韓国の反応 


[インサイト]原発爆発事故が発生した日本の福島の川で、致命的放射性物質のセシウム粒子が発見された。

20日、YTNニュースによると、2011年原発爆発当時大量に放出されたセシウム粒子を追跡している東京大学研究チームが最近、福島県北部の川で初めて「セシウムボール」を発見した。

関連投稿:
【韓国経済】日韓放射能水産物紛争‥福島産水産物問題は日本側の勝利で終わるのだろう‥ 韓国反応
韓国人「日本で世界初のセシウム海水浴場が海開き‥」福島原発付近の海水浴場が開場 韓国反応
韓国人「放射能エビを輸入禁止にしろ!」福島の発電所の水で養殖したエビを韓国など近隣の国に輸出したり、国内外の訪問客を増やす計画」 韓国反応

セシウムボール

小さいが、状況によっては肉眼でも見えるこの粒々は、丸い模様なので「セシウムボール」と呼ばれる。

セシウムは気体の形で空気中にたくさん飛んでいったが、原発から半径5kmの中には依然として固体の形のセシウムボールが残っている。

核分裂の過程で生成される放射性物質のセシウムは、一定量以上にさらされた場合は、不妊とガンを誘発するほど致命的だ。




2

セシウムは水によく溶けるという特徴がある、河川に限っては安心していたが、今回の発見に不安感が増幅されている。

研究チームは、土にあったセシウムボールが川に流入しても、溶けずに流れていたものと見ている。

これは川へ流れ、海まで到達する可能性が高い。 粒子があまりにも小さいので、魚を通じて人の体内に流入する危険もある。

現在、水100ℓのうち、微小粒子状物質の大きさ1つのセシウムボールが発見されたが、すでに川や海にどれほど広がっているかは分からない状況だ。

極少量のセシウムボールが体内に長く留まると、どのような影響を及ぼすかについてはまだ研究結果がない。

3

しかし、体内に入って時間が経てば濃度が低くなって体外に排出されるセシウムとは違って、セシウムボールは高濃度であるうえ、粒形態なので、一部分だけ集中的に被ばくする可能性がある。

水に溶けないセシウムボールが初めて発見されたのは、昨年と知られた。 しかし日本のマスコミが最近、これを大々的に報じ、一般に公開された。

事実が伝えられると、これまで「福島産農水産物の安全に全く問題がない」と主張した日本政府の主張に対して不信が高まっている。

しかし、日本政府はセシウムボールの危険性についてまだ公式の立場を示していない状態だ。


 韓国人の反応 



・福島産の輸入禁止をしたのが、WTO協約違反だと韓国が負けたというの信じ難い



・韓国の問題は、福島産の水産物が国内輸入されても、ロシア産や中国産と騙して売っている



・福島水産物が安全と言う日本とWTOmならば日本は米国にでも輸出しろ



・これは氷山の一角だ。私が日本に行っては成らないと考えるのには理由がある



・大阪は、福島から遠くて大丈夫です



・とにかく悪い奴らは終わるね



・日本には行かないことにしよう、私はラーメンも食べない



・本当に日本は迷惑だ



・怖くて(涙)



・東京ホット



・これだから私は魚を食べないのだ^^



・福島近くは近づくこともしないようにしよう



・安倍は本当に弾劾されるのではないのか…



・日本産輸入禁止



・日本人は水産物を輸出するな!日本人は自分が食べない物を輸出している。輸出しないで自分で全部食べろ!



・海産物を食べるのが怖いね...



・日本旅行に行った奴はセシウムボールを食べた



・日本に行く時、気をつけて



・金を払ってでも魚は食べるな



引用元記事:https://goo.gl/sSnBDz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。