スポンサードリンク

藤澤五月選手がかわいい!

銅メダル獲得!

銅メダル獲得!

2018年の平昌オリンピックでカーリング女子が快挙を成し遂げました!
カーリングでは日本女子初の銅メダル獲得に、日本中が歓喜する事態となりました。

平昌オリンピックは2月24日、カーリング女子の日本代表(LS北見、世界ランク6位)が3位決定戦でイギリス(同20位)に勝利し銅メダルを獲得した。

日本カーリング史上、オリンピックで初めて手にした歴史的なメダルとなった。
平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)カーリング女子でLS北見の日本が男女通じて初の表彰台となる銅メダルを獲得した英国戦の24日NHK番組(午後7時30分から120分間)の関東地区の平均視聴率は25・0%、関西地区22・1%を記録したことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。
北京オリンピックでは銀メダル!

北京オリンピックでは銀メダル!

2022年開催の北京オリンピックでは、見事銀メダルを獲得!金メダルとはならず悔しがる藤澤五月選手の姿もありましたが、2大会連続でのメダル獲得は素晴らしいですね。

日本は英国に3-10で敗れて悲願の金メダル獲得とはならなかったが、日本カーリング史上初の銀メダルを獲得の快挙を果たした。
スキップの藤澤五月選手は「こんなに悔しい表彰式ってあるんだなって初めて感じた。4年前は勝って終わって表彰台に上がって、あの時はうれしい気持ちもあった。4年前とはメダルの色も変わったけれど正直、まだ悔しさの方がある」と複雑な表情でした。それでも「ここまでこのメンバーで最終日までプレーできたことがうれしかったし、このチームを本当に心から誇りに思う」と涙を浮かべながら話しました。
藤澤五月選手のプロフィールを紹介!

藤澤五月選手のプロフィールを紹介!

カーリング女子選手の中でもスキップを務める藤澤五月選手は特に人気が高い選手です。

それでは、藤澤五月選手の気になるプロフィールについてまとめていきたいと思います!

藤澤 五月(ふじさわ さつき)

藤澤 五月(ふじさわ さつき)

出生国 日本
生年月日 1991年5月24日
出身地 北海道北見市
チーム ロコ・ソラーレ

本橋麻里選手から勧誘。

本橋麻里選手から勧誘。

本橋麻里選手(ロコ・ソラーレの創設者)と会食の機会を持ち、その席で、「さっちゃんも入らない? 私たちは、もう次に進んでいるよ」という本橋の言葉に心を動かされて、ロコ・ソラーレへの移籍(入団)を決心したと言います。

オリンピックメダリストに!

オリンピックメダリストに!

そして、ついにオリンピックメダリストに!
スキップとしてチームをまとめ上げた藤澤五月選手に大きな注目が集まりました。

ネット上でも「かわいい」という多くの声があがっています。

藤澤五月が白鵬に似てるとネット大炎上。

誰に似てる?

誰に似てる?

かわいい笑顔で人気の藤澤五月選手。
平昌オリンピックでの活躍により日本中が歓喜している中で、浪速のエリカ様、上西小百合元議員が場違いなつぶやきを投下して大炎上する事態に。

大炎上!

大炎上!

白鵬に似ていると発言し、それをTwitterでつぶやいたことで大炎上する事態となりました。

ネットユーザーからは「カラオケのリモコン投げられて欲しかったなぁ」「妬み?」など抗議の返信が相次ぎ、炎上騒ぎになった。
「カーリングの藤沢が注目されているのが分かっていて、あえてそこに触れてくるところがさすがです。もはや職人の域の炎上芸です」と芸能サイト編集者。
炎上収まらず。

炎上収まらず。

ネットニュースにも取り上げられ、炎上が止まらなかった上西小百合さん。
これを受けて事態を沈静化すべくフォローするツイートを投下しましたが、火に油を注ぐ事態となってしまいました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7648 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 37934 view

吉田えり(ナックル姫)の現在!引退理由は愚行?実力も総まとめ

こちらでは女子プロ野球選手の吉田えりさんに関する記事です。 まずは吉田えりさんの簡単な経歴のご紹介と自身の武…

KUNOTAN / 20881 view

【闇深】谷亮子の父親に逮捕歴!旧姓・父・母・兄など家族情報まとめ

こちらでは元柔道選手の谷亮子さんの家族についての記事です。谷亮さんの父親の田村勝美さんが逮捕された噂、そして…

KUNOTAN / 82920 view

片岡安祐美の旦那は小林公太!結婚と子供・離婚の噂もまとめ

女子野球選手の片岡安祐美さんと元プロ野球選手小林公太さんは公開プロポーズから結婚しています。片岡安祐美さんの…

KUNOTAN / 24765 view

高木美帆の筋肉が凄い!身長・体重・太もも大公開【画像付き】

こちらはスピードスケート選手の高木美帆選手に関する記事です。 世界的なアスリートらしい高木美帆選手の見事な太…

KUNOTAN / 17197 view

川澄奈穂美の若い頃と現在!ヒゲや顔が変わった真相もまとめ

元サッカー女子日本代表でワールドカップ優勝メンバーでもあった川澄奈穂美さん。 今回は、川澄奈穂美さんの若い…

さくら / 8311 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 15290 view

カーリング女子「そだねー」の意味&北海道弁がかわいい!嫌いとアンチも急増中

オリンピックで2大会連続のメダル獲得という快挙を成し遂げたカーリング女子!北海道弁のそだねーも話題となりまし…

マギー / 3843 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 13865 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7414 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4881 view

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 38272 view

アイスホッケー女子・日本代表かわいいランキング26選【最新版】

こちらの記事では平昌五輪でも話題になったアイスホッケー女子選手の中で可愛い選手をご紹介します。まずはアイスホ…

KUNOTAN / 17946 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);