スポンサードリンク

AIとは?

AIについて

AIについて

AI(あい) 本名:植村 愛 Carina(うえむら あい カリーナ)
ソングライター、歌手
生年月日: 1981年11月2日
活動期間: 2000年~現在
出身地: アメリカ合衆国生まれ、鹿児島県育ち
所属レコード会社: ユニバーサル ミュージック
所属レーベル会社: EMI Records Japan

経歴

アメリカ ロサンゼルスにて10代後半を過ごし、本場のゴスペル音楽触れたことによりソウルフルな歌を歌います。12歳の時、ロサンジェルスに行った際にファーストAMEチャーチに立ち寄り、初めてゴスペル・クワイアを体感して感動し、歌手を目指すことを決意しました。

そして中学を卒業後 ロサンジェルスの名門パフォーミング・アーツ・スクール(LACSA)に入学し、ダンス・クラスを専攻し、ゴスペル・クワイアのメンバーとなり、唯一の東洋人ながら、実力と人柄でクワイアの人気シンガーへと登りつめました。

中低音のハスキーな声が特徴で、本場アメリカで培ってきた安定感抜群の力強い伸びやかな歌声を武器に日本でもビックアーティストとして存在しています。

人柄

交友関係は広い

交友関係は広い

家族構成は両親と妹の4人家族で妹 幸(さち)さんは217(NINA)という名前で、ロサンゼルスでフォトグラファーやデザイナーの仕事をしています。

加藤ミリヤと知り合うきっかけを作ったなどその妹とは私生活での交友も深く、AI自身「For my Sister 」や「ママへ」という曲を作るなど家族思いの強い印象を受けます。

家族のみならず、多くの関係者の友人を持ち、安室奈美恵、青山テルマやEXILE ATSUSHI、伊藤由奈、加藤あい、木梨憲武、JUJU、ジョン・レジェンド、Sowelu、土屋アンナ、水川あさみ、Micro、梨花、和田アキ子など、交友関係が幅広く、どの年代や性別の人とも仲良くなれ、愛される人柄と言えるでしょう。

AIの旦那はカイキゲッショクHIRO

HIROとは

HIROとは

HIRO(ヒロ) 本名:野口弘之
生年月日:1967年12月16日

AIの夫
元ハードコアバンドRising Sunのボーカリスト、カイキゲッショクのリーダーとして活動しています。

■カイキゲッショクとは

2009年にHIROがギタリストMOTOAKIと共に中心になって、パンク、レゲエ、ヒップホップ、ミクスチャーなど、多彩なジャンルで活躍するメンバーで結成された音楽グループです。ZEEBLA, JESEE, K-A-Zなど各ジャンルの大御所が集結しています。

実家はハワイでレストランチェーン店を経営していて、使用人もいるほどの豪邸でかなり裕福な御家柄のようです。アメリカに留学した際にライブで見たハードコアに衝撃を受け音楽の道へと入っていったようです。

AIとは正反対にメディアへの露出が低く一般的な知名度は低いですが、その手のロックやハードコアの業界に精通している人では誰もが知ってる名前だそうです。

AIの結婚、そして出産

子供の名前は「平和」ちゃん

子供の名前は「平和」ちゃん

二人はラジオでの共演がきかっけで交際をスタートし、10年越しの恋を成就させ2014年1月にめでたく結婚、ロックンローラー内田裕也(75)が結婚保証人になったことでもニュースとなったので知ってる方も多いのではないでしょうか。

翌2015年4月1日、妊娠5ヶ月であることをAIが発表、同年8月28日に水中出産(後述) 第1子女児を出産しました。第1子は女の子で名前は「平和ちゃん」、AIの本名「愛」に因んでつけられました。親子でラブ&ピースとは素敵なフィーリングですね。

水中出産とは

2010年代前半に山田優さん、道端カレンさん、長谷川潤さんなどの芸能人が実践したことで知名度が上がってきた出産方法です。

特に欧州(フランス、イギリスなど)などで普及していて、病院の施設内にプールを設け、その内部に浸かりながら出産します。そのプールの中の水は、人の体温と同じくらいの温度で、羊水と同じくらいの塩分濃度にする為、自然塩を溶かしています。出産の長い時間ずっとこの水中に浸かっているわけではなく、浸かるのは一時間程度と決められているようです。2017年現在でも日本国内での普及率は芳しくなく、施設が整った病院が少ないのが現状、費用も普通の出産より5~10万増と少し高めだそうです。

ただ人の体温と同じ暖かさの水に浸かることで、とてもリラックスでき、不安を感じにくいこと、水中での浮力によって体が軽くなり、いろいろな姿勢をとることが容易になることなど様々なメリットがありますので、これを機にそういう出産の方法もあることを知っていただければと思います。

追記※AIが第二子を出産!

2018年に第二子が誕生!

2018年に第二子が誕生!

2018年12月に第二子出産を報告したAIさん。
2人目も水中出産を選んだようです。

また性別は男の子で、名前は「博愛」くんというそうですよ!

歌手のAI(37)が29日、自身のインスタグラムを更新し、第2子となる男児を出産したことを報告した。

出典:ORICON NEWS

AIの旦那と子供についてまとめ

今や二児の母

今や二児の母

今回はAIの旦那や子供についてまとめてみました。
旦那はカイキゲッショクHIROで、10年の恋愛を実らせての結婚とのことです。

また子供は長女「平和」ちゃんと、長男「博愛」くんの2人が誕生しています。

2000年から活動を続けてきて「Story」で一躍有名になってからも、あるいは結婚出産してからもコンスタントに作品を出し続けてきたAIのことを応援せずにはいられません。

現在でもAIの歌声はauの三太郎シリーズでタイアップするなど色々な場面で聴くことができますし、旦那のHIROもフェスなどに精力的でソロ名義で出演していたりとまだまだ応援できる機会は多いです。

第一線で活躍を続けるAIのこれからの活躍にも注目していきたいですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 84013 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9088 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 6198 view

May J.が結婚!旦那の尚玄との熱愛・入籍報道&子供まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、2014年に彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデル…

マギー / 25285 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 7389 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 15606 view

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 15691 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6572 view

Perfumeかしゆかの身長&体重や脚維持のダイエット方法まとめ【画像大量】

Perfume・かしゆかの身長や体重、そして美脚をキープするダイエット方法についてまとめています。かしゆかの…

geinou_otaku / 22716 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

sagada / 37051 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 8453 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 5124 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 15606 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6546 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);