韓国の反応 


<アンカー>

ドナルド・トランプ米大統領が米国自動車産業を保護するため、輸入車の環境基準を厳しくする案を検討しています。

韓国自動車業界にも影響が及びます。

1

<記者>

ウォールストリートジャーナルは、トランプ大統領が海外で生産されて輸入される自動車の環境基準を強化することを指示したと報道しました。

現代・起亜車、トヨタと同じ自動車産業は、さらに高い部品を使わなければならない境遇に置かれました。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

米国で販売される韓国車の場合、半分以上が国内で生産されてアメリカに輸出されていて打撃が不可欠です。

先月末、韓米FTA改正交渉の仕上げ以降、一つの突発変数が発生したものです。トランプ大統領の今回の突発的な指示は、結局、米国内雇用を増やそうとする意図が隠れているという分析が出ます。

自国内生産車については緩和された排気ガス排出基準を適用する方針を明らかにしたからです。結局、現代起亜車などの業者は、輸出の代わりに、米国での現地生産を増やさなければならない状況に置かれる事に成ります。

米国は過去に似たような手法で、日本の自動車メーカーらの米国内生産を増やしたことがあります。FTAの難関を切り抜けるかた韓国自動車業界がまた、憂いを患うようになりました。


 韓国人の反応 



・トランプの韓国攻撃にとても疲れた



・トランプの野郎は答えが無いね、こんな事をして完全孤独になれば態度が変わるかな?



・韓国人はトランプの悪口を言うな、米国人の立場からはトランプはとても良い大統領だ



・トランプの一言で、いつも振り回される韓国



・韓国は輸出を沢山しているので、憎まれているね、でもどうして同盟国に対してまでこんな強固な態度を取るのだろう?



・現代車労組がゾッとした



・貴族労組がいる現代自動車は、滅びてもかまわない



・強硬な労組や貴族労組が横行する韓国よりも、米国に工場を建てた方が現代自動車としては、百倍千倍の利得を得るのでは無いか?



・今回の機会に現代自動車の労組を切って、米国に職員を増やせば良いね



・現代自動車の立場では、韓国工場で作るよりも米国工場で生産する方が人件費もっと安いかもよ



・愛国企業のサムスンと現代が潰れたら国が滅びる



・現代・起亜自動車は、個人的に必ず滅びれば良いと思います。新技術を開発せずに1兆円を不動産に投資していたのを見て、本当に幻滅しました



・現代自動車はどうせ滅びる



・ムンジェイン大統領が、また詐欺された



・よかった生産工場を米国へ移して



・貴族労組現代起亜自動車が倒産するって・・・



・祝福の時代は過ぎ去った



・親中反米の代価は厳しいのを知らなかったの?



・反米親中な政府なんで、米国がああする・・



引用元記事:https://goo.gl/CLXhQ8

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。