10: 1/3 2009/10/13(火) 14:21:19 ID:EG7pPlFm
以前このスレに同じような人がいたかと思うんだが…スンマセン、男です。
バツイチ・子梨、体調の思わしくない母親の面倒を見るため
実家のマンションに舞い戻り。父親は8年前に鬼籍に入ってる。






元の奥さんが家事のダメな人だったから、在宅仕事の自分が家事担当だった。
仕事のイライラはお菓子作りで発散してる。

その日も例によって作ってた。
白と黒で格子柄にしたクッキーが焼き上がるのをニヤニヤして待ってたら呼び鈴が鳴った。
出てみると知らない女の人。30代半ばくらいかな。クレクレな人だった。
「いい匂いしてるわねぇ。何作ってるの?」
クッキーを。(誰よ?挨拶もなしかよ。)
「あら〜いいわねぇ。奥さんお菓子作りとか好きなのォ?」
自分が作ってるんですけど…
「そうなのォ〜 じゃぁ試食してあ☆げ☆る ☆(ゝω・)vキャピ」
……お得意さんに持って行くものなので…
「失敗したものでも構わないわよォ ヽ( ゚д゚)ノクレヨ」
それは子供が食べるんで。(ホントはそんなのいないけど。)
「ウチにだって子供くらいいるわよ!
こんなに良い匂いがしてたら欲しがってかわいそうじゃない!ヽ(`Д´)ノクレヨ」

面倒臭くなってドアを閉めた。ケチ!とかいろいろ大声で言ってたが知らん。
病院から帰ってきた母親に聞いてみると、昨年1階上に引っ越してきたボッシーらしい。
旦那と死に別れたとかで、4歳の女の子がいるとか。

11: 2/3 2009/10/13(火) 14:25:26 ID:EG7pPlFm
別の日。
今度はマドレーヌ作ってたら呼び鈴が鳴って、出てみたら知らない女の子。
どうしたの?
どこの子かな?
「お母さんがね、もらってらっしゃいって。」
???

クレクレボッシーの子供だった。
目に力はないし、肌の色艶も悪い。痩せてるし、着ているものも薄汚れてる。
なんかかわいそうで、5つほど袋に入れてあげてしまった。
が、これがいけなかった。子供を使って何度も何度も集る集る。
いい加減にしてくれ。お礼のひと言も言われたことないのに。
そんなある日、1日に3度も子供が来たことがあって、腹が立ったんで凸ってみた。
「もっともらってきなさいって、叱られたの」ってどういう事だよ。

すごい汚部屋でした。玄関先を見るだけで分かるような。
子供に持たせたのは間違いなく母親が全部食ってるな。メシもろくに食わせてなさそうだ。
料理ができるキッチンだとは思えん。
隣近所は自分も昔から知ってる人が多いんでいろいろ情報収集してみたら、
ウチはお菓子だけだが、ごはんやおかずだけじゃなくて飲み物まであちこちに集っていたらしい。

12: 3/3 2009/10/13(火) 14:29:29 ID:EG7pPlFm
児童相談所に匿名で電話してやった。


相談員みたいな人が何度か来ていたらしい。(隣のおばさんが裏で暗躍していろいろしゃべったんだと。)
結局、母親は実家、子供は死別した旦那の実家が、それぞれ引き取ることに。
お菓子をあげていたからか、その旦那の父親って人がお礼を言いに来て知ったことなんだけどね。
前の日にカップケーキ焼いてたから、もう全部持たせてやった。
「みんな食べて良いの?」
……やっぱり全部母親に食われてたか。

うれしそうに「バイバイ」って手を振る姿と声が、まだ焼き付いてる。
幸せになってくれれば良いんだが。

32: 名無しの心子知らず 2009/10/14(水) 09:19:31 ID:xPvCBAn2
>>10

なんていい話だ!

16: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 15:30:01 ID:ydKjPDXb
>>10-12

乙。
持って帰らせるんじゃなくて、その場で食わせたらよかったね。
息子の忘れ形見が虐待されてたら、何が何でも引き取るよなあ。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その234★




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月26日 21:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事