スポンサードリンク

宮沢りえさんのプロフィールを紹介!

宮沢りえ(みやざわりえ)

宮沢りえ(みやざわりえ)

本名 宮沢りえ
生年月日 1973年4月6日
出生地 東京都練馬区
国籍 日本
身長 167 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手、ファッションモデル
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1985年 -

11歳でモデルデビュー!

11歳でモデルデビュー!

11歳の頃にモデルとしてデビューしました。
1987年(昭和62年)、CM『三井のリハウス』の初代リハウスガール“白鳥麗子”役を務めてあの美女は一体誰?注目を集め、トップアイドルの一人となりました。

結婚と離婚。

結婚と離婚。

私生活では、2009年に一般人男性と結婚をしました。
2009年5月、第一子となる女児を出産しましたが、2016年3月18日には離婚を発表しています。

FAXで離婚報告。

FAXで離婚報告。

私たち夫婦は、幾度かの話し合いを重ね、この度、離婚が成立いたしました。




新たな気持ちで、役者として、母として、一人の人間として、これからも前進していこうと思います。

何卒ご理解いただき、温かく見守っていただけましたら幸いです。

2016年3月18日

宮沢りえ

現在は森田剛さんと結婚!

現在は森田剛さんと結婚!

2018年3月16日、現在は森田剛さんと結婚している宮沢りえさん。
デート姿もたびたび目撃されています。

森田剛と宮沢りえが結婚を決断した理由は、心があたたまるものだった。

 2人の交際発覚当初、離婚した前夫と宮沢の間にできた9歳の長女は森田によく懐き、家族同然の生活をしていたという。だが、どんなに仲が良くなっても、長女は森田のことを「剛くん」と呼び、パパとは呼んでくれなかったことから、宮沢は結婚に踏み切れなかったそうだ。

 そんなある日、長女が森田のことを「パパ」と呼ぶ奇跡が起こると、宮沢と森田はそれに歓喜。話し合った結果、ようやく結婚を決意したというから、思わず目頭が熱くなってしまう。

宮沢りえは貴乃花と婚約していた!

過去には貴乃花と婚約!

過去には貴乃花と婚約!

現在は森田剛さんと熱愛が報じられている宮沢りえさんですが、過去にはあの貴乃花と婚約もしていたんです!

19歳の時に婚約発表!

19歳の時に婚約発表!

1992年11月27日、貴花田(当時関脇、現在の貴乃花親方)との婚約を発表しました。

当時、国民的な人気を誇っていた2人の婚約は“世紀のカップル誕生”と大きな話題となり世間を騒がせました!

宮沢りえと貴乃花の熱愛の馴れ初めは?

世紀のビッグカップル!

世紀のビッグカップル!

当時相撲人気を担っていた関脇の貴乃花と、トップアイドル宮沢りえさんの若いカップルは、世紀のビッグカップルと呼ばれ世間から注目の的となっていました。

二人の馴れ初めについてはあまり情報がありませんでしたが、当時の事を知る人達の情報を集めてみました。

確かな記憶ではないのですが、
対談(雑誌か新聞の企画)で知り合ったと
聞いたような気がします。
当時私は小学生だったのでうる覚えで、定かではないのですが、当時は「若貴フィーバー」でテレビでは二人のドキュメンタリーがよく放送されていました。

その時に見たものの中で、若花田&貴花田(当時)と、宮沢りえが、3人で船の上で食事したり、船から海に飛び込んで泳いだりしているもの
がありました。
オープンな交際!

オープンな交際!

出会いは対談で、その後はオープンな交際を続けていたようですね!
テレビでも二人の様子を撮影したり、プライベートでもメディアに二人でサービス精神旺盛に対応していたようです。

宮沢りえと貴乃花の破局はりえママが理由か。

婚約破棄。

婚約破棄。

1992年11月に婚約発表をした後、わずか二ヵ月後には婚約を破棄したという発表がありました。

あんなにラブラブだったのに、しかもあんなに大々的に婚約発表をして破局。
明確な理由が発表されていないため、破局に関する様々な憶測が流れました。

永遠を約束したはずの2人の愛が突如として終わりを迎えます。貴乃花が史上最年少大関となった同日に「連絡もとってないし、会ってもいない」「(彼女への)愛情がなくなりました」と語り、りえもその2日後、破局会見を開き「残念です」と破談を認めたのです。
仕組まれた破局だった!?

仕組まれた破局だった!?

当時言われたのが、破局の裏にあったのはりえママの存在だったと言われています。

ステージママとして注目を浴びていたりえママは、貴乃花と結婚したらおかみさんになられては娘を大女優にするという夢が絶たれてしまうと感じ、破局させたと言われています。

美川憲一さんが破局を説得。

美川憲一さんが破局を説得。

2014年、美川憲一さんからりえ貴の破局について真相が明かされました。

りえママから二人を破局させたいと相談があり、美川憲一さんが宮沢りえさんに電話。

「頼まれてぶっ壊したのよ、私が」とテレビ番組で口にしたことで破局の真相の断片が分かることになりました。

当時、滞在先のロサンゼルスからりえに電話をかけ、1時間ほど話し込んだという。「本当にお嫁に行きたいの?」と聞くと、りえは「行きたい」ときっぱり答えたという。

 しかし、美川は「あんたは背負ってるものが重すぎる。あんたも母一人子一人。私も2人の母(生みの母と育ての母)を背負ってきた。そういう家庭に生まれたらしょうがない、運命だから。おかみさんになったら、お母さんどうするの?ずっと面倒みていかないといけないのよ」と語りかけた。

 りえは、電話の向こうで「泣いていた」という。
愛情の裏返しだった。

愛情の裏返しだった。

りえ親子の心情をくんで、破局を受け入れた貴乃花だったのではないでしょうか。

「愛情がなくなった」と発言して悪者に成り下がった貴乃花。
今思うと、あの発言は宮沢りえさんに対する愛情表現だったと感じます。

破局が決まった後、一度だけ、りえは貴乃花に会っています。「強い横綱になってください」。そう最後に伝えたらしいです。その言葉通りに貴乃花は平成の大横綱となり、一方のりえは大女優に。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

満島ひかりはガリガリ?身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

女優だけでなく歌手としても注目されている満島ひかりさん。とても華奢な印象が強いですね。 今回は満島ひかりさ…

さくら / 11124 view

石田ゆり子の父や妹&兄など家族まとめ!実家はお金持ち?

インスタで人気が再燃している石田ゆり子の実家について、そして父親や妹、兄など家族についてまとめています。

geinou_otaku / 12731 view

松岡茉優の髪型がかわいい!真似する意識高い系女子の美容院でのオーダーの仕方も紹介!

松岡茉優ちゃんのかわいい髪型画像をまとめました。真似したい女子のための美容院でのオーダーの仕方も紹介です!

マギー / 5816 view

堀北真希の本名は原麻里奈!妹・原奈々美(NANAMI)についてもまとめ

堀北真希さんが2017年2月に芸能界を電撃引退し話題となりました。ファンが堀北ロスに陥っているところに、堀北…

マギー / 8187 view

吉瀬美智子の元旦那と子供&離婚まとめ!元夫は超セレブで娘2人は順調に成長中

色っぽくて綺麗なイメージの女優、吉瀬美智子さんは2010年に結婚しましたが、2021年に離婚したことを報告し…

kii428 / 7969 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9406 view

板谷由夏の旦那は亡くなった?離婚?子供や自宅情報も総まとめ

女優やキャスターとして活躍されている板谷由夏さん。しかし、旦那さんが亡くなったという噂も。離婚はされているの…

kii428 / 56726 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北乃きいの彼氏スキャンダルまとめ!佐野和真との路上キス画像あり

女優として活躍する北乃きいの彼氏スキャンダルをまとめています。本命は2010年に路上キスシーンを撮られた佐野…

geinou_otaku / 23941 view

夏菜の鼻に整形疑惑!横顔が不自然!昔と現在の画像比較まとめ

夏菜の整形を徹底検証してみました。「鼻がおでこから生えている」「顔変わった」とネット民がざわつく騒ぎとなって…

マギー / 8203 view

新木優子が宗教「幸福の科学」信者発覚で干される?情報まとめ

新木優子さんが新興宗教の幸福の科学の信者であることが発覚しました。出家引退騒動で波紋を呼んだ清水富美加さんの…

マギー / 14419 view

伊原六花は韓国人?本名と国籍・実家と家族・事務所フォスター所属など総まとめ

登美丘高校ダンス部のキャプテンだった伊原六花さん。ここでは、伊原六花さんの本名や国籍、韓国人との噂、実家と家…

kii428 / 58128 view

田畑智子かぼちゃ事件の真相!岡田義徳と結婚までの紆余曲折まとめ

田畑智子さんが結婚を発表し世間はお祝いムードになりました!しかし、ココにたどり着くまでは田畑智子さんが自傷し…

マギー / 25538 view

田中美佐子が旦那と離婚!子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、2023年に旦那の深沢邦之さんとの離婚を発表しました。田中美佐子…

kii428 / 17811 view

新川優愛の旦那と子供!結婚相手のロケバス運転手・馴れ初めと自宅もまとめ

ロケバスの運転手と結婚し話題となった新川優愛さん。 今回は、新川優愛さんの旦那(ロケバス運転手)の名前や顔…

さくら / 3735 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);