「ロサンゼルス韓人タウンにホームレス集団居住地」…一方的通知

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「ロサンゼルス韓人タウンにホームレス集団居住地」…一方的通知

米ロサンゼルス(LA)市当局が韓人(韓国系住民)タウンの繁華街を「ホームレス集団居住地」(emergency homeless shelter)に指定すると一方的に発表し、韓人社会が反発している。
市当局が韓人タウン住民の反対世論を意識してこれまで隠してきたのではという指摘が続いている。 

エリック・ガルセッティLA市長とハブ・ウェッソン市議長は2日(現地時間)の記者会見で、LA韓人タウンの繁華街の真ん中にホームレスのための臨時集団居住地を設置すると発表した。 

市当局が発表したホームレス集団居住地はホームレスの便宜と社会復帰を支援するところだ。
24時間開放システムでトレーラー、テント、シャワー施設などを設置し、65人のホームレスが臨時に居住できるようにする予定だ。
市当局は年内にホームレス臨時集団居住地を設置した後、ホームレス永久居住施設が確保されるまで3年間ほど臨時宿舎として運営すると明らかにした。 

問題は市当局がこうした事実を韓人タウンの住民を対象にした公聴会も開かず一方的に発表したという点だ。
市当局はその間、市内の数カ所を候補地として検討してきたが、各地域社会の反発を意識して推進事実を隠してきたことが分かった。 

これに対し韓人とヒスパニック系は住居環境と商圏が悪化するとして反発している。
近隣で店舗を運営する韓人はホームレス問題解決の必要性は同意するが、韓人住民の意見も聞かずに通知するのは話にならないと声を高めた。 

また、ホームレス集団居住地の最初の事例として韓人タウンが指定されたのは、それだけ韓人の政治的な力が弱いためという解釈もある。
市当局のこうした計画が施行される場合、2万5000人以上のロサンゼルスのホームレスが韓人タウンの真ん中に集まるという懸念の声が出ている。
これに関しガルセッティ市長はホームレスをここに誘引しようということではなく、周辺の道路で眠る人たちを助けようという目的だと説明した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180503213009253
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=055&aid=0000637096他


*反日慰安婦像のためなら団結力の強いコリアンたちですが、果たして。








韓国人のコメント


・LA暴動の時もそうだが、LA当局の韓国人の扱いが酷すぎる。
本当に悪口が出てくる。
共感2857非共感71

・↑米国で韓国人の政治力を伸ばすのが急務だ。
政治に関心を持つ賢い2世3世を後援して、高い地位に布陣させたら、このような問題はなくなる。
高等学校に通っている時から、選挙など政治的なイベントでボランティアをして、関心を育てるべきだ。

・↑LA暴動、韓国系議員が1人だけだったので、警察が韓人タウンを冷遇したんです。

・↑韓国人たちも政治力を育てなければならないですね。
ユダヤ人たちを見てください。あいつらはアメリカを動かしている。


・残念ですがアメリカで解決してください〜
ここは韓国…あなたたちは米国市民…残念ですね。
共感2468非共感489


・これでも米国が民主主義の守護者?
共感1673非共感60


・基本的に白人が東洋人を見る視線はぴったりこのレベル。
ベトナムのマフィアのように怖いとか、中国人のように団結してるとか、日本人のようにお金が多くてお金でロビーするとかなら別だが、韓国人コミュニティはお金がなく、政治力も弱く、団結しない性質だ。
団結できなくて甘いのが、韓国人またはヒスパニックだ。
共感878非共感21


・米国が好きな韓国の右翼が星条旗を振ってデモしても、米国は大韓民国国民なんか眼中にもないんだ。
共感847非共感25


・これだから南北は統一して力を育てなければならない。
共感788非共感27


・韓国人はあまり投票しない。
だから政治家たちにとって何の意味もない存在だ。
共感694非共感12


・韓人会は馬鹿クリスチャンが掌握して馬鹿クリスチャン韓人会同士が勢力争いしてる。
滑稽に見られて当たり前だ。
共感675非共感34


・うーん…LA暴動の時と似たような感じですね…白人の弾丸受けに韓国人を使う米国の奴ら。
共感644非共感18


・これがなぜ韓国のニュースに出てくる?
共感454非共感72


・ホームレスの社会的敗北感や不満を、有色人種の韓国人が銃弾受けのように受けろと…?
韓国人の地域の地価も下落して、生活環境もスラム化するだろう…残念だ。
共感389非共感24


・私たちも平沢にホームレスの避難所を作ろう…
共感305非共感30
*平沢は在韓米軍の軍港があるところ。


・韓国人移民の歴史はもう長くて人口も多いのに、いまだにこんな馬鹿扱いをされるのか?
共感216非共感5


・韓国人たちが団結できない利己主義だからこんなことになるんだ。
共感207非共感5


・ふふふ、そこは韓民族同士で団結せず、クリスチャンが派閥争いしてるところなので当然だ。ふふふ
共感178非共感3


・これがアメリカの素顔。
強者には弱く、弱者には強い。
ユダヤ系、アングロサクソン系、黒人系、中国系、日系の顔色は見るのに、甘い韓国人系の町には嫌悪施設を建てるんだ。
LAの黒人暴動時、白黒の葛藤が問題だったのに、韓国と黒人の葛藤であるかのように歪曲報道し、韓国人タウンは警察が警備もしてくれなかった。
数十年過ぎても、米国内の韓国人の地位はまったく同じだね。
共感173非共感5


・政治的な力も弱くてお金もないので…
LAの韓国人タウンに行ってみたら、華やかなビバリーヒルズ通りの後ろに、あまりにもすぼらしいコリアタウンがあった。本当に貧しく見えた。まるで我が国の朝鮮族密集区域のように劣悪だった。
少数民族の悲しみ…
共感94非共感2


・米国の韓国人社会が力を育てて影響力を発揮すれば、このようなことは起きないのに…
共感76非共感3


・国力が必要!
共感61非共感1


・団結して対応しなければならない。
共感52非共感6


・自分がいい暮らしをすることだけ考えて、お互いに助け合わない韓国人たちは、世界のどこに行ってもいい暮らしができない。因果応報。
共感41非共感2


・米国のアジア人たちは差別されています。
人種クォーター制で韓国人は黒人よりも差別されてます。
良い企業へ就職できるのも、正直ごく少数です。
共感38非共感2


・韓国人が無視される感じがしますね。
共感32非共感3


・本当にLAは白人だけのための政策ばかりする。
以前の暴動のときも、白人居住地で阻止線を作り、韓国人を生け贄にした。
共感30非共感1


・米国で税金を腹って生きてるなら、米国で解決しろ。
共感29非共感3


・老人から子供まで、米国崇拝者があふれている韓国…韓国人たちはいつ精神を取り戻すのか…
共感28非共感4


・韓国人たち皆が力を合わせてホームレスセンターを支援するなら、むしろ大きな名声を得る可能性があると考えます。
共感21非共感6


・一致団結して大韓民国の力を見せましょう。
共感15非共感1


・国に力がないから無視されるんだ!!!
共感12非共感1


・どうしてこういうことが…甘いのが韓国人だからだ!
共感11非共感0


・乞食扱い。
共感10非共感0


・LA市議会に韓国人の議員が数人いればあんなことは起きない。
これだから政治参加が重要。
共感9非共感0


・有色人種に対する差別だね。
韓国人たちも力を集めて、積極的に政治勢力化するべきなのに…
共感9非共感0


・団結して権利主張をしてください。
共感8非共感0


・国民は国家に力があってこそ尊重されます…
大韓民国がホームレスレベルという意味でしょう。
共感8非共感1


・国が与える無料特典のみを受け入れて食べようせず、有権者登録しなさい。それが力になる。
共感7非共感0


・LAの韓国人たちは、韓国内の朝鮮族のような扱いみたい。
共感7非共感0