スポンサードリンク

宮沢りえさんのプロフィールを紹介!

宮沢りえ(みやざわりえ)

宮沢りえ(みやざわりえ)

本名 宮沢りえ
生年月日 1973年4月6日
出生地 東京都練馬区
国籍 日本
身長 167 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手、ファッションモデル
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1985年 -

11歳にモデルデビュー!

11歳にモデルデビュー!

11歳の頃にモデルとしてデビュー!
程なくして雑誌 『週刊セブンティーン』(当時)の表紙モデルとなりました。

1987年、CM『三井のリハウス』の初代リハウスガール“白鳥麗子”役を務めて注目を集め、トップアイドルの一人となりました!

ふんどしカレンダーが話題に。

ふんどしカレンダーが話題に。

17歳の時、ふんどしカレンダーを発表し奇抜な話題作りで注目を浴び、今でも神カレンダーとして話題となっているカレンダーです。

写真集サンタフェが話題に!

写真集サンタフェが話題に!

ふんどしカレンダーに続いて、19歳の頃発表されたのがヌード写真集サンタフェです。

トップアイドルが突如ヌードを発表したので、当時は社会現象となりました。

2009年結婚。

2009年結婚。

2009年2月14日、妊娠6か月であることを所属事務所からのFAXで発表しました。

そして、同年4月上旬に婚姻届を提出。同月6日に東京都内で挙式しました。

現在は森田剛さんと熱愛中!

現在は森田剛さんと熱愛中!

ハワイ在住のプロサーファーである一般人男性との離婚後、現在はジャニーズ事務所でV6のメンバーの一人である森田剛さんと熱愛中と報道されています。

結婚も秒読みか?とも言われています!

宮沢りえの家族についてまとめ!

家族構成が気になる!

家族構成が気になる!

トップアイドルを経てトップ女優となった宮沢りえさん。
実は私生活は波瀾万丈だったことでもよく知られています。

では、まずは宮沢りえさんの家族構成についてまとめていきたいと思います。

宮沢りえの父 オランダ人

父とは面識なし。

父とは面識なし。

母親が六本木でホステスをしているときに、オランダ人の男性と恋に落ち、りえさんが産まれました。

りえさん誕生後、りえさんを残して両親はオランダへ行ってしまいました。
そのため、りえさんは叔母の家で育てられたといいます。

りえさんは、お父さんと一度も会うことなく幼少期に両親が離婚したというので面識はないそうです。

宮沢りえの母 宮沢光子

ステージママ!

ステージママ!

りえママとしても有名だったのが光子さんです。
ステージママとして、度々メディアでも話題となっていました!

宮沢りえの義父 ピアニスト

母親が再婚する。

母親が再婚する。

母親の光子さんがオランダ人の男性と離婚後は、日本人のピアニストと再婚を果たします。

この男性との間に男の子を一人出産しますが、出産後間もなくしてりえさん一人を連れて家を出てしまったようです。

宮沢りえの弟 後藤聡(仮名)

公式には一人っ子ですが・・・。

公式には一人っ子ですが・・・。

再婚したピアニストとの間に産まれた弟の存在が、週刊誌などで明らかとなっています。

しかし、出産後すぐに家を出てしまったことから面識はほとんどなかったものと思われます。

「かつて暴露本やワイドショーで、弟の存在は明らかにされていましたが、表向きにりえは“一人っ子”として公表されていました。聡さんは4年前にりえの舞台に行った際、関係者に再会を希望する手紙を渡したものの、結局連絡がなかったことも明かしています」(週刊誌記者)

ステージママだった宮沢りえの母親!

宮沢光子さん。

宮沢光子さん。

りえママとして注目されたのが、宮沢光子さんです。
強烈なステージママとして知られていますが、宮沢りえさんを女優として売り出すためには手段を選ばなかったとも言われています。

そんなステージママのエピソードをご紹介していきたいと思います。

5億円で娘を売る。

5億円で娘を売る。

19歳の時に発売したサンタフェは、お母さんの進言があったと言います。
5億円で娘を売った毒親としても話題となりました。

「娘で稼げるのは今しかない」として娘の裸で私腹を肥やしたのです。

婚約を破断させた。

婚約を破断させた。

世紀のビッグカップルと言われた貴乃花と宮沢りえさんの婚約発表後。
しかし、発表後わずか二ヵ月で破局を迎えます。

これは、後に美川憲一さんが「お母さんに破談させるよう頼まれた」事を明らかにしています。

娘を女優にさせるために、好きな相手との結婚すら許してもらえませんでした。

女優・宮沢りえの母で所属事務所「エム・ツー企画」の代表取締役・宮沢光子さんに依頼され、貴花田(現貴乃花親方)との婚約を解消するよう、りえに電話で説得したことを告白した。
枕営業させていた?

枕営業させていた?

母親が娘に枕営業をさせていたなんて逸話もあります。

ビートたけしさんの部屋に送り出させた事は有名な話ですね。
表に出ないだけで、もしかしたら他にも枕営業をさせていたのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

後藤久美子の娘エレナがデビュー!残念・老けてるとざわつく事態に

後藤久美子さんの娘のエレナさんが華々しく日本で芸能界デビュー!母親と共にツーショットでお披露目されました。ゴ…

マギー / 7422 view

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 9051 view

黒島結菜の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

黒島結菜さんは数多くの映画やテレビドラマに出演している女優で、実家と家族も注目されています。 今回は、黒島…

さくら / 440 view

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 13738 view

小西真奈美と福山雅治の熱愛と破局原因&週刊誌報道まとめ

最近あまりテレビで見かけることが少なく感じる女優の小西真奈美さん。 今回は小西真奈美さんと福山雅治さんの熱…

さくら / 20895 view

剛力彩芽のゴリ押し終了?現在消えた理由が芸能界の闇すぎる!

かつて、数々のCMに出演して注目を集めていた剛力彩芽ですが、ここ最近は「消えたのでは?」と話題。そこでこの記…

geinou_otaku / 44895 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?

女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…

geinou_otaku / 8927 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

土屋太鳳の弟・土屋神葉は声優!身長や大学も徹底調査

女優として大活躍されている土屋太鳳さん。弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています!土屋神葉さんの…

kii428 / 9115 view

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 7818 view

南果歩と韓国の関係!本名や家族について情報まとめ

可愛らしいお母さん役をやらせたら右に出るものはいない!とも言える、女優の南果歩さん。そんな南果歩さんが韓国人…

ririto / 14869 view

仲間由紀恵が妊娠中で太った?現在の体重や身長も総まとめ

女優として活躍する仲間由紀恵の身長や激太りした体重をまとめています。2014年に結婚した仲間由紀恵だけに、太…

geinou_otaku / 12132 view

木村文乃の若い頃&身長や体重!かわいい・似てる女優まとめ

女優として人気を集めている木村文乃さん。。 今回は、木村文乃さんの身長や体重、かわいい・似てる女優・若い頃…

さくら / 1342 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 11218 view

斉藤由貴と川崎麻世の不倫!出会いはいつ?破局原因・その後もまとめ

俳優の斉藤由貴さんと川崎麻世さんは、過去に不倫関係にあったことはご存じでしょうか。 今回は斉藤由貴さんと川…

さくら / 4220 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);