スポンサードリンク

小松未可子・プロフィール

小松未可子

小松未可子

名前:小松未可子(こまつ・みかこ)
愛称:みかこし、こまみん、こまっちゃん、など
生年月日:1988年11月11日
血液型:B型

出身地:三重県桑名市
所属事務所:ヒラタオフィス
所属レーベル:トイズファクトリー

小松 未可子(こまつ みかこ、1988年11月11日 - )は、日本の声優、女優、歌手。三重県桑名市出身。ヒラタオフィス所属。所属レコードレーベルはトイズファクトリー。

出典:Wikipedia

4年間アイドル活動

4年間アイドル活動

かわいいルックスで大人気の小松未可子さん。

初めから声優として活動していたわけではなく、2003年に行われた『藤井隆の妹オーディション』で合格し、アイドルユニット『いもうと』のメンバーとしてデビューされています。

その後、『いもうと』でアイドルとして4年間活動した後に脱退し、2009年からヒラタオフィスに所属。女優として活動を開始しました。

マネージャーからすすめられて声優の道へ

マネージャーからすすめられて声優の道へ

しかし、女優としての活動を始めたもののなかなかお仕事が無かった小松未可子さん。

ある日マネージャーさんに大好きなアニメのことを話していたところ、声優のオーディションを受けてみないかと勧められたんだそう。

その時のオーディションで受かったのが『HEROMAN』の主人公、ジョセフ・カーター・ジョーンズ役で、そこから小松未可子さんの声優としての活動がスタートとなりました。

『HEROMAN』のオーディションキャラは、男の子と女の子の2役あったんですけど、普段私がしゃべっている声を聞いていたマネージャーさんが、男の子の役のほうで挑戦してみたら?って。少年の声が合ってるって思ったみたいです。
きっと私、女の子っぽいしゃべり方をしていなかったんでしょうね…(笑)。
歌手の倉木麻衣さんの大ファン

歌手の倉木麻衣さんの大ファン

また、小松未可子さんは歌手の倉木麻衣さんの大ファンでも知られています。

元々芸能界を目指したのも、倉木麻衣さんに会えるかも!という不純な(?)動機だったとご本人が語っていました。

2014年にはその倉木麻衣さんが自身のラジオ番組にゲストとして出演されましたので、ついに夢がかなったね!というところでしょうか。

歌もとても上手

歌もとても上手

また、小松未可子さんは2012年にソロアーティストとしてもデビューされています。

シングルやアルバムをリリースしたり、ライブ活動も精力的に行っています。

とってもきれいな声で、歌もとても上手ですよね!

小松未可子の過去の彼氏の情報を調査

彼氏の噂がまったくなかった

彼氏の噂がまったくなかった

大人気の声優・小松未可子さんは2020年5月に結婚をしましたが、他に彼氏がいたのかどうか、気になりますよね!

調べてみましたが、小松未可子さんに関する過去の彼氏・熱愛情報などはありませんでした!

こんなに可愛いのに、熱愛情報が出ていなかったなんて…不思議です。

同じ声優の坂巻学さんと付き合っていた?

同じ声優の坂巻学さんと付き合っていた?

ただ一人、小松未可子さんの彼氏では?という噂になった男性がいます。

それは同じ声優の坂巻学さん。

以前小松未可子さんのツイッターのプライベートアカウントが流出した事件があり、そこで坂巻学さんと親密そうなやりとりをしていたというのが噂の根拠です。

そのやりとりの大まかな内容は、二人きりで何か(映画やDVDのようなもの?)を見ようと言ったり、ギュッとハグをするような擬音語をツイートししていた、というもの。

小松未可子さん側のツイートは鍵付きの為見ることは出来なかったようですが、坂巻さん側が積極的に誘うようなツイートを送っていたのではないか、という見方が濃厚のようです。

弟ではなく彼氏と暮らしていると噂が立ったことも

弟ではなく彼氏と暮らしていると噂が立ったことも

また、小松未可子さんには弟がおり、大学進学で上京してきた弟と一緒に暮らしていることを公言していたのですが、ある日その弟さんが実家にいるというようなツイートをしたことをきっかけに

「弟と暮らしているのは嘘ではないか」
「弟ではなくて、彼氏と暮らしているのではないか」
「みかこしの嘘つき!」

というような情報が一気に出回ったこともあったようです。

ですが、こちらは大学が休みになった弟さんがただ単に実家に帰省しただけのようでした。

これを受けて小松未可子さん側は、「弟が彼氏という風潮はどこからきてるの」と苦言を呈したりもしていましたね。

小松未可子が前野智昭と結婚!

2020年5月12日に結婚発表

2020年5月12日に結婚発表

そんな小松未可子さんが2020年5月に声優の前野智昭さんと結婚したことを所属事務所の公式ホームページで発表しました!

小松さんのコメント
「私事で恐縮ではございますが、この度、私、小松未可子は、前野智昭さんと結婚致しましたことをご報告させて頂きます。仕事に対しての向き合い方、周囲の方への思いやり、キャラクターへの敬意、現場でのユーモラスな振る舞い。そのどれも尊敬しています。お互いを尊重し合い、真摯に向き合い、そして共に自分らしくいられる、そんな家庭を築いて行きたいと思っています」

前野さんのコメント
「人間的にも役者としても非常に尊敬できる方です。私はこれまでも、そして今も、多くの方に支えて頂き、幸運にも沢山の作品、キャラクターとのご縁に恵まれました。いつも支えて下さる皆様、そして作品やキャラクター達への感謝を忘れず、これからも一つ一つの仕事に真摯に向き合い、精進して参ります。まだまだ未熟な私達ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 4051 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 4469 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4873 view

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 6938 view

佐倉綾音の彼氏と結婚情報!石川界人や内山昂輝と熱愛の噂

この記事では、人気声優の佐倉綾音さんについてまとめています。佐倉さんの経歴のご紹介から彼氏との情報、そして結…

KUNOTAN / 17024 view

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 5336 view

【声優】高田憂希のトイレ便器事件とは?犯人の特定作業始まる

声優の高田憂希さんがファンイベントに参加した際、とある事件が起こってしまったのです。その名も「トイレ便器事件…

マギー / 11765 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・茅野愛衣の性格&アニメキャラの代表作14選まとめ!

ふんわりとしたオーラをまとってそうな、人気声優の茅野愛衣さん。そんな茅野愛衣さんのこれまでに演じたアニメキャ…

ririto / 6822 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7519 view

声優・井口裕香の性格は?アニメキャラ代表作10選や裏名も調査

キュートなルックスと面白い喋りで人気の、声優の井口裕香さん。彼女の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?こ…

ririto / 8597 view

藍井エイルの現在!活動休止理由や引退の可能性まとめ

アニソン歌手として、人気絶頂になりつつあった『藍井エイル』さん。無期限活動休止の理由や、ささやかれる引退説は…

rogi0718 / 6159 view

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 5862 view

【声優】小松未可子が歯の矯正!かわいい画像もたっぷりご紹介

人気声優の小松未可子さん。キュートな八重歯がチャームポイントでもあった小松未可子さんが、2015年に歯列矯正…

ririto / 7658 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);