戻って
「なんでなんにも喋らないの!?喋れないわけじゃないよね!?
だんまりしてたら怪しまれるに決まってるじゃん!」
と問い詰めたら何故かムスッとしながら
「俺喋れないもん。お前が別行動したいって言って別れたのが悪い。」って言われた。

喋れないわけないだろおおおおお!!!!
じゃあ日々の仕事どうやってんだよおおおおお!!!!
意味わかんねえええええ!!!!

585: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)09:24:03 ID:Bme
本当に喋れないんじゃない?日本語が

586: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)10:38:17 ID:UIP
>>585
日本語もダメならもう手も足も出ないわw
でも本当に意味がわからな過ぎて引いたわ。
別にコミュ障でもないし、むしろ初対面の人ともフランクに話しの出来るコミュ力高い側の人間なのに突然どうしたんだよって感じ。
あれからギクシャクして旅行後から私は実家にいるけどこのまま離婚かな~…。
一言謝るとか、せめてなんで喋らなかったのかの説明でもしてくれればいいのにひたすら「別行動したお前が悪い!お前の責任!」なのよね~…。
いやいや、あなたも買い物したいからってノリノリだったじゃないかと。
しかも共通の友人達にも「嫁が俺を置き去りにした!」「嫁が俺を警察に突き出した!」とかなんとか吹き込んでるみたいだしなぁ。
結婚生活短過ぎてわらえない。

590: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)12:52:16 ID:j6s
>>586
根回し返し頑張れ…
しかし場面緘黙症か?その旦那じゃなくなりそうな男は

591: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)14:36:26 ID:UIP
>>590
私も何かの病気かと思って帰国してすぐに内科に連れて行ったのよ。
事情を話したら「大人の緘黙症は稀だけど可能性はあるから。」って紹介された精神科に行ったけど違った。
義両親に聞いてもそんな事は今まで一度もなかったと言っていたし。
本人が何も語らないから何もわからない。
それと友人達は誰も主人の言い分を信じてないなら根回しするまでもないの。
言ってる事が支離滅裂過ぎてみんなクエスチョンが飛んでる。

592: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)14:37:06 ID:8DQ
>>586
子供できる前で良かったじゃない。

593: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)14:55:53 ID:jyA
>>591
それってもしかしたら精神の方じゃなくて、脳自体に何か有るんじゃない?1度脳外科に診てもらったら?

594: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)17:30:11 ID:3H3
>>584
別々な会社だから、旦那が外国人と英語でやり取りしているのは見たこと無いんじゃ?
プライド高そうだし、見栄はっていたか、会話は出来ないけど、英文は書けるタイプか…。
本人も言うように、本当に英語ができなくて、英語を使わなくてもいい部署にいるとか…

596: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)17:54:59 ID:wRw
別行動が不満だったんじゃないの?
で、嫁への抗議をかねて黙秘

離婚で正解だろうなあ

597: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)09:12:54 ID:hP6
警官にビビって何も言えなくなっていたに一票

600: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)11:04:40 ID:cev
>>586
お疲れ様。御祝儀返さないとダメなレベルだな。
このまま一緒にいても苦労するだけって感じがするよ。夫側の抵抗が強いと思うけど頑張れ。


今までにあった最大の修羅場を語るスレ9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489655833/




おすすめ記事