スポンサードリンク

Kalafina Keikoのプロフィールを紹介!

窪田 啓子(くぼた けいこ)

窪田 啓子(くぼた けいこ)

別名 けぇちゃん、けこさま、マッチョ先輩
生誕 1985年12月5日
出身地 東京都
ジャンル J-POP アニメソング
事務所 スペースクラフト

「Kalafina」のメンバー!

「Kalafina」のメンバー!

女性ボーカルユニット「Kalafina」のメンバーとして活躍!
劇場版アニメ『空の境界(からのきょうかい)』主題歌プロジェクトのために結成されたユニットです!

武道館でコンサートも!

武道館でコンサートも!

アニメシンガーとして日本だけでなく香港や台北など、アジアを中心に人気を博しているKalafina!

2018年1月23日には日本武道館で単独LIVEを行うほどの人気です!

Kalafinaを脱退!その理由は?

人気絶頂の中脱退。

人気絶頂の中脱退。

アニメファン、Kalafinaファンに激震が走る事態が訪れました。
なんと、Keikoが脱退する事が発表されたのです!

Keikoは13日、グループ公式サイトで「私、Keikoは2018年4月1日を持ちまして、長年お世話になりました株式会社スペースクラフトプロデュースとの契約が円満に終了したことをご報告致します」とし、「ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしました事、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。
続けて「Kalafinaとして10年間、支えてくださった沢山の皆様、関係者の皆様がいてくださったからこそ、一歩一歩、丁寧に活動する事ができ、日本武道館に立つという夢が叶い、目標としてきた10周年を迎える事が出来ました」と思いを記し「3人で心から追求したいと思う音楽に没頭する事が出来たのは、支えて下さった皆様のお陰です」と感謝の言葉を伝えた。
関係者によると、Wakana(同)とHikaru(同)は今後もKalafinaとして活動を続けるという。

脱退の理由は梶浦由記さんの退社?

Kalafinaの産みの親。

Kalafinaの産みの親。

Keikoの突然の脱退の裏に、Kalafinaの産みの親である梶浦由記さんの存在があるのではないかと言われているのです。

では、梶浦由記さんとKalafinaの関係についてまとめていくことにしましょう。

梶浦 由記(かじうら ゆき)

梶浦 由記(かじうら ゆき)

別名 Fion
生誕 1965年8月6日
出身地 東京都
学歴 津田塾大学学芸学部英文学科卒
ジャンル J-POP アニメソング 劇伴 映画音楽
担当楽器 ピアノ・キーボード・コーラス
活動期間 1993年 -
事務所 スペースクラフトプロデュース(1993年 - 2018年2月)

Kalafinaをプロデュース。

Kalafinaをプロデュース。

梶浦由記さんとKalafinaはスペースクラフトプロデュースに所属をしています。

まず、2008年1月に自身がプロデュースする女性ボーカルユニット「Kalafina」をSME Recordsと契約させたことからKalafinaの大躍進が始まるのです。

事務所退社。

事務所退社。

2017年12月22日、所属事務所のスペースクラフトプロデュースを2018年2月に退社しました。

Kalafina産みの親の事務所退社により、Kalafina内で分裂が起こったとされています。

産みの親退社で分裂か。

産みの親退社で分裂か。

10周年という節目の年で、Keikoの突然の脱退には産みの親である梶浦由記さんの事務所独立が背景にあったのではないかと言われています。

Keiko脱退により、事実上Kalafinaは解散状態となってしまったのです。

Kalafinaの解散にSMAP騒動が蘇る。

新しい地図に酷似。

新しい地図に酷似。

産みの親退社で分裂騒動となったのが元SMAPです。
育ての親である飯島三智さんのジャニーズ事務所退所により、あの国民的アイドルグループが解散した騒動。

今回のKalafinaのKeiko脱退と酷似しています。

2017年末ごろから事務所との関係をめぐる不和が一部報道などで伝わるなど、動向が注目されていました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 21672 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲ランキング15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 5772 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 17281 view

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 675 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 11885 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 85478 view

AIの人気曲ランキング30選!ファンが代表曲を厳選紹介【動画付き】

R&Bを代表する女性アーティストAIの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。安定感抜群の歌唱力を誇…

ニャンパッド / 7802 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 12093 view

森高千里の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ミニスカートに美脚、鼻にかかる歌声、で90年代のJ-POPで大人気だった森高千里さん。 今回は森高千里さん…

さくら / 13356 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 5754 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 6147 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 9704 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 10027 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 10985 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);