スポンサードリンク

三田佳子さんのプロフィールを紹介!

三田佳子(みたよしこ)

三田佳子(みたよしこ)

本名
高橋 嘉子
石黒 嘉子(旧姓)
生年月日 1941年10月8日
出生地 大阪府大阪市
血液型 O型
職業 女優
活動期間 1960年 -  
事務所 プロダクション尾木

大河ドラマで主演を2回!

大河ドラマで主演を2回!

大河ドラマ『いのち』と『花の乱』で主演を務めました。
大河ドラマに複数回主演した唯一の女優である事でもトップ女優であることは明白ですね!

次男が覚醒剤で逮捕される。

次男が覚醒剤で逮捕される。

1998年に次男が覚せい剤取締法違反で逮捕されました。
当時高校生で未成年であったことから三田の責任も追及されましたが、記者会見で「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されてかわいそう」と話したことで世間から批判を浴びました。

お小遣い50万円。

お小遣い50万円。

当時高校生の次男に、月にお小遣いを50万円与えていると言うことでも猛烈な批判を浴びる要因となりました。

確かに、高校生に月50万円とは、一般常識からはかけ離れた金額です。

旭日小綬章受章!

旭日小綬章受章!

息子の不祥事により記者会見を開いたり休業に追い込まれた三田佳子さん。

しかし長年の女優業の功績が認められ、2014年春の叙勲で旭日小綬章受章を受賞しました。

三田佳子の旦那は 高橋康夫さん!

元NHKプロデューサー!

元NHKプロデューサー!

息子に翻弄された半生を送った時期もありましたが、三田佳子さんの旦那さんについても調べてみることにしました。

旦那さんは、元NHKの映像プロデューサーで高橋 康夫(たかはし やすお)さんです!
三田佳子さんとは1974年に結婚をしました。

東京地裁を親子で出る

東京地裁を親子で出る

東京地裁を出る息子の右側にいるのが、旦那さんの康夫さんです。

公判にも父親が情状証人として出廷するなどして注目を集めました。

三田佳子の息子についてまとめ!

息子達を総まとめ!

息子達を総まとめ!

何かとお騒がせな次男ですが、長男は一体どのような人物なのでしょうか。
三田佳子さんの息子2人について調べてみました。

長男  森宮隆

森宮隆(もりみやりゅう)

森宮隆(もりみやりゅう)

本名 高橋 洋介(たかはし ようすけ)
生年月日 1975年1月19日
出生地 東京都
国籍 日本
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画など
配偶者 既婚(2008年より)

ドラマ、舞台俳優!

ドラマ、舞台俳優!

ドラマや舞台で活躍する俳優業をしています。
最近では声優も務め、海外ドラマ『NCIS ネイビー犯罪捜査班』でトニー役を務めています。

本作は、1話完結のスリリングなストーリー展開と、個性派揃いの捜査官たちのユーモラスな人間関係を描き、全米で8年連続視聴率第1位に輝いた国民的ドラマ。Dlifeでは現在シーズン4と、シーズン7が放送中で、井上・愛河・森宮はシーズン1から、大津はシーズン3からそれぞれのキャラクターに声を吹き込んできた。

次男 高橋祐也

高橋祐也(たかはしゆうや)

高橋祐也(たかはしゆうや)

本名 高橋 祐也
別名義 YUYA
生年月日 1979年12月9日
出生地 東京都
血液型 O
職業 ミュージシャン、俳優
活動期間 2000年代半ば
配偶者 あり

覚醒剤で三度逮捕される。

覚醒剤で三度逮捕される。

三田佳子さんの次男というと、俳優、ミュージシャンと言うより覚醒剤というイメージが強いですよね。

だって、三度も覚醒剤で逮捕されているんですから・・・。

森村学園高等部在学中の1998年1月7日、18歳の時、覚せい剤取締法違反で逮捕される。初犯かつ未成年ということもあり、1998年2月9日には保護観察処分が下された。
2000年10月25日、再び覚せい剤取締法違反で、友人の17〜20歳の男3人、女1人と一緒に逮捕される。このとき、三田邸の地下室では芸能人も招いての薬物乱交パーティーが開かれていたことも発覚。
2007年11月15日、コンビニエンスストアのトイレで覚せい剤を吸引していたことが店員の通報により発覚し、かけつけた警察官が路上で職務質問したところ、覚せい剤約0.1グラムを所持していたため、三たび覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕される。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉永小百合がタモリとの共演を拒否?その理由やエピソードまとめ

吉永小百合さんの大ファンでサユリストを公言しているタモリさん。実は吉永小百合さんから共演拒否されていたって本…

マギー / 12226 view

上野樹里が和田唱と結婚!旦那は平野レミ息子で家族が豪華!

今や国民的女優となった上野樹里さん。最近、料理愛好家の平野レミさんの息子でミュージシャンの和田唱さんと結婚さ…

kii428 / 8831 view

橋本環奈が鼻ほじ!銀魂の神楽の熱演や太った噂まとめ【画像・動画あり】

映画銀魂で神楽を演じたことで話題の橋本環奈さん。ここでは、橋本環奈さんの鼻ほじシーンについてや太った噂などの…

kii428 / 8807 view

志穂美悦子と長渕剛の娘&離婚危機や現在まとめ!子供の文音がイケメン過ぎる

志穂美悦子さんと長渕剛さんに離婚危機があったことをご存じでしょうか…その原因は逮捕ではなくあの人物。志穂美悦…

マギー / 22225 view

酒井若菜の彼氏遍歴と結婚情報!岡村隆史と熱愛の真相も総まとめ

演技派女優として活躍中の酒井若菜さんに岡村隆史さんと熱愛の噂があるようです。酒井若菜さんの歴代彼氏や結婚の情…

kii428 / 31350 view

吉瀬美智子のヤンキー卒アル写真!性格等の情報も総まとめ

清潔感のある綺麗な女優として有名な吉瀬美智子さん。しかし、学生時代にヤンキーだったとの噂が!性格はキツイので…

kii428 / 19746 view

中谷美紀と旦那ティロフェヒナーの結婚まで!渡部篤郎への当てつけ婚か

中谷美紀さんは国際的にも有名なドイツ人チェロ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚しました。渡部篤郎さんとの不倫…

マギー / 8169 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太った貫地谷しほりが痩せた!体重やダイエット方法も公開

ネット上で容姿や体型が何かと話題になる貫地谷しほりさん。かつてはかなり太った体型をしていましたが、現在は痩せ…

マギー / 7380 view

高畑淳子の息子・高畑裕太の父親は大谷亮介!逮捕で発覚する事態に!

高畑淳子の息子の高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕。芸能活動を休止する事態となりました。この逮捕で注目を浴びたのが…

マギー / 8779 view

石橋杏奈の元彼氏は星野源!?熱愛の噂を検証しました!!

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。その彼氏が、星野源さんなのでは?という噂が浮上していた…

kii428 / 6766 view

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 7397 view

長谷川京子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

女優、ファッションモデルとしている活躍している長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの実家や家族・父親・…

さくら / 3969 view

広瀬すずがベリーショートに!ドラマ「anone 」の役作りもネットでは賛否両論!?

広瀬すずさんが新ドラマ「anone 」の役作りのためにベリーショートに挑戦しました。ネットではこれに対して賛…

アイドルオタク / 5273 view

剛力彩芽の彼氏は前澤友作!熱愛で可愛くなったって本当?

女優の剛力彩芽ですが、実業家の前澤友作との熱愛報道や破局報道、そして復縁騒動で世間を騒がせています。この件に…

sagada / 3499 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);