麻生太郎爆笑

twitternew_thumb
12日開かれた麻生派のパーティ

「福田次官のセクハラはさすがに辞職なんじゃないですかね」の質問に対し

#麻生太郎 財務相「だったらすぐに男の番記者に変えればいいだけじゃないか。だってさ(女性記者は)ネタをもらえるかもってついて行ったんだろ。触られてもいないんじゃないの」

唖然 pic.twitter.com/mCLhqaV7fV
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous201504 麻生大臣「だったらすぐに男の記者に替えればいいだけじゃないか。なあそうだろ?」←コレ笑

その時点で継続することこそMe Tooじゃないのか!?
陥れる気満々のテレビ朝日。これこそ女性蔑視。

野党はテレ朝の前で喪服を着るべき。
@anonymous201504 テレ朝の上司が事態を把握してても一年以上も放置と言う事は これくらいのセクハラ(?)は問題ないと考えてるからでしょう。
@anonymous201504 麻生さんが正論。それこそ会社側がセクハラを軽視してる。
@anonymous201504 @GO1yama 女性のヘルパーさんが利用者からセクハラ受けたらすぐに私に行けと、交代させられた事があります。介護の仕事でも、セクハラ、パワハラ、暴行、痴漢行為等有りますが、大抵、利用者のする事だから、我慢しろと会社に、もみ消されることの方が多い。
@pupicyan @anonymous201504 大変な仕事ですね。セクハラする側が強い権力持ってるとしてそれしか対応方法無いってのは改善しなければいけないことですが、やはり女性記者は男性記者に変えられるべきでした。
これは朝日テレビが被害を助長した案件にしか見えません。
@taketake1w 次官を女性にすればいいんですね.
大臣も女性にしましょう.
女性が輝く日本を目指しているんですから.

こんな飲み屋で酔っ払ってくだ巻くおやじの世間話のような発言しかできない大臣はいりません.
@LR1500 @simanekomama @taketake1w その通り、次官が女性ならセクハラもすることも無いし、ハニートラップ説も出されない。
番記者を男性にしろと言うのは女性活躍を謳う政権が言うことではない。??????
@simanekomama @abeyamero_noabe @LR1500 @taketake1w まてよ。名を馳せたスピードスケーターの女性議員が男子のフィギュアスケーターに無理矢理キスして騒ぎになったことが?セクハラとパワハラはわけられないことが多いよね。
@takeurushi @abeyamero_noabe @LR1500 @taketake1w .はい。実はそのケース、私も思い出しました
twitter.com/simanekomama/s…

された本人は ハラスメントではない、といっていましたが
(詳しい記事あった
ji-sedai.jp/series/researc… )

私はいまだに怒っています

つまり、個々のケースで 男でも女でも

駄目なものは駄目と 批判されるべきと思います
@taketake1w この方には全く人としての情がありません
政治家という立場も解っていない?????
@taketake1w 駄目だこりゃ。
どういう頭をしてるんだこの財務相は。
@taketake1w 物事の分別がついていないのが
どうしようもないですね。
@taketake1w ホントになぜ居る? 地元有権者はどうおもつているんだろ?
お友達以外は思うほどのメリットもないのに?
@taketake1w 女性が活躍する、女性が輝く社会とかなんとか言ってたのは、麻生さん自民党じゃなかったでしょうか。
@taketake1w 腐りすぎてて、ゴミに出すのも申し訳ない??腐った人間!
麻生太郎????????
@taketake1w バカだなぁ・・・アソウも次官も総とっかえで女性にすれば解決じゃん。
@taketake1w そもそも男に代えたところでケツ触る奴は触る。
@taketake1w 女性がきたからセクハラするとか言うやつは辞めれば良いこと
@taketake1w @larkmild2 plus.google.com/u/3/+hirokoisa… … 裁労働制のお謝り。然し高度プロフェショナルだけは残したいらしいこれらは人が死ぬと言われている19世紀の話らしいオバマ氏にどんな写真を送りつけたってオバマ氏から聞いてる最早政府と言えるのか??破廉恥極まりない
@taketake1w てか実際事実だろ。セクハラあったのにテレ朝が記者変えなかったのは、女という立場を利用したんだよ。
@taketake1w 何でクズ人間のために女性記者が配置転換させられないといけないのか意味不明。これ自体また新たなパワハラなんじゃ?
大臣も首相も子育て世代の女性に変えてみたらどうですか?
@taketake1w @h_taranome たしかに麻生の言うことは尤もだ。しかも、悪質に世間を騒がす新潮社にわざわざ持ち込んだのも、社会騒乱テロが狙いだった可能性が濃厚。警視庁は進優子を事情聴取すべし。
@taketake1w ここは女が厳重に身体を隠していないと、胸を触られる国なのか!?
@taketake1w 麻生の世襲議員の本音が出ている言葉です!女性は子供を作る道具!と言った自民党議員がいましたが麻生の本音の発言は「女性蔑視」の発言!男女雇用均等法を無視する異常発言に本当に副首相の立場の人なのか?議員で居る事が日本の民主主義を阻む安倍と麻生の日本会議!
@taketake1w もうやりたい放題政権だね。ダメだよ全て解体しろ!もうね毎日笑いが止まらないいよ。在○人って根なし草なんだよね。
あのね人間て国や民族や文科や一族が大事なの。精神心理学で立証済み。ユダヤはこれらを頑なに守ってる。自分達だけいい事してる。だからさ世界中からスッゲー嫌われてるの
(大笑)。
@taketake1w @shiminrengo :僕くらいの世代のおっさんだと、麻生さんの台詞は分かる。でも、分かるからこそ、それは時代錯誤。麻生さんは政治家として賞味期限切れってこと
@taketake1w @qsAzX3cju2Nj3Mt 安倍氏は、何故この男を解任しないのか、、??女性が輝く社会を目指してるんでしょ?許したら矛盾しまっせ??
@taketake1w @chatarou10000 だから馬鹿には政治家なんざやらせちゃダメなんだよねえ
@taketake1w すぐに変えれば良いというのは一見もっともらしいけど、変えるのはそもそもセクハラされたからだから、セクハラの罪は一緒だよね。
@taketake1w @ikeuchi_saori 麻生と福田のセクハラ認識は同類てことで。これでも大臣やめさせないなら自民党も同じ認識と見られても仕方ないね。
@taketake1w 麻生氏が正しい。

男女雇用機会均等法に基づき、担当記者はテレビ朝日に対して改善を求めるべきだったし、テレビ朝日は配置転換や担当者変更、相手への抗議を行うべきだった。
@taketake1w なんでこいつだけ何言っても許されるわけ?
もう10年以上見ている光景。
@taketake1w そうなんだよな。
なぜ何度も女性記者はそんな場所に一人で行ったのか精神構造が理解できない。
ネタ、お金のために行ったと思ってしまう。
いい年下大人の女性的あれば判断はできるのでは?
@taketake1w @jibunwomitumeru はい、そうとられても仕方がなあい
その考えがまちがっている、女をばかにしている、何が男女同権よ、
@taketake1w 逆についていかないと記事書けないっしょ。
それとも何?これこれここに何時に来てくださいって言ったら福田氏が来てくれるっちゅーの?

んなバカな。

記事書きたいなら行くやろ。だからって餌ぶら下げて好きなこと放言していい訳ない。
それとも何か?
政府に飼われてる輩はみんなこんなのが普通?
@embryo_if @taketake1w 別に記者は客じゃないし仕事仲間でもない、ただ引っ付いて情報吸いたがるダニか虱みたいな物だから、政府官僚にとっちゃ潰すか、政敵に寄生させて利用するか、机の上で跳ばして遊ぶ位の物でしかないんじゃないですか?今回は食べようと口に運んだ猿みたいな次官だったみたいですが。
@taketake1w @ikeuchi_saori テレ朝のハニトラにまともに相手する必要なし。
@taketake1w 彼女は『女』を武器にスクープ取りに行っている訳ですからね(自発的か強要かは知りませんが)
しかも、言われたのが完全に仕事終わりの食事の席で酒も入る
セクハラ的な事も言われる可能性も予想できると思うが
@taketake1w 追記ですがセクハラ発言を許容しているわけではありません

スクープ取りに行っている『記者』である以上『女』を武器にするのもありでしょう
それによる『リスク』も想定する事、その『リスク』を彼女が知らなかったとしたら、教えなかった先輩記者、上司の責任でもある
@taketake1w 麻生財務相の言っていることが正論にしか思えないのですが
@taketake1w 俺はこれはちょっとわかる。女性であることが有利に働き仕事しやすいことは(善かれ悪しかれ)日本では確実にあるのに、リスクだけはなくせと騒ぐ風潮がちょっと異常。とはいえ性差あるし同じ待遇にはしづらいから、そも有利になりえる場につけないべきと言ってるんでしょ。正論だべ。
@anonymous201504 無責任国賊野党もそうですがオールドメディアは麻生下ろし、そして安倍下ろしに躍起になってますから麻生大臣の正論もさらっと流すでしょうね。
@anonymous201504 これぞ正論!
マスゴミは「麻生大臣がまた不適切発言」とするかもしれないけど。
↓話題のニュースはこちら↓