おにぎりを頬張る女性

437:
一回は一回です。。 2014/07/02(水)19:45:40 ID:???
観劇はいつもはひとりで行くんだけど、どうしてもと頼まれて、ママ友とふたりで観劇に行った。(彼女は「ひとり○○」が出来ない人)

途中の休憩の時に彼女はおにぎりを持ってきてて、それを食べると言った。

私は元々食が細い上、劇場で食事をしないタチなので

「私はコーヒーでも飲むから気にしないで食事して」

と言った。



すると

「もしかしたら私子は持ってきてないんじゃないかと思って私子の分も握ってきたから食べて」

と、ホイルに包んだおにぎりを1つ渡してきた。

「ううん、持ってきてないんじゃなくて、私は観劇の時には食べない習慣だから。ほんとに気にしなくていいから」

って断ったんだけど、せっかく握ってきたんだから食べて食べてと言われ、仕方なく受け取った。

んが、ホイルを開けたら100%腐ってる臭いがする。
傷んだごはんのあの独特の臭いが。

で、更にびっくりしたのが、彼女がお食事中のおにぎりからも同じ臭いがしてるんだけど、パクパク食べてるんだ、これが。
隣同士の席の距離で臭いが届くって、相当なもんだと思うけど。

「ごめん、これ・・・もしかして傷んでない?」

って聞いたら

「そう?」

ってクンクン嗅いで

「・・・わかんない。大丈夫じゃない?」

って。うそん。

やっぱり食べたら眠くなるから遠慮するって断ったんだけど、後半は観劇どころじゃなかった。

帰り道に聞いたら昨日のお昼から握って用意してたらしい。この季節に?うそん・・・うそーーーん!

彼女的にはこんなことは普通なんだそうだ。
丈夫な胃が羨ましい。


438: 一回は一回です。。 2014/07/02(水)21:25:12 ID:???
読んだこっちも衝撃www
前日のお握りはないwwwないよwww


引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/ 

〜追記〜

930: 一回は一回です。。 21/05/03(月)20:25:15 ID:XU.cj.L1
7~8年前だと思うけど、子供が小学校に上がる前に付き合いのあったママ友がいた。
たぶんこのスレでだったと思うんだけど(別スレかも)そのママ友について愚痴った。
一緒にと頼まれて観劇に行ったら、休憩時間中におにぎりを食べだして、そのおにぎりから明らかな異臭がしてるのに、気にせず食べてたって話。
夏だったのに前日の昼から握って用意してたおにぎりらしい。
私にもしつこく勧められたけど、臭いで腐ってるのが分かってるのに怖くて食べられなくて、そのママ友にも腐ってるんじゃって忠告したのに平気で食べてたって言う衝撃話。

そのママ友が昨年亡くなったと聞いた。
病気か事故かそういうのだと思ってたけど、亡くなった原因が食中毒だって。
食中毒でも死ぬことがあるって知識としては知ってたけど、余程のことじゃなきゃ死なないと思ってた。
あの時、もっと腐ったおにぎりの怖さを話した方が良かったんだろうか。
いや、今だからそう思うだけで、あの時は衝撃がデカすぎて、とてもそんなこと考えもしなかった。
っていうか、ご家族はどうしてたんだろう。不思議でしょうがない。


931: 一回は一回です。。 21/05/03(月)21:09:22 ID:Zt.zh.L1
>>930
食中毒の毒素にも色々あるし条件が合えば健康な人間も死ぬからなぁ
腐敗したモノではなくて例えばフグ毒毒キノコでも食中毒になる訳で
原因になったものに寄るから
仮にその時に930達が説いて聞かせたとしても腐敗してるものの区別が付かず、
同じことを繰り返してたと思うよ
多分家族が止めても聞かなくてリアル死ななきゃ分からないを実行しちゃったんだろうね


932: 一回は一回です。。 21/05/03(月)22:30:15 ID:YE.3h.L1
勝てば満腹になるロシアンルーレットを
スリルも何も感じることなくトリガー引き続けてたんやな
そらいつかは当たる
ハイリスク・ローリターンすぎ


引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/

関連記事↓
【衝撃】ママ友の家でお昼をごちそうになり、私「片付け手伝うよ」ママ友「じゃあ、食器をお風呂場へ...」私「??」→ そこには、ものすごい光景が・・・