徴用工像の設置図った団体を強制排除 負傷者も=釜山の総領事館前

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



徴用工像の設置図った団体を強制排除 負傷者も=釜山の総領事館前
 
【釜山聯合ニュース】

メーデーの1日、韓国市民団体のメンバーらが、日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された労働者を象徴する像を南部・釜山の日本総領事館前に設置しようと総領事館周辺に集まり、警察によって強制排除された。
この際にもみ合いが起き、団体メンバー約10人が負傷した。

市民団体「積弊(積み重なった弊害)清算・社会大改革釜山運動本部」の強制徴用労働者像建立特別委員会は、メーデーに合わせて日本総領事館前に徴用工像を設置すると表明していた。
前日の4月30日夜から像の設置を試み、阻止する地元警察とにらみ合いの状態になっていた。

警察は1日午前、総領事館の周囲100メートル以内での集会や行進が禁じられていることなどを根拠に、同委員会メンバー100人余りを像から引き離す強制排除に踏み切り、もみ合いの末に規制線の外に押し出した。
警察は像を囲み、メンバーらの接近を阻んでいる。

メンバーらは像から30メートルほど離れた場所に座り込み、強制排除を声高に非難しながら警察とにらみ合っている。

韓国政府は、総領事館前への像の設置は不適切との立場だ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/01/2018050101559.html



*これ、ろうそく持ってるんだよね。笑








韓国人のコメント


・がんばれ……必ず建てなければならない……愛国については左派も中道も右派もすべて同じ心である……倭人を叱りつけて懲らしめなければならない。
共感2046 非共感534

・↑こんにちは。
現在日本に住んでいる学生です。
周りには在日韓国人が多いです。
私と私の周りの人たちは、このような記事を見ると、胸がブルブルします。
李明博元大統領の独島訪問当時、多くの韓国人タウンのお店がドアを閉じたことを覚えてますか?
皆さんの憎しみは理解できないわけではないが、皆さんの行動が私たちの生活に短剣を刺すことがあるというのも覚えておいて下さい。
あなたの行動一つ一つが今を生きている人たちに被害がおよぶことも考えて下さい。

・↑日本は汚れた後進国である。非難を受けて当然である。

・↑アカがあまりに多くて、結果的に北朝鮮が大韓民国を掌握する感じである。


・今の政権を確実に応援はしていないけど、歴史を正しく知るためにも、ぜひ建てるべきです!
共感1 非共感4


・中国に連行された還鄕女の像を建てろ。
今、北朝鮮の少女を、中国の奴らが捕まえていって集団レイプしている。
共感42 非共感40


・一体どこの国の警察なのか。
上から指示されたら何も考えずに従うのか。
共感10 非共感15


・少し冷静に言うと、国有地に設置するのではなくて、釜山の日本領事館の周辺の土地を合法的に買って、そこに設置するのはどうでしょうか。他人の土地だから阻止されるわけだし。
共感2 非共感2


・日本の蛮行に大騒ぎしながら、北挑戦が犯したことにはじっとしている二重人間。
臨津閣と板門店にも、天安艦46勇士の像を設置しよう。
共感57 非共感61


・朝鮮人はなぜ毎日こんな馬鹿でナンセンスなことだけを選んでしているのか。
共感3 非共感4


・私たちの土地に設置もできないのか!
共感2 非共感5


・こういうトラブルを起こしながら恨を解消しようとするのはやめませんか?
大統領が直接、忘れないという宣言をして、関連教育を小学校から着実にするべきでは?
そして世界的なネットワークを形成し、継続的に強制徴用について知らせるのが重要ではないですか?
少女像も徴用像も設置したら心がすがすがしいですか?
私たちは、明日になったら忘れる民族なのに…
共感37 非共感19


・法の通りに撤去しろ。
韓日関係を妨害する中国共産党アカのことは、国家保安法を適用して痛めつけろ。
共感8 非共感6


・こんなことをして知らせても、知ったとしても、日本の奴らは変わらない。
実益のない行動はしなくてもいいのではないか。
共感1 非共感0


・ムンジェイン政権が進歩政権なのか疑わしい!!!
サード問題も放置して、慰安婦合意問題も放置して。
権力をつかむために進歩コスプレしてるんじゃないのか!!!
共感4 非共感4


・当然設置しなくちゃ。
ムン政府もやはり親日政府なのか。
感共感1 非共感2


・私たちの土地である。
なぜ設置できないのか。
共感2 非共感4


・自尊心もない朝鮮人の奴らのせいで本当に恥ずかしい。
祖先が植民地奴隷になったことを誇示しようとしてるなんて。
遺伝子が奴隷根性のようだ。
共感2 非共感3


・ムンジェイン政府も親日だね。
共感3 非共感2


・大統領が変わってもこんなものはまったく同じだね。
共感2 非共感0


・本当に色々ひどい。
共感2 非共感0


・国民の大多数の意思を政府が妨害?独裁か?
共感1 非共感1


・日本にこれだけ謝罪しろと大騒ぎするのに、北朝鮮に天安艦で謝罪しろと何故言わない?
共感95 非共感36


・これを愛国だと思う人間がいるなんて…
共感3 非共感3


・外交的にあのように刺激するのが正しい?
共感246 非共感155


・主張するにも、秩序やルール(法)を守りましょう。
団体調査をしてください。
意図が正しくても、あなたたちに賛同しない人も多いです。
あなたたちの論理どおりなら、温泉地にこのような像を勝手に建ててもいいことになる。情けない。
共感952 非共感568


・親日派に時効はない。
共感1 非共感1


・事前許可を受けてから建てろ。
市民団体は違法をしてはいけない。
彼らは法の上に君臨しているのか。
彼らのせいで韓国でも銃を売らなければならなくなる。
共感1 非共感0


・今後、日本と中国は私たちの主敵である!
キムジョンウン委員長と同盟を結んだから、韓国は天下無敵。
共感0 非共感1


・自国の秩序も守らないフーリガンが、何の権利で他の国に要求するのか。
共感3 非共感0


・韓国の地なのに設置もできないのか?
共感2 非共感1


・6.25南侵の責任を問うデモはしないのですか?
大韓民国を廃墟にし、数多くの人命を奪った責任は比較もできません。
共感118 非共感75


・日本強制徴用被害者に国は補償せよ。
共感0 非共感0


・警察は、なぜ妨害するのか…
共感0 非共感0


・6.25被害者にまず補償しろ。
共感0 非共感0


・すばらしい。
こういうものを学び教えなければならない。
共感0 非共感1


・これで国にどのような恩恵があるのか。
共感0 非共感0


・野蛮な朝鮮人…理性より感性を掲げる脳が麻痺した人間…情けない!
共感9 非共感4


・金日成200万虐殺については、なぜ言うことができないのか?
共感8 非共感2


・一方では1年に714万人も日本旅行に行って、一方ではこれ…理解ができない…
共感0 非共感0


・ただ断交しろ。どっちが損害か。
扇動する国。扇動される民。
共感0 非共感0


・犯した罪があるからだ。
共感0 非共感0


・ベトナムの人々が過去の歴史を問題視して、韓国大使館の前でこういうことをしたら…?
どう思いますか…?
共感42 非共感24


・私たちの血の涙。
世界中が日本の蛮行を知らなければならない。
共感0 非共感0


・ムンジェイン政権はなぜ設置を阻止する…?
共感0 非共感0


・歴史的に永遠に子孫に知らせる必要がある。日本人が韓国に何をしたかを。
既成世代は正しく歴史を直視して、後代に正しく知らせる責任と義務がある。
共感0 非共感0


・警察は大韓民国国民じゃないのか?
なぜこんなに躍起になって妨害する?
防ぐふりをしながら軽く身を引いてあげたらいいじゃないの。
共感0 非共感3


・笑わせる。
反日政府がショーしてるのか?
共感0 非共感0


・いや、意図がどうであれ、法は守らなければならない。
勝手に強行していいのか?
あんな感情的な行動は助けにならない。
共感1 非共感0


・趣旨は良い像だが、日本大使館の前に建てていいのか?
韓日で歴史学会を設立し、教科書に記述するようにするのが最も重要である。
そして日本に真の謝罪を受けなければならない。
共感0 非共感1