[ワールド話題] 「どうか海外旅行してください」…日本の若者の海外旅行忌避が深刻

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



[ワールド話題] 「どうか海外旅行してください」…日本の若者の海外旅行忌避が深刻

20代の出国者が20年間で39%↓、自治体はパスポート取得支援などを奨励…毎年急増している韓国とは対照的

日本政府が若者たちを海外に送ることに力を入れている。
若年層の海外旅行需要が数年間進まず、パスポートの取得をサポートし、政策研究機構を設けるなど、対策作りに腕をまくった。
韓国内では最近は海外旅行する若者が急増し、これを良い現象として見ていないのとは全く対照的である。

19日の西日本新聞によると、九州福岡県福岡市は、2025年に予定されている福岡国際空港の滑走路増設を控えて、パスポート取得費の補助など、若年層の海外旅行をサポートする独自政策の検討に着手した。
最近海外から流入する観光客が増えてきたのに対し、若者の海外旅行需要があまりにも遅々として進まず、国際線の拡充が難しいからだ。
流入する観光客に劣らず、海外に行く乗客も多くなってこそ、空席のない国際線の維持が可能である。

他の地方政府でも、若者の海外旅行をサポートしている。
北海道と宮崎県などでは、パスポート取得費、海外修学旅行費を支援している。
日本の観光庁は1月に若年層の海外旅行忌避現象を防ぐため専門家委員会を作って政策議論に着手した。

日本の青年層の海外旅行を避ける風潮は、昨日今日のことではない。
政府の統計によると、1996年463万人だった20代の日本人出国者数は2016年282万人と、20年間で39%減少した。
青年層の収入が減って雇用が不安定になり、インフラが整っている国内旅行で満足したり、室内での余暇で解決する傾向が強くなったためだ。
特に若いころ海外旅行の経験がなければ、年齢が上がっても海外旅行に消極的になるという点も、旅行業界や航空業界などが懸念している部分だ。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180320050617671







韓国人のコメント


・日本が治安が一番いいとか、日本が世界一とか、メディアが洗脳してるから、海外に出ていかないんだろう?
共感4565非共感210

・↑そもそも日本は外国より見るものも多いし、静かだし、どこへ行ってもサービスが良くて親切なのに、外国に行く必要ある?

・↑そうではなくて、日本人は外国にお金を渡したくないんだ!
愚かな朝鮮人とは次元が違うよ、日本の奴らは。

・↑日本人は犯罪にあっても申告しないので治安がいいように見えるだけ。

・↑日本の治安が良いのは事実です。
ただ、韓国のほうが良いでしょう。
世界で治安一番良い国no.1は韓国、no.2が日本。

・↑アメリカ人が海外旅行にあまり行かないのと似たようなものだろう。
指折りの先進国に住んでるのに、外国で何が学べるのか。


・ヘル朝鮮と正反対だ。
共感2515非共感345


・若者たちは韓国が勝利だ。
共感2666非共感589


・私たちは国内旅行するお金がないので海外旅行へ行くが、あいつらは海外旅行に行くお金がなくて国内旅行へ行く…
共感1163非共感55


・島でずっと生きてろ。
出て行ってどんな良いことがあると思ってるんだ。
島根性のまま生きろ。
共感828非共感66


・で、何を言いたいのか。
共感603非共感26


・最終的には自分の家が一番、ということだろう。
共感356非共感11


・日本の奴らはお金がなければ家で遊んで、
韓国の奴らはお金なければ借金して遊ぶ。
共感259非共感43


・海外旅行をたくさんするのが青年の精神の健康に良い。
ただ一つの世界しか知らないのは不幸なことだ。
共感231非共感46


・日本は観光地や観光スポットが多いから…無理に外国に行く理由がない…
経済活動もしてないお小遣いをもらって勉強する学生のくせに、身の程知らずにも海外グルメを求めて海外を飛び回る韓国の若い奴らも異常だ…
共感137非共感35


・日本の青年たちが貧乏だから…
共感107非共感22


・若者を海外旅行させたり理由が航空業界の赤字を埋めるため?
情けない…
共感77非共感4


・愛国だね。
韓国の青年は精神を引き締めよう。
共感84非共感48


・一番大きな原因は、若い人たちのポケット事情だろう!
共感31非共感1


・やはり現実的で節約家の日本人たち。
共感41非共感14


・まあ、日本国内の旅行インフラがよく装備されているというのは羨ましい…
共感24非共感2


・自国が良いなら私だって外国に行かない…
正直韓国は国内旅行の価格比満足度がいまいちだ。
共感20非共感1


・私が日本人でも海外旅行に行かない。
日本は食べ物も多いし見るものも多いじゃないの。
共感40非共感27


・日本の若者は世捨て人。
共感16非共感6


・引きこもりたち。ふふふ
共感13非共感4


・日本人にとったら、海外が不潔で汚く見えるからじゃない?
韓国人の場合は先進国に行けば清潔で綺麗に見えるけど。
共感12非共感4


・日本は、外部から見る表面的なパッケージングがいいだけで、実際は日本という国は、社会認識が前近代的で封建的な考え方から抜け出せない社会政治人権後進国。
共感9非共感2


・航空会社が大変だから?
個人が海外旅行に行こうが行くまいがどうでもいいじゃないの。ふふ
共感8非共感1


・日本がますます閉鎖的に変わり、社内が覇気を失っている。
韓国も気を引き締めて、若者たちの教育をまっすぐしなければならない。
共感7非共感0


・朝鮮は国内旅行するところがないので海外に行く。
日本は国内旅行でも十分に満足できるので、海外に行く必要はない。
共感11非共感5


・インスタに写真を上げたいために海外旅行してる奴らばかりで意味がない…
共感6非共感0


・世界から今いじめられているので行けないのだろう…
共感16非共感11


・お金がなくて海外旅行も行けない奴ら。
共感5非共感0


・虚栄心いっぱいの韓国の若者も少しは学べ。
共感5非共感0


・放射能を移さずにそこにいろ。
共感7非共感3


・我が国の20代と比較されるね。
韓国の若者はアルバイトしてお金ためて日本旅行してるのに。ふふふ
共感5非共感1


・日本を学ばなければならない。
借金してまで遊びに行くのは自慢にならないでしょう?
共感5非共感1


・日本は大卒者の雇用率が100%に達してる一方で、韓国は青年失業率が過去最高の12%を突破した。
で、韓国は若者たちがあまりにも海外旅行にたくさん行く。日本は行かない。
果たしてどっちの国が異常?
共感4非共感0


・韓国は国内がボッタクリだから。
共感4非共感0


・私もすぐにこのいやらしい朝鮮を離れます。アンニョン!
共感4非共感0


・海外旅行に行く必要性を感じないほど国内の環境が良いんじゃないの。
猫も杓子も海外に出て行く韓国のほうが問題ではないか?
共感6非共感3