スポンサードリンク

山下弘子さんのプロフィールを紹介!

山下弘子(やましたひろこ)

山下弘子(やましたひろこ)

アフラックのCMに出演し、一躍有名になった山下弘子さん。
彼女は19歳の若さでがんに犯された女性でした。

いい子やめました

いい子やめました

「がんになって、いい子をやめました」というフレーズが印象的だったので覚えている方も多いのではないでしょうか。

アフラックでは幸せな結婚式の様子が映し出されていました。

櫻井翔さんとも共演!

櫻井翔さんとも共演!

嵐の櫻井翔さんとはアフラックのCMで共演!

山下弘子さんの印象について次のように語っていました。

櫻井は「2年ほど前ですが、コマーシャルの撮影でご一緒させていただきました。撮影の合間にいろいろな話をしたんですが、こんな所に行きましたとか、こんなことやりましたとか、本当にバイタリティーあふれる方というのが思い出深いです。撮影の合間に見た弘子さんのはじけるような笑顔というのが忘れられないです」

山下弘子は25歳で死去。

19歳で余命宣告。

19歳で余命宣告。

山下弘子さんは25歳という若さでこの世を去りました。

当初19歳で余命半年の宣告を受けたのです。
しかし、彼女の生きたいという気力で25歳まで命を延ばすことが出来ました。

大学1年生だった19歳のときに巨大な肝臓がんが見つかり、「余命半年」を宣告された。摘出手術の後も、再発と転移をくり返し、幾度も手術と抗がん剤治療を受け、新しい治療法にもトライしていた。
おなかが出てきて、「太ったかな?」と思っていたらがんだったそうです。腫瘍は2キロほどの大きさになっていました。あまりにも唐突な「余命半年」の宣告でした。
再発や転移を繰り返しながら、前向きに闘病する姿が注目された。昨年6月、結婚。ブログによると今年2月末に入院し、3日連続の緊急手術が施された。その後、眠ったまま息を引き取った。
積極的に生きる!

積極的に生きる!

前向きに治療に取り組み、更には自分のやりたいことには前向きに!

病気になってから富士山登山を経験したり国内、海外問わず積極的に旅行に出かけたそうです。

まさに「いい子やめました」を地で行き人生を謳歌したのです!

山下弘子の死因は肝臓がん。

2018年3月25日死去。

2018年3月25日死去。

余命半年と宣告されてから約6年。
肝臓がんで25歳という若さで静かに息を引き取りました。

3月25日 午前6時42分
彼女は、病院で家族に見守られながら静かに息を引き取りました。

2月28日に緊急入院する直前までは体調も戻りつつあり、
前日には1泊2日で京都のお寺巡り・芸妓体験をしていたぐらいです。

山下弘子の病気を知っての結婚。

旦那は前田ともきさん。

旦那は前田ともきさん。

2017年6月18日に結婚式を行った山下弘子さん。

実は旦那さんは兵庫県議員の前田ともきさんなんです!

Twitterでは5月5日に結婚1周年とのつぶやきがあることから、2017年5月5日に結婚した事が分かりますね!

弘子さんは立命館大学在学中の2012年秋、肝臓がんが見つかり、「余命半年」と告げられる。10時間に及ぶ大手術を経て大学に復学したが、喜びは束の間だった。肺への転移と肝臓がんの再発が見つかってしまう。朋己さんが彼女と出会ったのはそんな時期だった。
弘子は、
“不幸やねんけど、今が幸せ!
“心残りは?”と聞かれたら、
“朋己さんを愛したらない!”
とよく言っていました。
出会いから5年目の結婚。

出会いから5年目の結婚。

山下弘子さんが19歳の頃に出会い、がんを告白してからの交際、そして結婚。

周りからは結婚を反対する声も多くありましたが、それでも結婚を決意。
結婚生活は1年未満と短いものでしたが、二人が幸せだった事が伺えます。

当時、「最初の方にいきなり、自分はがんなんだよね、みたいなことを言ってきた」と前田さんは振り返った。交際期間中は「精神的にもしんどい時があったと思いますし、ただ、一方でなるべく気にしないというか、気にする一瞬はあるけど、それ以外の時間は、なるべく楽しいこと、普通の人生を送っていくっていう切り替えができてた」と明かした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

若槻千夏が鼻と目を整形?昔と現在の画像で徹底比較!

最近芸能界に復帰されたタレントの若槻千夏さんに鼻や目の整形疑惑が浮上しています。ここでは、若槻千夏さんの整形…

kii428 / 55202 view

小嶋陽菜の枕営業の噂を調査!弟が関係?証拠はある?

「こじはる」こと小嶋陽菜さんに浮上している枕営業の疑惑について徹底調査!実の小嶋陽菜さんの弟が関係していると…

cibone / 16143 view

高嶋ちさ子の姉・兄・父・母など家族&実家を総まとめ

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの気になる実家と家族(父、母、兄弟、姉)について総まとめ!ダウン症であるお姉…

マギー / 14091 view

畠中清羅は鼻がブサイク?かわいい画像もまとめ

祝・結婚!乃木坂46の元メンバー、畠中清羅さんの可愛い画像をまとめました。鼻がブサイクと言われているようです…

cibone / 5763 view

佐藤かよの本名&昔の画像!手術後やすっぴんも総まとめ

主にタレントとして活躍する佐藤かよの本名や手術(性転換)についてまとめています。また、昔の画像からすっぴん画…

geinou_otaku / 38290 view

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 23899 view

飯島愛の死を木村藤子が透視?金スマの占い・二文字の言葉・死因まとめ

36歳の若さで亡くなってしまった飯島愛さん。 今回は、飯島愛さんが霊能力者・木村藤子さんにこの死が予言され…

さくら / 3396 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平愛梨はハーフ? 父親と母親の情報からその答えを検証!【メイクのポイントあり】

タレントとして活躍している平愛梨のハーフ疑惑を徹底検証しています。両親は一体どこの国の方なのでしょうか。また…

geinou_otaku / 83736 view

飯島三智の現在!新事務所CULENで新SMAP稼働!香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎がネッ…

SMAPの育ての親である飯島三智さん。ジャニーズ事務所を辞めた現在新事務所「CULEN」を立ち上げ、稲垣吾郎…

マギー / 29868 view

広瀬アリスの彼氏はバスケ田中大貴!熱愛・交際報道まとめ

妹を大人気女優に持つ広瀬アリスさん。日本人離れしたルックスと天真爛漫なキャラクターで人気ですよね。そんな広瀬…

kii428 / 3596 view

えなこ裏垢&彼氏発覚事件まとめ!結婚の噂も徹底調査

人気コスプレイヤーのえなこですが、2012年ごろにツイッターの裏垢と彼氏が発覚したことがあったとのこと。今回…

sagada / 13128 view

稲村亜美「始球式」中学球児からの暴行騒動まとめ【動画あり】

神スイングで一躍有名になった稲村亜美さん。始球式の女王とも言われていますが、中学球児の前で始球式を行いもみく…

マギー / 6248 view

松居一代と船越英一郎の離婚騒動まとめ!週刊文春に騙されたとは?【動画あり】

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。船越英一郎さんとの離婚騒動で話題になっています。また、週…

kii428 / 22678 view

ヴァニラの整形前と後まとめ!昔から現在・年齢など徹底紹介【画像多数】

こちらでは整形サイボーグとして有名なヴァニラさんについてまとめた記事です。謎の多いヴァニラさんの生い立ちや経…

KUNOTAN / 46791 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);