ユネスコ、韓国「干潟」の世界遺産申請を門前払い

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



ユネスコ、韓国「干潟」の世界遺産申請を門前払い

「干潟の境界が明確に表現されていない」

文化財庁「来年再び提出」

韓国が世界自然遺産に登録しようとした「韓国の干潟」の申請書が、ユネスコ(国連教育科学文化機関)世界遺産センターから突き返された。
文化財庁は22日「今年1月に提出した『韓国の干潟』登録申請書が、世界遺産センターの完成度検討で差し戻しになった。申請書の完成度を高め、来年1月に再度提出する」と発表した。
ユネスコが韓国政府の世界遺産申請書を差し戻すのは今回が初めて。

文化財庁は「世界遺産センターは『申請書に載せられた地図の縮尺が小さく、新安地域の干潟のように広い領域の場合(世界遺産申請地域の)境界が明確に表現されていない』という意見を伝えてきた」と説明した。
「韓国の干潟」は、忠清南道舒川、全羅北道高敞、全羅南道宝城・順天・新安の干潟1000平方キロを含む地域で、2007年に登録された「済州―火山島と溶岩洞窟」に続き、韓国にとって2例目の世界自然遺産登録が推し進められている。

今回の件は、16年の「韓国の書院」、昨年の「漢陽都城」の世界遺産登録が自主撤回の形で白紙になったのに続くもの。
李健茂(イ・ゴンム)元文化財庁長は「十分に世界遺産として登録され得るだけの遺産だが、自治体などで事前準備が不十分なまま性急に推し進めるので、こういうことが繰り返されている」と語った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0009976210
http://v.media.daum.net/v/20180322202830503







韓国人のコメント


・世界遺産に登録する前に、きちんと管理しよう。
共感182 非共感2


・セマングム(*韓国全羅北道の黄海岸の干潟)について考えてみて。
干潟もなくして周辺の干潟の生態系も台無しになったのに、恥も知らない…
何が間違っていたのかも分からない…苦々しい…
共感184 非共感5


・愚かな政府…
共感33 非共感10


・しっかり仕事しろ…やはり公務員のレベルが低いね…
共感15 非共感2


・身元不明の死体が浮かんだり、強姦がよくあるという全羅道のあの場所?
共感44 非共感32

・↑地域差別が本当に情けない。


・いったい何故あんなところを文化遺産に登録するのか?
特に管理もしてないそのままの湿った地面なのに…
誰があそこを文化遺産だと思うんだ。
共感8 非共感1


・世界遺産があまりにも多くなって特別のインスピレーションもわかない。
考えてみれば地球上に世界遺産じゃない場所もない。
共感7 非共感0


・悪魔の島じゃないの。
老人が大学生4人を水に落として殺したり、奴隷が消えた21世紀に子供を誘拐して塩田で奴隷として働かせたり、新たに赴任した女性教師を村の人々が集団で性暴行するゴミが集まって住んでいるところだろう?
そんなところで世界遺産登録?身の程を知れ。
共感8 非共感3


・塩田奴隷を無形文化財に申請してみましょう。
共感6 非共感1


・この国はすべてのものを世界遺産に指定しようとしているのか。
共感5 非共感0


・アカの地なので登載申請不許可は当然のこと。ふふ
共感5 非共感1


・セウォル号の行方不明者流されていったところである。
共感5 非共感1


・ガンギエイを登録しろ。ふふふ
共感4 非共感0


・しょーもないところを登録しないでください。税金の無駄。
共感4 非共感0


・登載が重要なのではない。
ユネスコ登録されると自然保護されるのが良い。
共感3 非共感0


・新案の塩田奴隷や新案女教師暴行犯を世界文化遺産に登録したら?
共感3 非共感1


・書院をユネスコに登録?
朱子学タリバンが500年の国を台無しにしたのに、そんなものをユネスコに登録?
共感2 非共感0


・干潟が大切な遺産だということ、全く知らなかった。
まずは私たちの国民に広報をするのが優先ではないでしょうか。
共感2 非共感0


・セマングムをあんなふうにした国が、干潟を文化遺産にするって?良心がないのか?
共感2 非共感0


・すでにすべて埋めたてたセマングムを作っておいて、干潟を世界遺産にするとか。ふふふ
共感2 非共感0


・全羅の新案は強姦と奴隷制度が慣行です。
いらっしゃいユネスコ!奴隷生活を見るのは初めてだろう?
共感21 非共感20


・よりによって新案の干潟なんて!!!!!
干潟なら忠清にもあるし、京畿道にもあるし、仁川にもあるのに…
よりによって新案!!!
共感3 非共感2


・全羅の奴らはユネスコやノーベル賞などに命をかけているようだ。
コウンのようなゴミを20年以上にわたって育てたのに話になるのか?
ムンさんもノーベル賞候補に名前を上げようと必死。
共感3 非共感2


・国際的パッシング党なのにうまくいくわけがない。
共感2 非共感1


・海を挟んだ国ならどこでも干潟ぐらいあるんじゃない?
韓国シェフがキムチ味噌を健康に良い発酵食品だというと、欧州シェフが「発酵食品のない民族があるのか?」と困惑したように…
共感2 非共感1

・↑干潟は思ったより多くありません。
確かに発酵食品はどの国にもあるのが事実だけど。


・世界自然遺産登録も良いが、管理対策を適切に立てて実践しなさい。
登録した後、管理上の問題を生じさせているところが一つや二つじゃない。
名前を増やすことのみに汲々としているのが情けない。
共感1 非共感0


・残念だったけど、再び挑戦しましょう。希望を持って熱心に準備して!
共感1 非共感0


・干潟の保全をしっかりしろ。
共感1 非共感0


・埋め立てまくってるくせに…
誰がどう見ても保存する意思が目糞ほどもないのに…
共感1 非共感0


・基準に合わせて書類を提出する必要がある。
基本もできない省庁。
共感1 非共感0


・登載してどんな良いことがあるのか、誰か私に教えて~
共感1 非共感0


・我が家にたまっている埃を登録したい。ふふふ
共感1 非共感0


・セマングムから教訓を見つけてください。
共感1 非共感0


・え?干潟?
共感1 非共感0


・ゴミだらけで汚染された場所を世界文化遺産に?ふふふ
ただ笑える。
共感2 非共感2


・西海岸地域の干潟は有名で美しい姿です。
申請書の補完をして、次の良い結果を願っています。
共感2 非共感2


・そのままユネスコを脱退し、毎年ユネスコに捧げるお金で自主的に韓国文化遺産広報しよう。
チンピラチョッパリユネスコOUT。
共感1 非共感1


・次の機会には必ず登録できますように…
共感0 非共感0


・干潟なんかを世界文化遺産にするのはちょっと…
共感0 非共感0


・韓国はきちんと残ってる文化もない…
残っている少しの文化遺産や自然遺産も、ことごとく壊してしまって…
一体残っているのは何なのか?
共感1 非共感2


・塩田奴隷でも申請してろ。
共感0 非共感1


・4大河川事業とセマングム事業で、川と海をすべて台無しにした国のくせに…
共感29 非共感0


・普段から保存管理をしてないのに、どうして申請だけに必死なのか…
共感21 非共感0


・日本人のお金に踊らされる親日団体ユネスコ。
共感18 非共感0