スポンサードリンク

鈴木杏樹さんのプロフィールを紹介!

鈴木 杏樹(すずき あんじゅ)

鈴木 杏樹(すずき あんじゅ)

本名 山形 香公子
別名義 KAKKO
生年月日 1969年9月23日
出生地 大阪府箕面市
国籍 日本
身長 161 cm
血液型 AB型
職業 女優、司会者
ジャンル テレビドラマ、映画、情報番組
活動期間 1990年 -
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ドママには欠かせない存在!

ドママには欠かせない存在!

かつてはCM女王とも言われた鈴木杏樹さん!
ドラマでも存在感を見せています!

昔はあすなろ白書、現在は相棒と、ヒットしたドラマには欠かせない存在ですよね!

ZIPで司会!

ZIPで司会!

2011年4月からはZIPでパーソナリティーを務めています!

最近では、眼帯姿で出演し心配する声もありました。

眼帯姿で心配の声。

眼帯姿で心配の声。

少しむくんだ顔で眼帯姿。
やはり気になりますよね。

切開したと言うことですが、心配の声と同時に萌えコメントも!

ところがこの眼帯姿が、一部マニアから“萌える”といった意見が浮上。Twitterでは〈鈴木杏樹さんの眼帯可愛い〉〈鈴木杏樹が眼帯しててモェー〉〈眼帯してるのはキャプテンハーロックだけど、クイーンエメラルダス思い出した。鈴木杏樹さん良い。。〉といった“萌えコメント”が数多く踊っている。
過去にもZIPで話題に。

過去にもZIPで話題に。

鈴木杏樹さんというと、今回の眼帯騒動とは別に話題となった事がありました。

夫がZIPの生放送中に危篤状態となりその後死去しました。
それを押さえての気丈な姿にプロとしての覚悟すら感じさせたのです。

では、鈴木杏樹さんの夫についてまとめていきたいとおもいます!

鈴木杏樹の夫は山形基夫さん!

医師の山形基夫さん!

医師の山形基夫さん!

鈴木杏樹さんの病気をきっかけに、医師と患者という立場から交際に発展!
わずか4ヵ月という交際期間を経て結婚する運びとなったのです!

女優鈴木杏樹(43)の夫で、駿河台日本大学病院勤務の外科医、山形基夫(やまがた・もとお)さん
山形さんの人柄にひかれたのだろう。退院の際にパソコンのメールアドレスを交換し、すぐに交際がスタートした。そして、わずか4か月後の1998年6月、ふたりは入籍する。結婚後、山形さんは、自分よりも杏樹の健康を人一倍気遣った。
「“ぼくは、もってあと5年の命しかないんです。本当なんですよ…でも、あなたはもっと長生きしなくちゃいけませんよ。ぼくよりずっと生きるんですよ…”って。もう、なんて言葉を返していいかわかりませんでした…」

鈴木杏樹には子供はいる?

子供はいません!

子供はいません!

56歳という若さで急逝した夫の山形基夫さん。

二人の間に子供はいませんでした。

TVの報道などでも一切触れられていないので、お子さんは居ないのかも知れませんね。

折しも、現在毎日のように放送されているライオンの洗剤のCMが「子だくさん家族」をイメージさせるだけに、
見てる私達も色々考えてしまいますね。
子供はいますよね、年を取った感じがしないのですが
あんなに変わらず綺麗な人って他にいますか?
綺麗なお母さんのイメージ!

綺麗なお母さんのイメージ!

CMやドラマのイメージから、子供がいて幸せな家庭を築いていると言う印象を持っている方が多いようです。

しかし、実際には子供はおらず若くして未亡人。
テレビのはつらつとしたイメージからは想像できないほどです。

鈴木杏樹の夫の死因は?

死因は公表せず。

死因は公表せず。

亡くなる数年前から内臓疾患で治療を受けていた山形基夫さん。

山形さんの専門は消化器がんで、米国留学で内視鏡治療を習得していた事もあり、自身の容態については本人が一番よく知っていたのかもしれません。

関係者によると、山形さんは数年前から内臓疾患を抱えていたが、駿河台日大病院の外科部長として精力的に診察、手術をこなしていたという。多くの患者に頼りにされる名医として多忙だったが、1日も早い現場復帰を目指し、治療のために渡米。だが、手術を目前に容体が急変し、入院先の異国で帰らぬ人となった。
2月1日に米国で治療中に亡くなった夫の最後の様子を初めて語った。

 --病気はいつから

 鈴木

 数年前です。

 --死因、病名は

 鈴木

 夫は医者(一般人)なのでプライバシーは守ってあげたい。病名は控えさせてください。
「山形さんは、肝臓がんだったと聞いています。彼は都内にある大学病院の消化器系外科医で“がんの名医”と言われるほどでしたから、自分の状況も認識していたみたいです。 杏樹さんは、ボストンの病院でご遺体と対面しました。現地で合流した山形さんの同僚たちも、声をかけられないほどだったそうです」
肝臓がんだった?

肝臓がんだった?

夫の山形基夫さんの死因は公表していませんが、肝臓がんであったと憶測が流れていました。

葬儀の席でも気丈に振る舞っていた鈴木杏樹さんが印象的でした。

鈴木杏樹は再婚している?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

キュウレンジャーが熱愛!大久保桜子と岐洲匠のスキャンダルまとめ

大久保桜子さんが「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主人公を演じる岐洲匠さんとの熱愛を報じられました。今回はこの報…

アイドルオタク / 20441 view

長澤まさみが薬で激やせ?現在の劣化も画像で徹底検証!

長澤まさみさんが一時期激やせしたことが話題となりました。その時、長澤まさみさんの薬物使用疑惑が疑われましたが…

マギー / 16361 view

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 69983 view

観月ありさはクォーター?ハーフ?本名や家族情報まとめ

10代から活躍し、現在も主演女優として第一線で活躍されている観月ありささん。ここでは、観月ありささんの本名や…

kii428 / 6970 view

葉月里緒奈が真田広之と不倫!当時の騒動や破局までを総まとめ

魔性の女と呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。彼女がそう呼ばれることとなったのは、あの真田広之さんとの不倫がきっ…

ririto / 18555 view

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 49594 view

堀北真希が櫻井翔と熱愛?噂の渦中に番組共演で完全否定!

突如、浮上した堀北真希と櫻井翔の熱愛スキャンダル。しかし、そんな噂の渦中に櫻井翔がMCを務める「アブナイ夜会…

geinou_otaku / 5958 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 13736 view

木村文乃の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

結婚と出産を報告した女優の木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめ…

さくら / 1165 view

蒼井優と山里亮太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんを夫に持つ、女優の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんと山里亮…

さくら / 1038 view

沢尻エリカの身長や体重は?スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

老若男女世代を超えて愛される沢尻エリカさんの気になる身長や体重、スリーサイズなどを詳しく調査!その抜群のスタ…

samax82 / 10385 view

田畑智子と岡田義徳が結婚!馴れ初めから熱愛・破局・復縁を総まとめ

ドラマや映画などで活躍中である女優の田畑智子さんと俳優の岡田義徳さんが結婚。今回はこの二人にスポットを当てて…

KUNOTAN / 23933 view

田畑智子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ【京都の老舗料亭】

女優の田畑智子さんの実家は京都の料亭ですが、家族も注目されています。 今日はそんな田畑智子さんの出身地や実…

さくら / 10385 view

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 8845 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);