こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【ペペロンチーノ】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月01日 18時53分00秒
■体験談
以前ウト&トメと同居していた頃のお話。

ウト&トメは東京生まれ東京育ち。
飛行機の距離に住む私の実家からは、よく畑(田舎の家庭菜園での畑)で獲れた野菜や、その土地ならではの食物が送られてきた。
私宛で来るのだが、いつもトメは勝手に開けて食べている。
そして
『あんまり美味しくないんだよねー』
と文句を言う。

なら喰うな!!
と思うが、若かった私は何も言うことはできなかった。





いつも私や私家を田舎者と見下していて、田舎者だから何も知らないだとか常識無いとか言われていた。
荷物が届く度に
『こんなものわざわざ送ってきて』
とか
『こっちの方が全然美味しいモノ沢山あるのにねー』
と酷いことを言われた。

こちらでは手に入らない種類の野菜もあり、私の田舎の食べ方が有って私の好物なんだけれど、ウト&トメは美味しくないと言いながら、結構食べる。
でも、文句言う。
本当にワケワカラン

そんな時、私が帰宅するとまたいつものように荷物が届いていて、開けられており、更に食べられていた。
何が届いたのか見てみると、箱には
『〇〇農園』
と書かれていて、いつもと形状が違った。
これは買ったモノだな。。。
箱の中にはまだ手付かずのモノが入っていたのだが、野菜では無いものが入っていた。

食事中のトメに
私『お義母さん、これ食べたんですか?』
トメ『今食べてたんだけど、凄く不味いのねー。アンタのところはこんなの食べてるの?こんなの食べ物じゃないわー。』
私『はい、これ食べ物じゃありません。』
トメ『えっ?』

トメがお浸しにして食べていたのは、カラーという花です!!

よく見る白いカラーではなく、全体的に緑のカラーで、まあ見ようによっては野菜に見えたのかしらね。(笑)
説明すると
『紛らわしいモノを送って来るのが悪い!』
とブチ切れ。
いやいや、勝手に私宛の荷物を開けるのが悪い。
そして勝手に食べることが悪い。

『お義母さんなら何でもご存知かと思っていましたが、知らないこともあるんですねー。』
と言うと軽くふじこってたけどシカトして残りのカラーを花瓶に生けて飾っておいた。
電話で実家に荷物届いたという報告とトメが食べたという報告をすると、母がヒーヒー言って大爆笑してた。
その後も勝手に荷物開けられることはあったけど、花を送る際は箱に『花』と書かれるようになり、花を食べることは無くなった。
トメは『花』と書かれた文字を見る度にブチ切れてたけど、これはうちの両親の優しさですからね〜(笑)



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月16日 21:24 ID:kijyomatome1