広告




カシオ オシアナス買ったから見てくれ!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





Kruppstahlterminator

これを買うことを勧めてくれたみんなに感謝する。この時計については十分過ぎるほどいいレビューがあった。お返しに僕の方からもコメントをいくつか。

・ これは実に着け心地がいい。驚いた。僕の他の金属ブレスレットの時計は毛を引っ張ったり皮膚に食い込んだりするから。金属ブレスレットの時計は二度と買わないと決心しそうになったぐらいだ(僕の古い時計はメタルの部分が細かいタイル状に敷き詰められていて毛を切ったり引っ張たりする)。僕は永遠のバンド調整戦争を戦ってきたけど、緩すぎるかタイトすぎるかのどちらかだった。けどオシアナスはとても快適だ。

・ チタニウム製。なのでこの時計は全然重くない。

・この時計は5つの電気エンジンを内蔵していると言われている。5つ目が何用かと考えている(針3つ + 日付1つ = 4)。秒針が無線信号を出せるようにするために使われているのでは、と思っている。つまり秒針に対するステップ・モーターと秒針をスムーズに動かすための別のモーターがあることになる。

・ 分針は10秒ごとに少しずつ動き、60秒のインターバルで一気に動くのではない。

・ この時計は各針の位置を一日に一回調整する機能があって、正確にときを示す。

・僕のところでは、毎晩無線信号としっかり同期している。高品質のクリスタルを使って作られたのか、コスト削減のためそうはしていないのか、そこら辺は分からない。

・ 説明書がちょっと怖い。袖の下に長く装着し過ぎていると突然止まる可能性がある、とか警告している。ただオンラインの報告を見るとそういう実例はなく、僕の方も出くわしたことはない。

・ タイムゾーンのレタリングが非常に繊細で、これもいい点だと考える。あまり使わないので、デザイン上目立たないよう配慮がなされている。

・ 光沢がとても強い。

精密・最新技術が好きな人にとっては素晴らしいジュエリー作品だ。僕にとっては理想的な時計。バッテリーいらずでやるべきことを非常に正確にやってくれる。少しがっかりなのは、思っていたよりやや小さいことだ。だけど十分な大きさだね。もし他に何か知りたければ言ってくれ。

YGghhbe






RequiemOfKismet

僕だったら袖の下で止まる可能性については心配しない。省電力モードに移行するだけだろう。時間の方も通常通り追跡しているはず。そしてちょっと光にさらせばまたダイヤル上の時間も正しい時間に調整してくれる。見てて本当に楽しいものだ。




carrot0101

もっと言うと、4ヵ月かそこら袖の下に装着しようとしない限り大丈夫だろう。




bahnsky

この時計のラグ間のサイズは分かるかい? オンラインで仕様に関する完全な情報を見つけるのに苦労している。僕の腕はやや小さいので、ちょうどいいか調べたくて。




sjguy221

測ったところ46mm。




bahnsky

直径が41.5mmということを考えるとかなり小さいね。買うかも。




msb45

そんな大きな時計ではない。僕の腕のサイズは6.5だけどちょうどいい。僕の腕より小さくても合うはずだ。




bahnsky

なら惹かれるね。以前は直径が41.5mmで大き過ぎると思ったから除外していた。ちなみに僕の腕のサイズは6.25-6.5インチといったところだ。




msb45

こちらが6.5インチの僕の腕に装着している写真だ。6.25でも構わないと思うよ。フィットするかは自分が気に入るかによるけど。41.5という数字はリューズを含むもので、そうすると腕の端から端までの長さに対して少し大きめにカウントしていることになる。

wO9nRVur




bahnsky

写真ありがと! 手助けになる。確かにさほど大きくも見えないな。




msb45

手に入れてからまだ2週間ほどしか経っていないが、これまでのところ随分気にいっている。使用している素材と永久カレンダーなのを考えても値段以上の価値がある。技術的にもこれまで見た中でもっとも印象的な時計だ。




DrGrinspoon420

数週前にこれがここに掲載されてから、ずっと手に入れることを検討していた。そしてこちらを読むともっと欲しくなる! ブルーの光沢が好き。どこで購入したの? 日本の外で見つけるのは中々難しいと思う。




Kruppstahlterminator

イーベイで、日本のショップから400ドルで購入した。全世界で販売しているかは分からない。レア物になるから僕にとってはいい話だ :p けど気をつけて。君の国の輸入規制について注意して。あと、何でも高い商品が配送される場合には保険についても。




Lego_C3PO

そいつは新品か中古か? 素晴らしい値段だね。




Kruppstahlterminator

新品だよ:) 関税料が少しあったとは付け加えておく。




ryanarp11

関税料とは。




Kruppstahlterminator

完全に国次第。ドイツだと50ドルだった。




sssozi

僕の欲しいものリストに。僕はカシオの時計のファンで、こいつこそがまさに欲しいカシオだ。あとは財布の問題だけ:P




SteveEsquire

僕の意見では、カシオの中でも最もクールな時計。




Midknight81

とてもいい見た目の時計だね。とてもナイスで、落ち着いている。技術的にもクール。




AthLake

僕の意見ではパーフェクトな時計だね。末永く愛用してやってくれ!




KittyManTheCat

ライトブルーのアクセントが絶妙だね!




Diamondsmuggler

僕のオシアナスは袖の下に隠れていると止まるが、シャットダウンするという感じでもない。やはり省電力モードに突入するだけで、30分毎に数秒動作し実際の時間にキャッチアップするという感じだ。クールな機能だね。初めは君と同じように懐疑的だったが。




NickShabazz

素晴らしい時計だ!




khadyoung

これまでこの時計のことを聞いたことがなかった自分が信じられない。過去見た中で一番のカシオだ!




JackDonneghyGodCop

そいつのモデルナンバーは? 忘れないようにしておきたい。




Kruppstahlterminator

OCW-S100-1AJF F/S Men


[カシオ]CASIO 腕時計 オシアナス 電波ソーラー OCW-S100-1AJF メンズ
CASIO(カシオ) (2012-02-29)
売り上げランキング: 1,391




JackDonneghyGodCop

ありがとう!




QWERTY36

僕はお金を貯める小瓶があって、今年の年末に日本へ行くときこの時計を買うために少しずつ貯金している。素敵な時計だね。









\ SNSにシェアしませんか? /


[カシオ]CASIO 腕時計 オシアナス 電波ソーラー OCW-S100-1AJF メンズ
CASIO(カシオ) (2012-02-29)
売り上げランキング: 1,391




スイス製本格機械式時計
アエロウォッチ




クラフト系ドイツウォッチ
トーマスニンクリッツ




40代のメンズに指示されているレザーブランド



スミス&ウェッソンのミリタリーウォッチ



時計ベルト国内最多本数4000本の時計ベルト.com



時計修理・オーバーホールの【WATCH COMPANY】はこちら



翻訳・引用元:[Casio Oceanus] Look what I bought : Watches