スポンサードリンク

矢方美紀さんのプロフィールを紹介!

矢方 美紀(やかた みき)

矢方 美紀(やかた みき)

愛称 みきてぃ
生年月日 1992年6月29日
出身地 大分県
血液型 O型

元SKEの48リーダー!

元SKEの48リーダー!

2009年11月1日、『SKE48第三期メンバーオーディション』に合格!
2015年には副リーダーとなり、更に2016年にはチームSのリーダーとなったのです!

SKE48卒業へ。

SKE48卒業へ。

2017年1月25日、チームS「重ねた足跡」公演で、SKE48から卒業することを発表しました。
そして、2月28日、SKE48としての活動を終了し卒業をしたのです。

アンコールを終え、メンバー全員で最後のあいさつをしようとすると、矢方が「ここで私からお伝えしたいことがあります」と切り出し、「私矢方美紀は、SKE48を卒業させていただきます」と発表した。ファンから「ええ~っ」と驚きの声を受けた。

矢方美紀の病気は乳がんと告白。

25歳で乳がんを患う。

25歳で乳がんを患う。

2018年4月、矢方美紀さんがSKE48を卒業してから約1年後、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

それは、25歳の若さで乳がんを患ったことを告白したのです。

SKE48の矢方美紀(25)が13日、自身のブログを更新。乳がんが発覚したことを明かすとともに、先日、左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けたことを報告した。
矢方は「今年の1月からお世話になっている所属事務所 株式会社TYK Promotionより皆様にお知らせがあった通り、3月から療養の為、約1ヶ月間お休みをいただいておりました」と療養を報告。「SNSでは、私が通院している事をちらっと書いていましたが、『体調悪いのかなぁ?』と、ファンの方や関係者の皆様を驚かせてしまったり、心配をおかけしてごめんなさい。
そして先日、左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けたという矢方。術後の経過については「手術後の私は意外と元気でした! 今は、術後の痛みは少しありますが、なんとか無事に退院も出来ました。リンパ節切除という事で、左手が今は肩から上に上げるのが少し難しい感じです」とつづった。
ファンも驚き。

ファンも驚き。

乳がんであり既に手術も行ったことで、48グループのメンバーはもちろん、ファンも驚きを隠せませんでした。

これに対しファンから「びっくりしました…無事でよかった」「休んでください!」「身体を大切にしながらがんばってください」「まずは退院おめでとうございます!無理せずに!ずっと応援しています」など励ましのメッセージが寄せられている。

矢方美紀の乳がんはステージ2だったことを公表。

ステージ2。

ステージ2。

乳がんはステージ2となっており、左胸を全摘出する手術を選択したと言います。

ステージ2の乳がんが発覚し左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを13日に公式ブログで告白した元SKE48の矢方美紀(25)が16日、活動の拠点にしている名古屋市のラジオ番組収録で仕事復帰した。
その結果、乳がんでリンパにも転移していると判明。聞いたときは現実を受け止められず、「ショックしかなかった。まさか、この年で(がんに)なるとは思ってもいなかった。感情があふれる感じになった」という。
全摘出は自分で選択。

全摘出は自分で選択。

乳房を残すことも出来ましたが、先を見据え再発するリスクを考えたときには全摘出の方が良いと自身で考えて手術に踏み切ったといいます。

若い方ががんの進行も早いというので、この勇気ある決断はがんで悩んでいる女性に勇気を与えた行動でもあったのではないでしょうか。

今後は抗がん剤治療を受ける可能性もあるとし、その場合将来的に子どもが望めなくなることもあると医師に言われたという矢方。だが、「もしそうなった場合でも、自分が生きてることが一番大事だと思った」と決意を述べ、「今をちゃんと楽しく生きていかないといけないんだなと思いました」と答えた。

現在は前向きになった矢方美紀!

乳房再建に前向き!

乳房再建に前向き!

生きることを選んだ矢方美紀さんの勇気ある選択。
しかし、彼女はいつまでも後ろ向きではありません!
なくなったら作れば良い!
乳房再建に前向きな姿勢を見せています!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 9848 view

SKE48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元SKE】

SKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をまとめてみた。人気、実力、そして影響…

maturiki48 / 49066 view

元SKE48松井玲奈の本当の卒業理由とは?松井珠理奈との仲も調査!

2015年にSKE48を卒業した松井玲奈。表向きには3つの理由を語っていますが本当の理由があるとかないとか。…

sagada / 9086 view

元SKE48松井珠理奈「顔でかい」「かわいくない」噂の真相を画像で検証

SKE48のエースとして活躍していた松井珠理奈だが、「顔でかい」「可愛くない」という声が度々あがっていた。そ…

parurunn / 13165 view

柴田阿弥の総選挙辞退やSKE卒業理由まとめ!大学留年との関係は?

元SKE48メンバーである柴田阿弥の総選挙の過去順位、2016年第8回総選挙辞退の理由、卒業の理由ついてまと…

koyata / 5755 view

古畑奈和が彼氏とディズニーデート!相手ゆかりの正体も総まとめ

SKE48の人気メンバー古畑奈和ですが、総選挙期間中に彼氏とディズニーデート疑惑がありました。古畑奈和のお相…

sagada / 8652 view

北川綾巴は鼻がブサイクでかわいくない?画像で徹底検証!

SKE48のビジュアルメンバーとして活躍していた北川綾巴ですが、ネット上で「ブサイク」「かわいくない」などと…

sagada / 4573 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅原茉椰の中学と高校&彼氏情報まとめ【仙台市幸町中学出身】

SKE48の菅原茉椰ですが、仙台市幸町中学出身とのことです。菅原茉椰の出身中学や高校、そして彼氏の情報などを…

sagada / 10088 view

須田亜香里に脅迫で松井秀夫が逮捕!Twitterに「死ね」などの書き込み…ファンから…

SKE48の須田亜香里のTwitterに「死ね」などの書き込みを送った脅迫罪の容疑で、名古屋市在住の松井秀夫…

AKB48オタク / 4386 view

石田安奈の昔と現在!韓国好き・SKE時代に人気なかった理由・結婚した旦那と子供も総ま…

元SKE48のあんにゃこと石田安奈の韓国好きにまつわる噂や、昔は推されても総選挙の順位が圏外など人気がなかっ…

geinou_otaku / 13470 view

高柳明音(ちゅり)が車を購入!給料・年収は1000万超えとのウワサも?

元SKE48メンバーの「ちゅり」こと高柳明音。グループ在籍時の2016年には現金でクルマを購入したことで話題…

AKB48オタク / 7391 view

柴田阿弥の目が怖い!カメラ目線にする驚きの理由を有吉反省会で激白

元SKEメンバーとして活躍していた柴田阿弥(しばたあや)の目やカメラ目線についてまとめています。怖いと言われ…

geinou_otaku / 53224 view

鎌田菜月は将棋好き?中学・高校・大学も徹底調査!

SKE48メンバーの鎌田菜月。将棋好きのメンバーとして知られていますが本当でしょうか?また、中学、高校、大学…

sagada / 10001 view

三上悠亜(鬼頭桃菜)の父親/母親/兄弟など家族&実家を総まとめ

人気セクシー女優でタレントの三上悠亜さんですが、昔は人気アイドルグループの「SKE48」に所属していました。…

さくら / 32299 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);