143: 名無しさん@おーぷん 2018/03/13(火)13:26:44 ID:hWJ
以前勤めてた会社にすごく仕事のできるAさんというパートさんがいた。
ルーチンの仕事もできるんだけど
何か問題があった時や新しい事を始める時の解決力がすごくて
特に他の部課にやたらと通じていて、A課→B課→C課の順の工程の仕事があったとして
「B課はいま忙しいからA課に仕事を流すと同時にB課にも“こんな仕事が行くよ”って連絡しよう」



他の案件でも「これはしくじるとD課に迷惑かけるから先に相談しとこう」とか。
他の人はそもそもB課が忙しいとかD課に迷惑とかを知らないので頼りきりだった。

ところが5年前にパートは5年でクビにするか正社員にするかという法律ができたとかで
Aさんはこの春リストラされることに。いま有給消化に入ってるとのことで2人で食事に行った。

そうしたらまー半日の間にメールやらLINEやらで元職場から問い合わせが入る入る。
それもその職場の主任さんから。リストラしといて問い合わせるってどういう神経してるんだろう。
Aさんは「まだ一応籍はあるし、有給取り消されたら困るから返事してるけど
これじゃあ休んでるって言わないよね」って苦笑いしてる。
この主任は自分が有給のときに連絡するとすごくヘソを曲げる人だったのに自分は平気でやるのもスレタイ。
(↑しかも会社に忘れ物をしてますよ、っていう連絡で仕事のことじゃない)

引用元: ・その神経がわからん!その40





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月19日 18:49 ID:okusamakijyo