広告




セイコー SKX009を最初の時計として買った!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





Andrei_Dumitru

子供の頃から時計に魅了されていたのを覚えている。だが最近になってふと、本物の「魂」を有する自動巻き時計の美しさに気付いた。そこで、初心者でもなるべく美しい時計は無いか探し始めた。それが、僕の最初のそして唯一の本物の時計になるということで、毎日装着出来て信頼性が高くなくてはならないと考えた。そこで、ダイバーズウォッチがいいと決めた。オリエント ブラックレイ レイブンもいいなと思っていたが、デザインに何か欠けるところがあるとも思っていた。最終的に購入を決定して、初心者にしては中々いいものを手に入れたと思う。セイコーSKX009だ。

atcydr0pwpn01









mmam1986

手堅い選択だ。いいNATOのストラップがよく合う。ちなみに改造用にもう一つ手に入れようかと考えているところだ。




Andrei_Dumitru

そうそう。改造の選択肢も無限にあると聞く。サファイヤのクリスタルとか、ベゼルとか。




MTeson

とても面白いし比較的簡単だ。何か質問があったら気軽に聞いてくれ。ダブルドームサファイヤクリスタルにするとこの時計は「何もかも」が変わる。安い割にステキなアップグレードだ。




dream_sincerely

素晴らしい写真だ! 「ダイバーズ200m」という部分が黄色っぽいオレンジ色になっているのに気付いた。僕が見たK2バージョンは赤だった。君のはKDバージョンなの?




Andrei_Dumitru

違いはないんじゃないかな。全部オレンジのようだが。言ってるKDってのは日本バージョン?




Vireca

照明+撮影方法で色が変わって見えてるってことはないかな。実際の色はダークなオレンジだ。KバージョンだろうがJバージョンだろうが関係ないと思うが。




Incursus

運がいいね。きっちりチャプターリングもついてる! いい時計だ!




Andrei_Dumitru

この時計にそういう問題があるのも知っているが、全体に品質面での問題は少ない。ありがとう!




SpookyLlama

きっちり組み合わされているヤツは案外珍しい。ナイスジョブ。




mx5serna

そのとおり。とてもレアものだ笑




ivkata582

チャプターリングがうまく噛み合っていないことってホントにそんなあるの。SKXを買おうと思っているのだが、それを聞くとちょっと気が引ける。自分では調整出来ないだろうから。




Incursus

ホントだよ。噛み合ってる時より噛み合ってない時の方が多い。アマゾンで自身2つほど買ったことがある。噛み合ってなかったら返品出来るんだが、2つとも返品するはめに。最終的に中古のヤツを写真で確認してから買った。セイコーがこの問題を気に掛けていないようなのはちょっとイライラする。せっかくいい時計がうまく設計されていない。カシオが40ドルのダイバーズウォッチに出来ることをセイコーが200ドルのに出来ない理由は無い。





MrDawwg

僕も3年ほどSKX007を所有しているが、とても気に入ってる。君も決して失望しないだろう。エンジョイして!




emjayjaySKX

僕も4年近く007を所有してるけど愛して止まない! NATOのストラップをつけててハッピーだ。




firecrack123

精度はどうよ? ムーブメントはどのくらい信頼性がある?




emjayjaySKX

精度の方も問題無いよ。多くの人が、メーカーが言うより精度が高いと言っている。実際に計測したわけではないが。ムーブメントもいい。時間を合わせるとき止まる機能があればもっといいのだが(ちなみに僕は二つ目のオレンジモンスターをゲットして、4R36のムーブメントだがこちらの方が時間を設定しやすい)。




lawlawlandrover

グッジョブ!




forcedllama

素晴らしいチョイス。




its-a-geode

最初の時計にしては良すぎる。グッドチョイス!




anonymos10

本当にいいチョイスだ。ジュビリーストラップの同じ時計を買ってもらったんだが、素晴らしい品質だ。着け心地がとても良い。




dream_sincerely

オッケー。僕も自分で一つゲットしようと思っていて、K2とKDで違う色のがあった。何が違うのかはっきりしなかったが。説明ありがとう!




DangerWanger

気に入ると思うよ! 僕はこの時計を30歳の誕生日に妻から貰った。色々な人に褒められる。




myrmagic

時計好きの人も、普通の人もある。僕の場合全員から時計を褒められた、ということにはならなかった。




SpookyLlama

どの時計がお値段を勘案してベストの価値かという議論は色々あろうが、コレクションを始めるにあたってはSKXよりいいものは考えられない。

関連記事

【セイコー5】遂に今日動かなくなったSNZG17、5年間ありがとう




翻訳・引用元:[Seiko] SKX009 – My first watch : Watches


『セイコー SKX009を最初の時計として買った!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/29(木) 14:16:44 ID:ecfbae287 返信

    セイコー5と内臓は同じか

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/29(木) 20:20:36 ID:0c23c77a8 返信

    自動巻はな〜
    ohにお金かかるんだよな