909: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)11:42:13 ID:ApJ
職場のパートのオバさん達がとにかくウザい。

うちの嫁は俺母とかなり仲が良いんだ。
嫁の実母より頻繁に会いたがるし、
ちょっとしたプレゼントとかも送りあったりしてるらしい。
俺母は男しか産んでないからなのかわからんが、
嫁を買い物とかランチとか誘ったりして
随分気に入ってくれてる。






最初はお互いに無理してるのかと思って、
それとなく探ったりしていたが、本当に仲が良いみたいだ。
俺が気が利かないのをわかってか、
こまめに連絡をとってくれる嫁にはいつも感謝している。

愚痴はここからなんだけど、
職場の上司が嫁姑問題に悩まされてる人で、
軽い愚痴を聞きがてら流れで↑の様な俺嫁の話を軽くしていたら、
パートのオバさん4、5人にお前は駄目旦那だ駄目嫁だとウダウダお説教された。

・嫁の苦労に気付かない駄目旦那
・姑を敬わない駄目嫁
・姑は嫁を必然的に嫌うもの。
それに気付かずあぐらをかく嫁は躾し直さないといけない
・嫁が誘われても何も言わないのは旦那を立てて我慢してるから。
そんなのもわからないなんて、
これだから最近の若い子は気苦労を知らない、、。

なんて結構支離滅裂なカンジ。
その時はハイハイでスルーしてたが
最近会う度にお説教してくるからメンドクセ。

でも、お説教されすぎて
マジで俺が何も気づいてない駄目旦那なのかとモヤモヤしてしまう時もある。
本人達に聞けば一発なんだろうけど、
本当に仲が良かったとして、
それを疑われるって嫁も母親もいい気はしないよぁ。

911: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)11:48:40 ID:msF
>>909

>職場の上司が嫁姑問題に悩まされてる人で、
>軽い愚痴を聞きがてら流れで↑の様な俺嫁の話を軽くしていたら、


話さなければ良かったのに。
聞かされた人は嫌になると思うよ。
自慢に聞こえたんじゃない?
しかもあなたの運が良かったというだけで、あなたはあなたのお嫁さんとお母さんの仲良し関係に対して、特に貢献してないんでしょ?

912: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)11:53:15 ID:x98
>>909

そこでモロに尋ねるんじゃなくて
「もー俺の職場のパートのおばさんたちがさあ、マジで困るんだよー」
って嫁やおかんにウザくない程度に愚痴を零してみるんだよ
ついでに嫁姑問題ってそんなにあるもんなの、俺んとこ見てるとそうは思えないんだけどさ…
みたいにさりげに誘導してみればいいんじゃないの?
BBA連中は「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」AAを脳内で再生して乗り切れ
自慢に聞こえるとか書いてる人もいるが、それはそのおばはんの性根が歪んでるよ
自分の環境が不満だからってなべて同じ条件なら万人がそうでなければならない的な発想が既にアホウだもの
まさに嫁姑の嫁の方だけにそう思うわ
愚痴るだけ愚痴ったら自分でなんとかしろやw

914: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)12:04:03 ID:ApJ
>>911
、912

話したのは上司にお前のとこはどうなの?って聞かれたから話しただけだよ。
上みたいに全部丸々事細かには話してないけど、
まぁ、お互い誘いながら程よく仲良くやってますよーって程度。
上司には運いいなお前ってバシバシ叩かれながら弄られたぐらいだ。

俺は確かに2人の仲を取り持つ様な特別なことは何もしてないから
マジで運が良かったんだろうね。


誘導の仕方マジで助かる。
その話し方ならちゃんと話聞けそう!
俺嫁は隠し事とかできるタイプじゃないし、
俺母も裏表ない人間だとは思うから、嫁から話聞いてみるよ!

915: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)12:08:49 ID:msF
>>914

上司との会話をパートおばさん達が聞いてて割り込んできたのか。
それはお疲れ様。
ちなみに、上司本人はなんと?

916: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)12:16:57 ID:ApJ
>>915

そう!まさにそんな感じです。
食堂で話ししてたから誰が聞いててもおかしくないんだよね。

上司本人は気心もしれてる人で、嫁のことも知ってる。
お前の嫁さんとオフクロさんが羨ましいよ。
運いいなお前はwって肩バシバシ叩かれたから
怒ってるような感じではなかったな。

パートのオバさん達も今以上しつこかったら
キツめに言うしかないなとは思ってる。

917: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)12:29:37 ID:5CZ
>>916

パートのおばちゃんたちは自分の世界が絶対なんだねぇ…嫁姑が仲良いのは良いことじゃないのね。
パートさんと嫁さん姑さんは面識ないんでしょ?よくそんな決め付けた言い方出来るよ。
あなたもそれとなく探ったり優しい旦那様だね。
かわいそうなおばちゃん達だ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89






308: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)22:10:55 ID:KfP
以前、スレを立てるまでに至らない愚痴、悩み相談パート89で
ご相談させてもらったものです。909です。
かなり日が開いてしまったので、お礼も兼ねてこちらにご報告を。
以前上のスレで、うちの嫁と母親が仲が良いという事を職場の上司に話していたら、
それを聞いていたパートのおばさん達にしつこく絡まれてるという
内容の相談をさせて頂きました。

スレに相談後、最初に嫁と晩酌がてら話をしました。
わかりやすくかいつまんで抜粋してます。

「嫁ちゃんは、何か無理してる事ない?」
「んー何も特にないよ?どしたの?」
「実は、(職場の上司の嫁姑問題の話をしする)、、
ていうので、ウチは大丈夫かな?って。嫁ちゃん無理してないかなって思って。」
「えっ?何私がお義母さんにいじめられてるとでも思ってるの?」

少し嫁がムッとしました。

「そうじゃないよ!
でも俺のオカンに無理して付き合ってんじゃないかなって思って!」
「んなわけ無いじゃん!
今日のこのおつまみもお義母さんがおいしいよって勧めてくれたやつ買って来たんだよ!
ラインもツーショットの写真もこれだけあるんだから信じられないなら全部見て!」

とスマホをグッと渡されました。あれ、嫁珍しく怒ってる、、。
スマホを見せてもらいつつ、嫁は
「てか私お義母さんとお出かけした日とか
プレゼントもらった時とかの話してたじゃん。それはどう思ってたの?」
と怒られてしまいました。
どうやら嫁は本当に俺の母親を好きでいてくれたようです。
嫁には疑ってごめんとしっかり謝り、
これからも仲良くしてやってくれ、
何か気になることがあれば遠慮なく言ってくれと
お願いしました。

別の日、実家に行く用があったので、
嫁が席をはずしてるうちに母親にも話を聞きましたが、
何言ってるんだと久しぶりに叱られました。

「このマグカップも嫁ちゃんに母の日にもらったものだ。
このケーキとお菓子は私が大好きなのを嫁ちゃんが知って
いつも絶対持って来てくれるものだよ。
嫁ちゃんが私を拒否せずにいてくれる限りは
嫁ちゃんのほど良き先輩であり、たまに友達であり、
困った時に役立つ世話焼きおばさんでいるつもりだから、
あんたは嫁ちゃんの味方でいなさい。」
とありがたいお話をもらいました。

パートのおばさん達はずっとうるさかったですが、
悪意ある天然を装い、
うちの嫁と母親は多分性格がいいんすよっ言ったら
絡みも少なくなって平穏になってます。
陰口は叩かれてるでしょうが、表に出ないし楽です。

母親と嫁も相変わらず俺抜きで遊びに行ったりしてるので、
たまには俺もドライバー役でもいいので連れてって欲しいです。
以前相談乗ってくれた方に感謝です。

引用元: ・その後いかがですか?5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月21日 21:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事