スポンサードリンク

浅田真央さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

代表国:日本
生年月日:1990年9月25日
出生地:愛知県名古屋市
身長:163 cm
体重:47 kg
コーチ: 佐藤信夫 (2010- )
佐藤久美子
小林れい子
元コーチ: タチアナ・タラソワ (2008-2010)
ラファエル・アルトゥニアン (2006-2008)
山田満知子 (2000-2006)
樋口美穂子
伊藤朋子
門奈裕子
振付師: ローリー・ニコル
元振付師: タチアナ・タラソワ
シャネッタ・フォレ
リー=アン・ミラー
樋口美穂子
所属クラブ:IMG
引退:2017年4月10日

愛知県名古屋市生まれ。名古屋市立高針台中学校、中京大学附属中京高等学校(84回生)、中京大学体育学部体育学科卒業。血液型はB型。名前の真央は、父親が女優の大地真央のファンであったことに由来する。浅田の2005年のGPファイナル優勝と荒川静香のトリノオリンピック優勝の相乗効果で、日本はフィギュアスケートブームになった。尊敬しているフィギュアスケート選手は伊藤みどり、エフゲニー・プルシェンコ。伊藤の衣装を着用して競技に臨んだこともあり、「みどりさんの衣装を着るといつも調子がいい」と語っていた。
日本を代表するフィギュアスケーター

日本を代表するフィギュアスケーター

浅田真央さんは、国民で知らない人はいないというほどフィギュアスケートを広めた有名な選手です。オリンピックでは銀メダルを獲得し、メダルを逃したときも、国民の記憶に残る名演技を魅せました。そんな浅田真央さんも2017年に選手を引退されました。

浅田真央さんに熱愛報道!

今年4月に競技選手としての現役引退を発表したフィギュアスケーターの浅田真央(27)に初ロマンスが飛び出した。お相手はフランス人のロマ・トニオロ(27)。パリ・ルーブル美術館でデートしている様子を、10月17日発売の写真週刊誌『FLASH』が報じた。彼も元フィギュアスケーターで、端正なルックスに186センチの長身を兼ね備えたイケメンだ。日本文化に魅了され、2015年に来日。現在は日本でモデル活動を行なっているという。
浅田真央さんにロマンス!?

浅田真央さんにロマンス!?

週刊誌のFLASHが、浅田真央さんの熱愛を報じました。お相手はフランス人のロマ・トニオロさん。普段は日本でモデルとして活動されている方のようです。ふたりは、ルーブル美術館でデートをしていたということです。

しかし、本人は否定

しかし、本人は否定

この報道に対し、双方とも友達ですと、恋人関係を否定されています。しかし、ふたりきりでルーブル美術館に行くというのは恋人なのでは?との声も出ています。

後日、あらためて事務所に確認すると、「オフのスケジュールは管理しておりませんが、常日ごろから国内外を旅行したり、文化芸術にふれることを勧めています。プライベートは本人にまかせていますが、(ロマさんとは)お友達と聞いています」との回答。悔しいけど、真央ちゃんもいつかお嫁入りする。“世界の真央” には、国際結婚が似合うかもしれない。

ロマ・トニオロさんについて

プロフィール

プロフィール

別名:Romain Toniolo
生年月日:1989年11月28日
出身地:フランス・トゥールーズ
血液型:O
瞳の色:ブルー
毛髪の色:ライトブラウン
身長 / 体重
186 cm / ― kg
スリーサイズ
93 - 80 - 96 cm
靴のサイズ:28 cm
ジャンル:モデル・タレント
他の活動:元フィギュアスケート選手・元ヘアメイクアーティスト

15歳からフランスの大手モデル事務所に所属、ファッションモデルとして活動するかたわら、プロフィギュアスケート選手としても活動。8歳から13年間スケートを続けていた。高校卒業後はトータルビューティーの学校へ進学し、ヘアメイクアーティストの資格を取得。在学中にはフランスのテレビ番組『M6 Boutique & Co』に、メイクアップアーティストとして出演した。
プロフィギュアスケーターとしても活躍

プロフィギュアスケーターとしても活躍

ロマ・トニオロさんは、モデルの傍らプロフィギュアスケーターとしても活動されていた過去があるようです!浅田真央さんと話が弾みそうですね!また、メイクアップアーティストとしても活動されていたそうですよ!多才ですね!

ロマ・トニオロさんに意外な過去が!?

2013年に旅の途中で訪れた日本に運命を感じ、その後10回以上の来日を重ね、2015年に日本への移住を決意。日本の文化、特にはんこに興味を持ち、テレビ東京の人気番組「YOUは何しに日本へ?」での取材がきっかけで、「ハンコ大好きYOU」として一躍脚光を浴びることとなった。
番組に出演がきっかけで人気に

番組に出演がきっかけで人気に

実はロマさんは、「youは何しに日本へ!?」に出演し取材を受けていました。そこでははんこが好きすぎるフランス人として取材されていて、そのルックスの良さから視聴者から大人気になりました!!ハンコ王子と呼ばれていたようです。

ハンコ王子の取材で浅田真央さんと出会う!?

取材がきっかけ!?

取材がきっかけ!?

実は、浅田真央さんとロマさんの出会いは、この日本の番組の取材だったというのです。一体どういうことなのでしょうか?

浅田真央さんが声をかけた!

浅田真央さんが声をかけた!

じつは、イベントで一緒になったふたり。この番組を見ていたという浅田真央さんが、ロマさんに声をかけたようなんです!そこから二人は知り合いになったということなんですね!この取材がなければ声をかけることはなかったでしょうね!

その由来は、2年前にロマが人気バラエティ番組「Youは何しに日本へ?」(テレビ東京)の密着取材を受けたことによるもの。当時ロマは日本に来た目的を「ハンコを作るため」と話し、そのルックスの良さも相まって“ハンコ王子”と呼ばれることとなったのだ。ロマの公式ブログのタイトルも「ハンコ王子ロマオフィシャルブログ」と名付けられ、どうやら本人も気に入っているご様子だ。しかも、この密着取材こそが二人を近づけるきっかけとなる。今年1月に行われたイベントでたまたまロマと浅田が一緒になり、浅田が「テレビで見て知っています」と声をかけた。

ロマ・トニオロさんに嫉妬の声が!?

浅田真央さんを射止めたロマ・トニオロさん

浅田真央さんを射止めたロマ・トニオロさん

浅田真央さんを射止めたロマさんでしたが、日本の妹と呼ばれた浅田真央さんを取られた気分になってしまった人たちが嫉妬してしまっているようです。それは、あまりにも格差がある格差カップルということが要因のようです。

双方とも「友達です」と関係を否定しているが、現役時代から熱狂的なファンが多かった浅田だけにインターネット上ではロマへの“嫉妬”が飛びかっている。「彼は外国人モデル事務所に所属して、モデルの仕事の他にもドラマ出演や音楽活動をしていますが、どれも芽が出ません。コンスタントに仕事が入らず、オーディションを受けているそうなので、収入もそう多くないはず。そうした点から、真央ちゃんファンが“格差がある”“不釣り合い”などと書き込んでいる」(芸能担当記者)
皆が注目しているだけに恋愛も難しいところです

皆が注目しているだけに恋愛も難しいところです

日本の宝だけに、経済的にも見合う人と結婚してほしいという浅田真央さんの幸せを願う国民の声なのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田望結の実家と自宅!父親や母親の職業も総まとめ

タレントとして、そしてフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の実家が超お金持ちという噂、そして自宅は…

geinou_otaku / 15178 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 20632 view

伊達公子と元旦那に子供いない理由&離婚原因や再婚まとめ!

元プロテニスプレーヤーの伊達公子は2016年に元旦那であるミハエル・クルムと離婚しています。この記事では、元…

geinou_otaku / 47080 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5385 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 10787 view

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 5594 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 11004 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 10926 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 13589 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 33763 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5385 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3830 view

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 10756 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5537 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);