韓国の反応 


[インサイト]「日本」といえば、思いだすイメージがある。 国際力学関係と歴史的な積集合をさておいても数多くの特徴が浮かぶ。

関連投稿:
韓国人「これが日本人に八重歯が多い理由か‥」日本の放送で何故韓国人の苗字が少ないのかを特集! 韓国反応
韓国人「日本人は息が臭い」「日本人の歯は黄色くて出っ歯で八重歯」日本と韓国のCMの違いをご覧下さい
アジアンボス「どうして日本人は歯並びが悪くて、八重歯が生えて居るの?日本人に直接聞いて見た」 海外の反応

1

親切さ、そうしながらも、その本音を隠す二重性、秩序、清潔、集団主義、精巧さなどがそれだ。

特に韓国人と日本人を区分する生物学的な特徴があるが、その一つがまさに「八重歯」だ。

韓国でも親知らずに苦労している人たちがいるが、日本の人々の比ではない。

日本人は、八重歯、出っ歯を持つ人が多数であり、その程度もひどい。しかし、日本社会では八重歯が非常に肯定的な意味を持つ。




2

歯並びの悪い人たちが多く、特異し、異常だと考えられないだけに、そのイメージが普遍化されている。

他の意味では八重歯が可愛さの象徴だ。 ここにはアニメの影響が大きいものとみられる。

また、完全よりは不完全さから来るの美学を追求している日本人の特性も一役買っている。

これに加え、八重歯があるというのは、柔らかなものばかり食べたという一種の証になるが、これが日本封建時代から始まった階級の象徴とされた。

それならなぜ、とりわけ日本人の中には歯並びの悪い人が多いだろうか。

明確な原因が明かされてないが、人口統計学、生物学、社会学など多様な分野の専門家らはその根拠と背景をよって、仮説を掲げた。

最も有力な仮説の一つは「食文化」に起因したという主張だ。

3

過去日本社会では明治維新以前まで約1,000年間'肉食禁止令'が下された。 仏教のタブーである「殺生」を禁じた為だった。

自然に柔らかいな海産物を中心に食べ物を食べるようになり、明治維新以降にも欧米の文物を受け入れ、乳製品のような、柔らかなもの消費が増えた。

これによって歯がねじれ、八重歯、出っ歯がひどくなったという内容だ。

また、他の仮説では「近親婚」がある。 日本では島という地理的特性と封建制度とは社会的特性によって親族同士の婚姻が多かった。

親族同士の婚姻が増えたため、遺伝的に劣勢な因子を持った後世が増え、歯並びにも影響を及ぼすことになったと説明する。

「ミネラルの欠乏」も新たに浮上した仮設だ。 日本の土地と水には成長に必要な栄養分のミネラルが不足しているが、このために歯が十分に形成されなかったということだ。

先天的で、歯の本数に比べてあごの骨が小さく、八重歯が生じたという日本人の身体的特徴も一役買ったものと見ている。


 韓国人の反応 



・日本に行って歯医者に成れば、お金を沢山稼げそうだ



・倭人の千年~2千年の近親婚による劣等遺伝子の影響と考えた方が正しいか?



・私は歯の矯正なんてしていないけど、東京に行くと矯正をしたのか?って聞かれる



・私が出会った日本人の殆どは口臭がとても酷かったです。でも一緒に働く職場の同僚なので本当の事を言って傷つけたくなかったのは一度も言いませんでした。彼らの口臭も歯並びが悪くて隅々まで歯を磨けないのでそうなのだと思います



・近親婚ぶるぶる



・我々が日本に審美歯科を作ればとてもお金が稼げそうだ



・日本の場合近親が多くて...



・本当にこの写真の様な歯が生える事があるのですか?



・近親結婚認定



・放射能を浴びたのでは無いの?



・核を迎えてあんなに成ったと思った



・日本人は長い間柔らかい物ばかり食べて居たのだろう



・他の国を侵略するから



・こんな歯並びの人が私の前であくびをしたら・・



・猿



・写真を見たら妙な気分に成った



引用元記事:https://goo.gl/iB4R3h

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。