こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月08日 13:29
■体験談

一人暮らしの母が長期入院したので、私が母宅に暫く滞在し母の世話をする事になった。私には既婚の兄がいるが、共働きで多忙&遠方。兄嫁さんが纏まった休みが取れたら交代するという事で、暫くは私だけで世話。

私が病院から帰って来て一休みしてたら、何故かウトメが大量の段ボールを抱えて母宅に来た。何だ?と思ったらトメが「今のうちに大事なものとか貴重品をここから避難させなさい!ワタシも手伝うから!私子の家じゃ危ないからワタシの家(義実家)に置いてあげる!」ウトも早速家の中の物を吟味し始めた。





一体何を言ってるんですか?と反論したら、トメ「あんたの兄嫁、油断ならないわよ!あんたのお母さんが亡くなったら一切合財持つ出すに決まってるわ!あなたの為に言ってるのよ!さあ今のうちに早く荷作りして!」

…おい、私の母は別に今生シの境目を彷徨ってるわけじゃねえよ!(母にも恥じらいがあるだろうから病名は秘密)それに母の相続に1ミクロンすら権利がないウトメに指図されなきゃならんのだ。しかも送り先は私宅じゃ無くて義実家だと?お前らの方がガメる気満々じゃねえか。

「段ボール持ってとっとと帰れ!…それともあんたらがダンボールに入って家に配送されたいか?え?」と私が凄んだらウトメは慌てて退散。義実家もあいつ等と同じ人種だったのか…と思うと溜息出てきた。

十数年前に私父が亡くなった時、父方親族がハイエナ(ハイエナさんゴメンなさい)みたいに寄って集って父の残した財産をもぎ取ろうとした。母が伯父達(母の兄達)に応援を頼みすったもんだの末に何とか父の財産や形見はシ守したけど、あの時は本当に修羅場だった。

それが切っ掛けで兄は弁護士になった。修行してた法律事務所で兄嫁さんと知り合い結婚。兄嫁さんも弁護士で、母の遺産相続に関しては自分には権利は無い事は充分理解してるからこんなバカな事は絶対しない。
私と母もハイエナ共に対抗出来るように相続関係の法律を勉強し(通信講座など)既にいろいろと対策を練っている。(具体的に書くと超長くなるので割愛)

旦那にウトメの事を報告し、何でもベラベラ喋るんじゃない(母の入院をウトメに鳩ったのは旦那)と文句メールしたら旦那の返信「え?(ウトメが)もう行動を起こしたのか?!まだお義母さんシんでないのに先走り過ぎだよな。あとで〆ておく」
…先走り?旦那もウトメの行動そのものには同意してるのか? 旦那への信頼が揺らぎ始めた。そして暫くして兄嫁さんに休みが取れた。それで交代して今から家に帰ると旦那に連絡した時「バカか?そのままお義母さんの家に居ろ!何油断してるんだよ!兄嫁に取られるな!」と怒鳴られて、揺らいでたけどまだ形は保ってた旦那への信頼は完全に崩れ去った。旦那も父親戚やウトメ達と同じ人種だった。

それで兄の同僚さん(兄は相続関係専門だし、兄嫁さんだとかえって揉めそうだから)にお願いして離婚。兄嫁さん「ワタシってそんなに胡散臭く見えるの?!酷い!」と元旦那達に激怒してた。
こうもガメつい身内にばかり当たると、他の人も何だが信用出来なくて再婚には躊躇してしまう。子供は欲しいけど諦めるしかないか。ちなみに母は今も元気です。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月24日 21:24 ID:kijyomatome1