858: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)21:03:31 ID:89A
中学時代からの友人のご両親から「メンヘラ女」と呼ばれていた事が衝撃的だった。

お互い成人している社会人の時の事。
前々から遊ぶ予定を入れていて、普通に遊んでいたんだけど、夜の七時ぐらいにその友人の父親からLINE。

内容は
「どこにいるんだ」
「早く帰ってこい」
などなど。

これだけ見ると厳しい家庭なのかな?とか過保護なのかな?って思うけど、そんな事はない。
喧嘩もしょっちゅうしてたみたいでその度に私に愚痴だのを言っていたぐらいだから。

また何か言われたの?って友人に聞いたら、LINEの内容見せてくれてお互い苦笑い。
それで済めば良かったんだけど…。

追加でLINEに
「またあのメンヘラ女(私の事)のところにいるのか!」
「そんなにあのメンヘラ女の事が好きなら一緒に住め」
などなど。

流石にOh……って引いたし、衝撃的だった。
そして友人からは、
「テレビとかで見て使ってるだけだと思うから気にしなくていいよ」
だそうだ。内心、えっ、ごめんの一言もないの?と思いつつ、実際メンヘラなのには変わりないので適当にスルー。

後日母親と喧嘩した、みたいな相談を受けて、またかーなんて思いつつも聞いてたら、LINEのスクショを送ってきた。

そしてその友人の母親からも「メンヘラ女」と呼ばれている事が発覚。
要約すると「メンヘラ女(私)に会うからお前はダメなんだ」との事。

友人はそれを気にする事もなく、愚痴、愚痴、愚痴の嵐。
こうしてみれば?とかアドバイスしたり、いつまで両親の言いなりになるつもりなの?とか色々厳しい事も言ってたけど、
私の意見やアドバイスは全部無視で、自己解決。
数日すれば元に戻るみたいだし、それが分かってからは適当に受け答えしてた。


結局その友人は母親に出ていけと言われたから生活保護?とか受けて一人暮らししてるみたい。
ふとLINEのタイムラインを見てたらその友人が、

「お母さんと○○(友人妹)に会ってきた!」
「久々の手作りご飯美味しかったー」

などと書いてあり、家から追い出されたのに会うのか……と衝撃だった。


お互い時間が合わず、高校卒業した後から良く遊ぶようになったし、友人の意見を尊重しているつもりなんだけどなあ。
友人両親からすると、私=悪、みたいな方程式が出来ているみたいで笑う。

そもそも友人両親とあまり関わりもないのに。(中学時代に一度泊まった事があり、後日菓子折りを持って、ご迷惑をお掛けしてすみません、有難う御座いますなどお礼に行った程度)

859: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)21:47:42 ID:bSY
>>858
それはその友人()とやらが家族に対して貴女の事「メンヘラ」って言っているからだと思う。

860: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)22:27:22 ID:89A
>>859
まあそんな事だろうと思いますよー。
病院行って似たような病気で薬貰ってるのは友人も同じなんですけどねw
何と言うか、正直その子と友人で居続けられる気もしないので、自然と疎遠になれるよう厄落としも兼ねて、衝撃的だった事を書き込ませて頂きました。

引用元:・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12