スポンサードリンク

藤澤五月選手がオリンピックメダリストに

カーリング女子、初メダル!

カーリング女子、初メダル!

2018年開催の平昌オリンピックで、カーリング女子が見事銅メダルを獲得!日本カーリング史上初のメダル獲得に、日本中が歓喜の渦に巻き込まれました。

日本カーリング史上初めて世界大会でメダルを獲得。日本中を熱狂の渦へと巻き込んだ。加えて試合中盤に彼女たちがエネルギー補給を兼ねて取る軽食時間は通称「もぐもぐタイム」と呼ばれ、競技中にマイクで拾われていた北海道弁の「そだねー」も話題を独占。特に世の中年男性たちが、すっかり「カー娘」たちのとりこになって今や社会現象にまでなりつつある。
日本カーリング界初のメダルを獲得した女子代表に、報奨金ならぬ“報奨米”が贈られると話題になりました。カーリング女子日本代表のオフィシャルスポンサーを務める全国農業共同組合連合会(JA全農)が、米100俵、6トン相当分を贈呈することにしたと発表しました。
「そだねー」が流行語に

「そだねー」が流行語に

試合中に発せられた「そだねー」も社会現象に!
2018年の流行語大賞にもなりました。

選手が作戦を話し合うときに何げなく使う「そだね~(そうだね)」の相づちも、優しい北海道弁のイントネーションが耳に残ると評判だ。
今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2018ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が3日、発表された。年間大賞には、平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表チームが試合中に話していた「そだねー」が選ばれた。
もぐもぐタイムも話題に。

もぐもぐタイムも話題に。

ハーフタイムのもぐもぐタイムも話題となりましたね!
藤澤五月選手が大きな苺を頬張る姿もかわいい!

そして、もぐもぐタイムに食べていた北海道銘菓の赤いサイロが販売休止に追い込まれるほどの売れ行きとなりました。

『韓国のイチゴはおいしかった』と話していましたが、じつは韓国のイチゴは、全栽培面積の9割以上が日本のブランドいちごの品種で、栃木県が開発した『とちおとめ』、個人が開発した『レッドパール』『章姫』を無断で交配して作られたものなんです。
2大会連続のメダル獲得

2大会連続のメダル獲得

日本カーリング女子は、2022年の北京オリンピックでは銀メダルを獲得!

惜しくも金メダルには届きませんでしたが、2大会連続でメダルを獲得するという快挙を成し遂げました。

カーリング女子の決勝が20日に行われ、18年平昌五輪銅メダルで世界ランク7位の日本(ロコ・ソラーレ)は世界ランク8位の英国と対戦。3─10と敗れ、銀メダルとなったが、カーリング界史上初の快挙となった。
表彰式を終え、メダルを手にしたスキップの藤沢は「こんなに悔しい表彰式ってあるんだなっていうのを初めて感じて…」と悔し涙。「4年前は勝って終わって表彰台に上って。あの時は嬉しい気持ちもあったんですけど、こうやって4年前とは一つメダルの色も変わったんですけど、正直まだ悔しさの方があって…すみません、まとまらないんですけど」と、4年前とは違う景色を目の当たりにした様子。それでも「ここまでこのメンバーで最終日までプレーできたのはうれしかったし、このチームを誇りに思います」と語った。

藤澤五月はタバコを吸っている?

喫煙者?

喫煙者?

オリンピックでの活躍により一躍脚光を浴びた藤澤五月選手。
「藤澤五月」でググると、驚きのキーワードが次々と出てくるのです。

その一つが「タバコ」です。

アスリートがタバコ?

アスリートがタバコ?

アスリートでオリンピック選手。
タバコとは結びつきませんが、どうやら藤澤五月選手がタバコを吸うという噂の出所は社宅のぼや騒ぎがあったからだというのです。

藤澤五月の喫煙でぼや騒ぎの噂。

ぼや騒ぎは確かにあった!

ぼや騒ぎは確かにあった!

藤澤五月さんのタバコが原因でぼや騒ぎがあったという、にわかには信じられない噂。さらには、それにより会社を退社することになったなんていう噂もありました。

そんなバカな、ガセでしょ?と思いましたが、実際に過去藤澤五月さんが所属していた中部電力の社宅でぼや騒ぎがあったのです!

本日(10日)午前7時00分頃、弊社の「中部電力近の島独身寮」(岐阜市大福町10丁目13番地)において、建物内の火災報知器が動作し、独身寮管理人が1階電話配線盤付近からの煙を確認したため消防署へ通報いたしました。
 本日、関係機関と立会を実施いたしましたが、原因の特定には至りませんでした。
2007年にぼや騒ぎ。

2007年にぼや騒ぎ。

中部電力の社宅でぼや騒ぎがあったのは2007年。
藤澤五月選手が入社したのは2010年なので、入社前の出来事になります。

なので、藤澤五月選手の喫煙が原因でぼや騒ぎがあったと言うのは全くのガセネタだったと言うことが判明しました!

カーリングの藤沢五月さんにとんでもない嘘八百のデマがYouTubeに。

朝鮮人の仕業だろうか?

https://youtu.be/Sl_R-9XCtqE

寝タバコが原因で火事になり中部電力を退職になったと?

ウソつけーーっ!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 13378 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4758 view

浜口京子の性格はぶりっこで病気?かわいいと芸能界にもファン多数!

タレントとして活躍する浜口京子さんですが、性格がぶりっこ過ぎて病気なのでは?とネット民が噂する事態となってい…

マギー / 15714 view

高梨沙羅の年収は? 実家がセブンイレブン経営の噂も徹底調査!

高梨沙羅の年収事情や実家がセブンイレブンを経営しているという噂についてまとめています。スキージャンプ女子って…

geinou_otaku / 7787 view

カーリング女子「そだねー」の意味&北海道弁がかわいい!嫌いとアンチも急増中

オリンピックで2大会連続のメダル獲得という快挙を成し遂げたカーリング女子!北海道弁のそだねーも話題となりまし…

マギー / 3893 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 11222 view

伊調馨の結婚の真相!韓国人彼氏との交際やその後まとめ

レスリングのオリンピック選手であり、国民栄誉賞も受賞されている伊調馨さんですが、韓国人の彼氏と結婚していると…

kii428 / 19335 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 7137 view

荒川静香の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

フィギュアスケート選手として活躍された荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1700 view

高橋尚子のQちゃんの由来!現在の自宅や年収も徹底調査

元マラソン選手としておなじみの高橋尚子さんについての記事です。高橋尚子さんの経歴から年収、Qちゃんの由来、そ…

KUNOTAN / 6458 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 9823 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5891 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 34368 view

登坂絵莉がかわいい!川栄李奈と似てるか画像で検証!

こちらの記事はレスリング選手の登坂絵莉選手についての記事です。かわいいと評判の登坂さんの経歴のご紹介と似てい…

KUNOTAN / 5933 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);