スポンサードリンク

欅坂46「風に吹かれても」について紹介します!

欅坂46

欅坂46

グループ名:欅坂46
ジャンル:J-POP
活動期間:2015年 -
レーベル:Sony Records
事務所:Seed & Flower合同会社
共同作業者:Sony Music Entertainment・秋元康

1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」を引っ提げ、全国6都市を回る全国ツアー「欅坂46 全国ツアー2017 真っ白なものは汚したくなる」を成功させるなど勢いに乗る欅坂46。

今回はそんな欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」について紹介して行きたいと思います。

欅坂46「風に吹かれても」とは?

欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」

欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」

「風に吹かれても」は、2017年10月25日に発売された欅坂46の5枚目のシングルです。秋元康さんが作詞、シライシ紗トリさんが作曲を担当しています。

初週で64.3万枚を売り上げ、11月6日付のオリコン週間シングルランキングで1位を獲得。これでシングル首位獲得はデビュー曲「サイレントマジョティー」から5作連続となりました。

欅坂46「風に吹かれても」が起用された「メチャカリ」のCM

欅坂46「風に吹かれても」が起用された「メチャカリ」のCM

同曲はファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」とコラボし、CMソングに起用されています。

ツイッターには以下のようなツイートがありました。

欅坂46「風に吹かれても」のフォーメーションは?

欅坂46「風に吹かれても」フォーメーション

欅坂46「風に吹かれても」フォーメーション

3列目

齋藤冬優花 上村莉菜 織田奈那 今泉佑唯 佐藤詩織 長沢菜々香 米谷奈々未

2列目

志田愛佳 渡邉理佐 原田葵 長濱ねる 小池美波 渡辺梨加 守屋茜

1列目

土生瑞穂 菅井友香 小林由依 平手友梨奈 鈴本美愉 尾関梨香 石森虹花

欅坂46「風に吹かれても」のセンター平手友梨奈

欅坂46「風に吹かれても」のセンター平手友梨奈

「風に吹かれても」のフォーメーションは7、7、7の3列となっています。センターは5作連続で平手友梨奈さん。

1列目は、菅井友香さんが前作から続投し、土生瑞穂さん、石森虹花さん、尾関梨香さんが初めて1列目に抜擢されました。

欅坂46「風に吹かれても」1列目メンバー鈴本美愉

欅坂46「風に吹かれても」1列目メンバー鈴本美愉

鈴本美愉さんは3作で1列目に抜擢されており、運営の信頼の高さがうかがえます。一時的に活動を休止していた今泉佑唯さんは、体調を考慮してか3列目。

欅坂46「風に吹かれても」で2列目になった長濱ねる

欅坂46「風に吹かれても」で2列目になった長濱ねる

そしてひらがなけやきとの兼任から漢字欅の専任になることが発表された長濱ねるさんは2列目です。

このフォーメーションに対して欅坂46ファンからは以下のようなツイートが投稿されていました。

人気メンバーがばらけていてバランスが良いという意見も。ファンの反応を見るとおおむね好評です。

欅坂46「風に吹かれても」の意味は?

欅坂46「風に吹かれても」の解釈①

欅坂46「風に吹かれても」の解釈①

“僕”というワード、メンバーの男装を見ると男性目線の歌詞のようです。

次に「ずっと前から知り合いだったのにどうして友達なんだろう?」というフレーズがあるので、“僕”は誰かと友達関係のようです。

また「奇跡的なチャンスを逃してしまった」、「時が過ぎて振り返ったらため息ばかりさ」とあるので、失恋、もしくは告白するチャンスを失ってしまい、その時を振り返って後悔している様子。

欅坂46「風に吹かれても」の解釈②

欅坂46「風に吹かれても」の解釈②

しかし直訳で、「そんなもんさ」という意味もある「That’s way」というフレーズがところどころに入っているので、失恋に対してくよくよしてもしょうがないと良い意味で開き直っています。

そして「そんな生き方も悪くはないんじゃない?」と強がりですが、開き直り、前向きに生きていくことを肯定しています。

欅坂46「風に吹かれても」の解釈まとめ

欅坂46「風に吹かれても」の解釈まとめ

「風に吹かれても」は、ずっと友達関係でいて、告白するチャンスを逃し、後悔しつつも、前向きに生きていこうとする男の子の歌と解釈しました。

欅坂46「風に吹かれても」MVについて紹介!

欅坂46「風に吹かれても」のメンバーの出で立ち

欅坂46「風に吹かれても」のメンバーの出で立ち

「風に吹かれても」のMVは、これまでのMVとはひと味違う内容になっています。

まず、メンバー全員が黒のタイトスーツを身にまとっています。またセンターを務める平手友梨奈さんは髪をバッサリと切っており、ボーイッシュでクールなスタイルに変身しています。

欅坂46「風に吹かれても」のMVは笑顔が印象的

欅坂46「風に吹かれても」のMVは笑顔が印象的

クールな出で立ちですが、“笑わないアイドル“として有名な欅坂46が笑顔を見せるなど、明るい印象に。

ダンスも今まで以上に難易度が高いダンスに挑戦していて、引きのシーンで隊列を変えながら細かいステップを踏むダンスは必見です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

菅井友香と山本彩(さや姉)は似てる?画像で比較検証!

欅坂46の菅井友香さんと元NMB48の山本彩さんが似てるとファンの間で話題になっています。ともにグループを率…

cibone / 7371 view

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」MVフル動画公開!サイレントマジョリティー…

遂に発売された欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」。そのリード曲「月曜日の朝、スカートを切…

AKB48オタク / 3153 view

渡邉美穂は太い?高校と大学&身長と体重も調査

日向坂46の2期生メンバー渡邉美穂は写真集発売が決定しており、現在最も勢いのある日向坂46メンバーと言っても…

sagada / 11964 view

欅坂46志田愛佳の熱愛疑惑&イケメン髪型画像などプロフィール総まとめ

今最も勢いのあるアイドルグループの欅坂46。その中でも、ずば抜けて”可愛い”そして”イケメン”と評判だった元…

sooo0523.s / 5683 view

上村ひなのの顔が変わった?整形や歯列矯正まとめ

日向坂46の三期生で、加入当時メンバー最年少でセンターに抜擢された上村ひなのさん。最近、顔の変化が話題になっ…

さくら / 2802 view

元櫻坂46守屋茜はダンス下手?出身高校や彼氏・性格・お嬢様で実家金持ちの噂もまとめ【…

元櫻坂46の守屋茜はグループの中でもダンスが下手だった?通っていた高校と彼氏の存在、意外な性格やお嬢様で実家…

koyata / 8151 view

欅坂46小林由依の高校は?気になる彼氏疑惑についても調査

欅坂46の小林由依さんが通っている高校や彼氏疑惑について調査しました!小林由依さんの彼氏とは一体誰?

cibone / 6818 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46&日向坂46メンバーのあだ名一覧まとめ【中国でのニックネームも】

欅坂46の漢字欅とひらがなけやき(現・日向坂46)のメンバーのあだ名を紹介して行きたいと思います。今回は日本…

アイドルオタク / 6433 view

清水理央は彼氏いる?スキャンダルの詳細まとめ

2022年9月に「日向坂46」の四期生として加入した清水理央さん。お披露目をされた直後に、彼氏疑惑が浮上して…

さくら / 1418 view

米谷奈々未の茶髪姿がかわいい!橋本奈々未に似てる?

欅坂46の”よねさん”こと米谷奈々未さんが髪色を茶髪にイメチェン!似合っていると評判な上に、元乃木坂46の橋…

cibone / 5298 view

欅坂46小池美波がかわいい!中学・高校・彼氏は?ダンスは上手い?ハーフツイン茶髪で前…

欅坂46小池美波のハーフツインが超絶可愛いとファンの間で噂に!そんな彼女の中学・高校・彼氏の存在を調査!黒髪…

koyata / 5205 view

田村保乃の身長や体重・スリーサイズ・カップ・写真集・水着まとめ

女性アイドルグループ「櫻坂46」のメンバーでファッションモデルもしている田村保乃さん。 今回は、田村保乃さ…

さくら / 1756 view

小坂菜緒の彼氏やスキャンダルは?日向坂46のセンターとして活躍

超絶美女と話題になっているけやき46(現・日向坂46)の小坂菜緒さん。彼氏やスキャンダルはあるのでしょうか?…

kii428 / 7063 view

欅坂46「尾関梨香」の性格が面白すぎる!異常な走り方「尾関スタイル」にはスタッフも驚…

清楚なイメージのある欅坂46に面白いアイドルがいると話題になった。それが今回ご紹介する「尾関梨香」。彼女の「…

maturiki48 / 6353 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);