スポンサードリンク

伊達公子さんのプロフィールを紹介!

伊達公子(だて きみこ)

伊達公子(だて きみこ)

フルネーム Kimiko Date
国籍 日本
出身地 京都府京都市
生年月日 1970年9月28日
身長 163cm
体重 53kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち

2度の引退!

2度の引退!

伊達公子さんは、日本を代表するテニスプレーヤーですが、2度引退をしています。

1回目は1996年、2回目は2017年に引退をしています。

2001年結婚!

2001年結婚!

1回目の引退から、2回目の現役復帰までの間の2001年にドイツ人のカーレーサー、ミハエル・クルム選手と結婚をしました!

クルム伊達公子!

クルム伊達公子!

結婚から7年後の2008年には現役復帰!
伊達公子ではなく、クルム伊達公子として活躍していました!

2016年離婚。

2016年離婚。

おしどり夫婦として知られてたクルム夫妻ですが、2016年に離婚をするという決断をし、別々の道を歩むこととなりました。

伊達は離婚の理由について「映画を見ていても彼は英語で、わたしは字幕」と、細かいすれ違いが積み重なって、離婚に至ったことを告白したが、一方で元夫からは「しょっちゅうLINE来ます。もう家族ですよね」とも明かしていた。それほど仲がよく、18年間も一緒に住んでいながら映画鑑賞の仕方程度でもめるとは、にわかに信じがたいのだが…。
離婚の原因については、共通の趣味がスポーツだったが「自分も元気。向こうも元気だけど、いずれ、スポーツも今までのようなボリュームでやらなくなった時に2人の趣味は何なんだとなった」。
離婚後、元夫の家族から「公子はずっとファミリーだからいつでもドイツに遊びに来てね」というメールが届き、ふたりの関係性に理解があることを明かした。さらに、ミヒャエルからは「別れたほうが仲がよくなるケースもたくさんある」「別れたからと言って会っちゃいけないという理由もない」と言われたそうだ。

伊達公子の元カレは中井貴一さん?

中井貴一さんさんと過去に熱愛!

中井貴一さんさんと過去に熱愛!

離婚してクルム伊達公子から伊達公子となりました。

離婚の報道が流れたと同時に、やはり話題となるのが過去の恋愛ですよね。
過去には、中井貴一さんと熱愛報道が流れた時期があったのです。

結婚間際で破局。

結婚間際で破局。

交際が明らかとなりましたが、結局は破局。
では、熱愛から破局に至るまでについてまとめていきたいと思います。

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ。

俳優 中井貴一

俳優 中井貴一

当時、俳優として既に地位を確立していた中井貴一さん。
そして、世界を股にかけて活躍するテニスプレーヤーの伊達公子さんの交際が明らかとなりました。

父は俳優。

父は俳優。

あまり知られてはいませんが、実は、中井貴一さんは2世俳優だったのです。

3歳の頃父親が交通事故で亡くなりました。

父 佐田啓二

父 佐田啓二

幼い頃に父親を亡くし、その後は母親が一人で子供達を育てました。

中井貴一さんの母親は、俳優だった旦那さんを持つことで大変だったこと、女で一人で子供を育てた苦労などがあったのかもしれません。

1964年、中井が2歳の時にトップ俳優だった父・佐田啓二さんが37歳の若さで交通事故死。益子さんは女手一つで中井と姉で女優の中井貴恵(60)を育て上げた。
母が交際を反対か。

母が交際を反対か。

俳優の奥さんは大変。
そんな思いがあったからなのでしょうか。

既に世界で活躍している伊達公子さんとの交際を反対していたと言います。
母と姉の反対により、二人は破局したとされています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4881 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 13304 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8832 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 89024 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 15291 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 34487 view

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 5333 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5555 view

伊調馨は韓国人彼氏と結婚した?その真相&現在の状況まとめ

レスリング選手の伊調馨さんについての記事です。伊調馨さんの彼氏と噂される韓国人の男性について、結婚の可能性に…

KUNOTAN / 18461 view

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 13247 view

宮原知子の実家と両親の情報!怪我や引退・現在の状況まとめ

フィギュアスケートの宮原知子さんの実家や両親がすごい!?怪我に悩まされるも見事復帰し、平昌オリンピックで4位…

マギー / 5445 view

レスリング登坂絵莉は彼氏いる?私服や筋肉画像も総まとめ

こちらはレスリング選手の登坂絵莉さんについての記事です。可愛いと評判の登坂さんの私服画像から小柄な体からは想…

KUNOTAN / 9436 view

福原愛の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「卓球少女 愛ちゃん」の愛称で日本で子供の頃から応援されてきた福原愛さん。 今回は、福原愛さんのプロフィー…

さくら / 4329 view

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 8322 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);