スポンサードリンク

小松未可子・プロフィール

小松未可子

小松未可子

名前:小松未可子(こまつ・みかこ)
生年月日:1988年11月11日
愛称:みかこし、こまっちゃん、など

出身地:三重県桑名市
所属事務所:ヒラタオフィス

代表作:HEROMAN/ジョーイ
モーレツ宇宙海賊/加藤茉莉香 など

日出高校へ転入

日出高校へ転入

中学生の頃に芸能界入りし、アイドルとして活動した後、2010年より声優としての活動を開始した小松未可子さん。

本格的な芸能活動をするために、通っていた地元の中高一貫校から東京の日出高校へ転入したという話はファンには有名な話ですね。

友達につけられた「みかこし」

友達につけられた「みかこし」

「みかこし」という愛称がついたのは、当時大学生だった小松未可子さんが友人にアニメが好きだと話したところオタク認定され、オタクがよく使うとされる「~~氏」を付けて呼ばれるようになったのがきっかけなんだとか。

でも、呼んだ時の語感も良いですし、なんとなくピッタリな愛称だなと思っていたので、当時あだ名を付けた友人にありがとうを言いたいくらいですね。

小松未可子が歯の矯正を開始!

過去にアイドルだったその抜群のルックスから、かわいいと評判の小松未可子さん。

そんな小松未可子さんが、2015年4月より歯の矯正を始めたことを報告しました。

それほど歯並びが悪い印象は無かったのですが、矯正前の小松未可子さんの写真を見てみましょう。

以前は前歯が少し目立つ?

以前は前歯が少し目立つ?

この画像を見ると、前歯が二本目立っている感じがしますね。
気になる歯並びではないと思いますが…

アップで見ると確かに歯並びは良くありません

アップで見ると確かに歯並びは良くありません

アップで見てみると、前歯の右隣と左隣の歯が奥に入っていたり前に飛び出していたりしています。

その隣の犬歯も八重歯気味ですね。

人気声優となったことでメディアに出演する機会も増え、アップで映ることも多くなったので歯列矯正を考えたのでしょうか。

矯正したことをツイート

矯正したことを発表したのは2015年4月3日のこのツイートが最初だと思われます。


矯正器具を装着してすぐに歯が動くのが分かるとは…矯正ってすごいんですね。

矯正経験者と思われるファンからの声

そ…そんなに…!
筆者は矯正をしたことが無いのでどんな痛みか想像もつきませんが、大人になってからの矯正は大変だと言いますもんね。

それだけ声のお仕事に本気で取り組んでいるということでしょうか。

八重歯を惜しむファンも

みかこしの八重歯を惜しむこんな声もありました。
その気持ち、とてもわかります。

そんなファンの声を知ったのか、その後小松未可子さんがこんなツイートをしていました。

なるほど、前に出ている八重歯にはそんな弊害があったんですね。
それは引っ込めたくなる気持ちも分かります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・林原めぐみの性格は?アニメキャラ代表作8選&裏名も調査!

エヴァの綾波レイやコナンの灰原哀役などで知られる、人気声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんはいったいど…

ririto / 8412 view

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12671 view

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 7122 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4871 view

声優の佐倉綾音は性格悪い?代表作のアニメキャラ14選も総まとめ

”あやねる”の愛称で知られる、声優の佐倉綾音さん。たくさんのアニメ二出演する人気声優さんですが、性格が悪いと…

ririto / 9750 view

平野綾のスキャンダル画像&現在まとめ!ベッド写真で干されて消えた声優

かつて人気声優として女優やバラエティ番組などでも活躍した平野綾がベッド写真流出を機に転落……。平野綾のスキャ…

geinou_otaku / 178032 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7654 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【カラオケ】アニメソングおすすめランキングTOP60【歌いやすい】

カラオケで歌いやすく、歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめのアニメソング60曲をランキング形式でご紹介し…

rogi0718 / 4113 view

平野綾はハゲ!?おでこ広い&生え際後退の噂を画像で徹底検証!

声優で女優の平野綾のおでこが広すぎると話題です。生え際が後退してきて「むしろハゲてる……」と噂も。そんな平野…

geinou_otaku / 11904 view

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 9651 view

【EGOIST】chellyの顔や年齢&大学を調査!プロフィールを紹介!

アニメ「ギルティクラウン」から生まれたアーティスト『EGOIST』。ヴォーカルを担当するchellyの年齢や…

rogi0718 / 38092 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6140 view

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 9092 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7518 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);