スポンサードリンク

西野カナのプロフィール

西野カナ

西野カナ

西野 カナ(にしの かな)
生年月日: 1989年3月18日
日本の女性歌手。愛称はカナやん。
出身地: 三重県松阪市出身
所属事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ
所属レコード会社: SME Records

西野カナの略歴

16歳の時に角川映画とソニー・ミュージックアーティスツの共同オーディションに母親が応募。
その歌声が見出され、なんと40000人近い応募者の中から選出された彼女は、翌年SMEとのメジャー契約を結びます。

大学に進学した傍ら2008年の2月に1stシングル"I"を発売し、めでたくメジャーデビュー。
デジタルダウンロードでの売り上げが素晴らしかった成果もあって、その半年たらずでシンディー・ローパーのオープニングアクトを務めるまでになりました。

40000人から選ばれる

40000人から選ばれる

2019年1月に活動を休止

2019年1月に活動を休止

恋愛ソングのカリスマとして活躍していた西野カナさんですが、2019年1月に無期限活動休止を発表しました。

復帰時期は決まっていませんが、2020年の復帰を見越して準備を進めているとの報道も。

はやくも復帰が待ち遠しいですね。

1月8日、歌手の西野カナ(30)が、無期限の活動休止を発表。2月に行われた横浜アリーナでのライブを最後に、表舞台から姿を消すこととなった。

西野カナの歌唱力

西野カナの歌声の魅力は、その柔らかさにあると思います。
西野の書く特に若い女性に共感しやすい歌詞をより浸透させることに一役かっていると思います。

もし西野カナがバリバリのハスキーボイスでロック調で歌いだしたらどうでしょう。勢いに押されていまいち歌詞なんて聴く気にはなりませんね。

やはり歌詞とマッチした優しく柔らかい歌声が、彼女の歌唱力のベースとなっていると思います。

西野カナの人気曲ランキング

それでは西野カナの10年近いキャリアの中で生み出されてきた、甘く切ない楽曲の数々をランキング形式で紹介させていただきます。

西野カナの人気曲ランキング1位  Darling

2014年8月発売 24thシングル

みなさん同じみめざましテレビのテーマソングです。バンジョーのカントリー風なサウンドにのせて夫との日常をうまく歌詞にのせた曲となっています。 脱ぎ捨てた裏返しの靴下など私生活での誰もが想像しやすいワンシーンを繋ぎ合わせてあり、難しさのない歌詞が多くの人の共感を呼び、心に根ざしている要因なんですね。西野カナらしさが全面に出た優しい柔らかい曲となっております。

西野カナの人気曲ランキング2位  Dear Bride

2016年10月発売 27thシングル

友人へと贈る祝福のウェディングソングとして心温まる爽やかな作風になっています。ピアノとストリングスから入りすぐにサビの良メロディーがのっかってきます。自分の結婚の話ではなく友人の結婚を歌詞にすることで、嫌味なくリスナーの中に溶け込んでくるようです。この曲で日本有線大賞でJ-pop初の7回ノミネートとなり、自身初の大賞もとりました。

西野カナの人気曲ランキング3位 トリセツ

2015年9月発売 27thシングル

歌詞が印象的で話題になりましたね。賛否両論巻き起こってサビを聴いたことがある人は多いのではないでしょうか? 映画”ヒロイン失格”の主題歌で、本人はその脚本を読んで合うイメージを膨らませていったそうです。
女性の心、扱い方を説明書を読むが如くせつせつと書き綴られた歌詞、そのあまりにストレートな歌詞には衝撃を受けました。それでもメロディーへの乗っ掛かり方が見事で改めて西野カナの凄さを目の当たりにしました。

西野カナの人気曲ランキング4位 たとえどんなに…

2011年11月発売 15thシングル

西野カナがイメージキャラクターを務めたウォークマンのプロジェクト”音楽を解放しようプロジェクト”のテーマソングとして起用されました。
恋愛のうまくいかない複雑な心情を描いたバラードとなっております。
ごめんと言えたらと、素直になれずにしてしまった後悔を抱いたことのある方バラード多いことでしょう。この曲はそういう難しい気持ちの揺れに寄り添うような歌詞となっております。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 8948 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7874 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 14227 view

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 12564 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲ランキングTOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 5159 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 13073 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 10256 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ【ランキング】

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 65354 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 47454 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 4264 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 7883 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6749 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 5790 view

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 15501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);