(ユーモア)日本が遠くに移動すると何が起きるのか
「感謝」を知らない韓民族

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



(ユーモア)日本が遠くに移動すると何が起きるのか

バンダービルド

日本が遠くに移動すると、韓国にどんなことが起きるだろうか?
とりあえず以下のようなことを思いつく。

¶気象衛星が故障したとき、日本に貸してもらうことができなくなり、修理されるまでは不便を甘受するしかない。
北朝鮮が気象衛星を貸してくれるか?中国が貸してくれるか?

¶日本を憎悪して攻撃するために使っていた「有力な武器」の一つがなくなる(独島問題の解決)。

¶非常に近くて簡単に行くことができた「レベルの高い外国」(日本)に行くのが難しくなる。
日本に行きたくなると、高価な運賃を支払って大きな決心をして行かなければならなくなる。

¶韓半島有事の際に必要な米軍の後方(兵站)基地が全部消える。
韓国の安保が相対的に不安になる。

¶アチソンラインのようなもの自体がまったくなくなる可能性がある。
駐韓米軍撤収の可能性も相対的に高くなり、韓半島が赤化する可能性が高くなる。

¶日本産でないといけないような重要な機器や先端部品などの調達コストが大幅に増加する。

¶日本関連のビジネスに従事する韓国人が不便になる(日本への当日出張不可)。

¶反日感情に捕われた多くの韓国人たちは歓呼する。

¶北朝鮮金氏一族はさらに歓呼する。

¶韓国から離れた日本人が最も大きく歓呼する。


☞空気のありがたさは、なくなるまでは分からないものだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150016&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「感謝」を知らない韓民族

バンダービルド

通常、南と北を合わせて「韓民族」と呼ぶ。
両方の間には相違点も多いが共通点も多い。
このうち共通の事例を一つ挙げるなら、「感謝の気持ちを知らない」という点を挙げることができる。
北朝鮮だけほど、国際社会や複数の場所からさまざまな援助を受けてきたところはない。
それでも北朝鮮は「助けてくれてありがとう(感謝)」という礼儀を発揮する場合がほとんどない。
援助を当然のものだと思っている。
共産体制下で生きている人々は、もともと「ありがとうございました」をよく知らないという点を勘案したとしても、北朝鮮はあまりにもひどい。

ところで、韓国のほうも、程度の差があるだけで、根本的には北朝鮮と同じだ。
端的な例として、過去の日本の統治から韓国が解放されたのは、全面的に米国が日本を相手に血を流して戦って勝ったおかげなのに、今日の韓国はこのような米国の苦労になかなか言及しない。 
「8・15祝辞」などを見ると、「光復は決して外から与えられたものではない」というふうに、大統領が対国民メッセージを送る。
左派大統領だけがそうではない。
右派大統領も同じだ。
指導者からしてこれだから、今日はごく一部の国民を除くと、アメリカへの感謝を感じる人が韓国からはほぼ消えた状態である。

当然感謝しなければならない場所で感謝しないなら、まさに「恩知らず」である。 
「恩知らず」が日常化された国を好きになってくれる国など、地球上に一箇所もない。
残念ながら北朝鮮に続いて韓国がますますそういう国になっていく最中である。


P.S)ユーモア:韓国人を見てるとよく観察される反応

(米軍が莫大な費用をかけて韓国に駐留している)
→「韓国のためか?米国自身の利益のためだ」

(過去日本が韓半島に鉄道と道路を敷いた)
→「大陸侵略のためのものだった」

☞韓国人たちほど自己中心的で利己的な解釈に陥る民族はない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=150053&cpage=1&no=131809



  バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」