スポンサードリンク

鬼束ちひろさんのプロフィールを紹介!

鬼束ちひろ(おにつかちひろ)

鬼束ちひろ(おにつかちひろ)

生誕 1980年10月30日
出身地、宮崎県日南市南郷町(旧南那珂郡南郷町)
学歴 宮崎県立日南高等学校卒
ジャンル J-POP、ロック
職業 シンガーソングライター

月光で大ブレイク!

月光で大ブレイク!

2000年にリリースされたセカンドシングルの「月光」が、テレビ朝日系ドラマ『TRICK』の主題歌になり、ロングヒット!
約60万枚のセールスを記録してドラマと共に話題となりました。

月光の歌詞にも注目が集まり、ネット上で歌詞の意味を知りたいファンも続出!

鬼束ちひろさんの月光はラブソングですか?それとも何かを訴える歌ですか?
鬼束ちひろの月光、悲しいですよね?
優しいものは〜 とても怖いから〜も、個人的には悲しいです
「あなたなら救い出して」、「私は神の子」、「この腐敗した世界」ということばからは、この世は破滅に向かっているという終末思想、あるいはこの世=汚れた世界、別世界=汚れなき世界という二元論と、その滅びゆく世界、汚れた世界から自分を救ってほしいとうメシアニズム(救世主信仰)を感じます。
2005年活動休止へ。

2005年活動休止へ。

月光、螺旋といった数々のヒットを飛ばしていましたが、2003年 声帯結節手術に伴う休養のため一時休養しました。

その後、事務所をMELODY STAR RECORDS(2000年 - 2004年)からSony Music Artists(2004年 - 2005年)へ移籍して活動していましたが、わずか9ヵ月で契約終了。

その後事実上の活動休止状態となります。

鬼束ちひろさんの病気とは?

心の病気と噂される。

心の病気と噂される。

独特な歌詞で話題の鬼束ちひろさんですが、様々な奇行が話題となり「心の病気なのでは?」と噂されるようになりました。

プライベートでのあの暴行事件がきっかけだったのではないかともいわれています。

交際男性に暴行される。

交際男性に暴行される。

2010年、交際相手の男性が、鬼束ちひろさんにに暴行し全治1カ月の怪我を負わせ、逮捕されるという事件が起きました。

オフィシャルサイトでは、「本日の鬼束ちひろに関する報道についてのご報告」と題して更新がされました。

逮捕の知らせを聞きました。
今は新しいアルバムの制作中で
早く皆様に歌を届けられるよう、
音楽活動に励んでいきます。

鬼束ちひろ
彼氏が無職でざわつく。

彼氏が無職でざわつく。

彼氏に暴行されたというのも驚きですが、その彼氏が無職というのも更に驚きです!

あの歌姫鬼束ちひろさんと無職の男性がどうやったら知り合うことが出来るのか。
とネット上では一時期ざわつく騒ぎとなりました。

変貌しすぎで病気を心配される。

変貌しすぎで病気を心配される。

この暴行事件をきっかけに、再度注目を浴びるようになった鬼束ちひろさん。

んん~!!??
風貌がだいぶ違うんですけど!!
デビューしたての頃のかつての清楚な姿はどこへ行ってしまったのでしょうか??

この頃から鬼束ちひろさんの心の病気いついて心配の声がファンの間で広がり始めました。

やっぱり心の病だった!

やっぱり心の病だった!

2011年4月にテレビに出演した際、デビューしてからパニック障害になったことを告白しました。

やはり、心の病だった事が明らかとなりました。

パニック障害を発症していたことも告白。02年の全国ツアーのとき、観客の顔が突然悪魔に見え、マイクを持つ手がガタガタと震えた。ライブはなんとかこなしたが、その後も数回同じことがあり、パニック障害だと分かった。そのツアー以来発作は出ていないものの、今でもステージに立つと不安になると書いている。
自殺未遂も。

自殺未遂も。

そして、活動休止中の時には自殺未遂をした経験も告白しています。

パニック障害に交際男性からの暴行事件。
更には自殺未遂と壮絶すぎる闇を抱えていました。

自殺未遂の経験もある。活動を休止していたころ、「ただもう、死にたくなった」ので、自宅で、ウイスキーと一緒に睡眠薬と安定剤を大量に飲んだ。ただ、死体が腐るのは嫌だったので、母親と知人に「私、もう死ぬから」とメールを送っていた。駆けつけた2人に起こされ病院に運ばれたという。

Twitterのつぶやきも闇を感じる。

Twitterで暴言。

Twitterで暴言。

そして、心の闇を感じる代表といったら、鬼束ちひろさんの和田アキ子さんに対する2012年のTwitterでの発言ではないでしょうか。

鬼束はメンタルが不安定な時期だった12年にツイッターをスタートさせ、開始早々に『あ~和田アキコ殺してえ。』(原文ママ)と問題ツイートをしたことで世間をザワつかせました。
不安定すぎる所以か。

不安定すぎる所以か。

精神的に不安定だったころのツイートとは言え、歌姫がこんなツイートをしたことで世間がざわつき騒動に!

事務所や本人が謝罪する事態となりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 120557 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 17401 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 9960 view

森高千里の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ミニスカートに美脚、鼻にかかる歌声、で90年代のJ-POPで大人気だった森高千里さん。 今回は森高千里さん…

さくら / 12666 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 9522 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 5677 view

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 3589 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 17401 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 7414 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 7603 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 13896 view

元E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏!性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!?

元Flower、E-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あまり…

geinou_otaku / 66742 view

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 17014 view

川嶋あいの生い立ち!若い頃や家族・父親と母親も総まとめ

シンガーソングライターの川嶋あいさんは壮絶な人生を歩んできたようです。 今回はそんな川嶋あいさんの生い立ち…

さくら / 4056 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);