遂にプラチナゲームスがスマホで剣戟アクションゲームを作るらしい!「World of Demons」


アクションゲーマーなら知らない人はいないと言える、プラチナゲームスが遂にスマホゲーに参戦です!

その名も「World of Demons」

本タイトルは侍を操作して妖怪のような怪物と戦うアクションゲームとなっており、
タップして攻撃、スワイプで回避というシンプルな操作ながら、ジャスト回避やカウンターなどの複数のアクションシステムがあるようです。

PVには男性のサムライと女性の薙刀使いが登場していましたが、彼らもプレイアブルキャラクターとなる模様。

ビジュアル面も印象的ですね!大神を彷彿とさせるような水墨画(?)調のグラフィックスが魅力的です。

ちなみに本作は今年夏にDeNaより海外向けにiOSで配信され、年内にAndroidで配信という形となるようです。現在日本向けの発表はありません。
あのすまん日本は・・・?

何はともあれ、プラチナゲームスが手掛けるアクションというだけで期待しちゃいますね!正直スマホのアクションって碌なゲームが無い印象なので、ここは一つプラチナさんにデカい花火をあげてほしいものです。

アクションゲームの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。