100円ショップにて…。貼り紙『5000円札が不足しています』旦那「はい1万円」店員「…」旦那がわざと1万円札を出した驚愕の理由とは…

引用元:その神経がわからん!その20

809名無しさん@おーぷん2016/05/30(月)19:55:30 ID: ID:0Ah

昨日の旦那の行動に腹が立って喧嘩になった。
2人で百円ショップに寄ったんだけど、レジの小銭置き場に5000円札が不足していますと紙が貼ってあった。
旦那はそれを見て、意図的に万札を出して5000円札を釣りでもらってた・・・
私は必ずしも協力しなくても良いという考えだけど、さすがに旦那の思考は性格が悪すぎる。

・5000円札を持っているが出したくない
・万札しかない
・5000円札が必要

ここまではわかるけど、旦那は店員の困った顔が見たい~なの。
5000円が足りないとは書いてあるけど、客に出せとは言ってないじゃん。そんな足りない状態でどう対応するのかね~。ここで対応しなきゃ店は潰れるよ~とヘラヘラ。
そうじゃない、そうじゃないんだよ。
旦那の言うことも一理あるのかもしれないけど、困った顔が見たいって何?




811名無しさん@おーぷん2016/05/30(月)20:14:08 ID: ID:xTn

>>809
旦那さんキモっ。

店員の困った顔が見たいって

旦那さんキモっ。




812名無しさん@おーぷん2016/05/30(月)20:16:57 ID: ID:ExC

>>809
5000円札が足りない=お釣りが全部1000円札だけどいいよね?
ってことだと思ってるし、店員は別に困らないと思うんだが
その旦那大丈夫か?
809が今まで気づいてないだけで、いろいろやらかしてないか?




813名無しさん@おーぷん2016/05/30(月)20:35:29 ID: ID:QFs

>>809
人の嫌がる顔を見たがるって809は直接被害受けてないよね?大丈夫?




814名無しさん@おーぷん2016/05/30(月)20:36:26 ID: ID:UhY

>>809
>>812が多分正解。店は困らない
旦那の勘違いっぷりがイタイ




48 COMMENTS

匿名

ものすごく低俗な人間
今時中学生でもこんな奴は滅多にいないぐらい程度の低い人間だからよくそんなのと結婚したなと思う
というかそんな姿を見せられたら結婚してても将来を考えられる相手だとは思えないけどね。
2年前の記事だからもう今頃は別れてるかな?

返信する
匿名

子供がまだいないようで何よりだわ
父親が幼稚園児以下とか最悪だからな
人が嫌がる事はしちゃいけません、幼稚園で習う事だよ

返信する
匿名

困った顔見てどうすんの?
ピッタリか五千円札出してにっこりしてもらうほうが
こっちも良い気持ちになれてwin-winだと思うんだけど

返信する
ふーん

いちいち、喧嘩に持ち込む嫁もめんどい。今までレジ系やってるけどそれでもいいですか?って意味で書いてたけど、わざとそうやって困るようなことをする客いても相手にしてないから。
喧嘩になる前にくだんないことに優越感にひたる旦那をバカにしてる方が楽しいよ

返信する
匿名

自分の財布が取っ散らかるだけやん

店は別に迷惑でもないだろ
一人でそんなに迷惑かけれるとでも思ってんのか

返信する
ふーん

そんなことでいちいち、喧嘩に持ち込むのもどうなのかな。
昔からレジ系やってるけど、気にしたことないし、
確かにそういう書き込んだものを店が出してるけど、実際は五千円札はないから全部千円札になりますよ?って注意書なだけで店としては損失しないし困りません。
たまにそういう、ガキが、やるけど、相手にもしてないないです。そんなことでいちいち、喧嘩になる相手なら喧嘩になる前に別れるかしたらいいのに。幼稚な相手を選んだのにも問題があるんじゃないんですか。

返信する
匿名

店員は困らないよな。千円で返すだけだもの。
五千円札が不足しています→無いから千円で返すで
千円札が不足しています。ご協力お願いします→千円札足りんから千円で払ってーな。
だろ。
ってかドンキみたいに機械がつり銭も出すとこじゃなきゃ五千円札邪魔くせぇんだよ。
万札出された時の店員は困るんじゃなくめんどくせぇなんだよ。

返信する
匿名

この手のキチガイよく居るけど
同伴者もキチガイだと思ってるから良く行く店ではやらん方がいいぞ
大概キチ嫁の方が来たとかあだ名ついて呼ばれてるよ

返信する
匿名

 ※15
つり銭が足りない時にうまく対応できる必要があるって部分は一理あるだろ

返信する
匿名

子供が出来たら、子供がどういう反応をするか色々やらかして泣かせたりとかしちゃうかも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

他害衝動と勘違い(人と通じない)思考、謎の上から目線
まさにアスペとお世話係やん
さっさと逃げろよ報告者
のんきすぎ

返信する
匿名

随分と性格の悪い旦那さんだね
なんでそんな旦那さんを選んで結婚したの?
子供とか生まれて、そんなキモい旦那さんで大丈夫?
気付かずに結婚したとしても、早く別れた方が良いと思う

返信する

こういう奴ってあんたが知らないだけで街でも相当お察しな人だと思うよ 関わりたくない

返信する
名無しのふよふよ速報。

小銭>五千円>万札の順で出すよ
一々店員困らせたくないし

返信する
匿名

いちいち喧嘩に持ち込むなって、家族が正さなきゃ誰がするんだ?まとめのコメント欄みたいに他人ごとじゃないんだぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

万冊で出されてもスタッフ側のデメリットなんて1000円札何枚も取り出す事くらいだぞ
テナントとか場所によっては足りなくなった時に両替に行く手間があるがその程度
中には不快に感じるスタッフもいるがそんなの気にする必要無い
困った表情みたいならそんなんじゃなく店側の落ち度のクレーム入れてくれた方が見られるぞ

返信する
匿名

少なくとも、わざと他人を困らせて愉悦を得ようとする旦那の根性は明らかに問題だと思うので叩きのめすかさっさと捨てた方が良いと思う

返信する
名無しのゴンベイ

お店に協力するのが良いお客様の見本だろ。
この旦那はお客に追い出されるタイプだが。

返信する
匿名

旦那を肯定する気はサラサラ無いけど
経理屋としては現金出納や不意の出金に対して
いつも出来る限りの努力はしてる
ほぼ毎日、銀行に入金してるはずなのにナゼその時に
金種を計画的に調達できないのか?
それだけに店の怠慢を疑わざるを得ない

返信する
匿名

相手の困った顔が見たいって、相手の嫌がる事をしたいに置き換わるよね?
それってつまりイジメやDVの気質があると思うんだけど、そんな人と夫婦で大丈夫?

返信する
 

※38
1000円札が沢山あったら、わざわざそんな貼り紙をしないことぐらい想像できないのかな~?

返信する
匿名

※40
五千円札が無いときに千円で返す為の張り紙やで。
千円が足りんときは千円札が不足しております。ご協力お願いします。って張り紙やだすんやで。
千円札少ない時に五千円札が不足しておりますとか張り紙出すと親切な人が勘違いしてわざわざ五千円札出して困った事態になるから出さんのやで。
五千円札と五百円玉はお釣りで返せないよ。って意味で千円と百円は少ないから持ってたらそれで払ってもらえんやろうか。って事やで。

返信する
名無しさん@ほしゅそく

うちは機械が釣り銭出すから、別に困らないぞ?
むしろ、釣り銭が千円札やら小銭だらけになってザマァって思うだけだから。
5000円不足云々は、5000円札がなくなったら釣り銭が小銭だらけになって、可哀想だから書いてるだけやで。
ちなみに、震災時は、釣り銭が無いから一万円札出した場合、リアルに販売拒否される事があるからな。気をつけるんやで。

返信する
匿名

そもそも何でこんなキモい男と結婚したがるんだろ
この嫁も同類じゃね?
普通はこういう行動をキモいと思うのが当たり前で、こういう人が好きだにはならないでしょ

返信する
匿名

お釣りが細かくなりご迷惑をお掛けします。という気遣いの意図なのに。汲み取れないんだな。
こんな人は、親切されても気がつかなくて謎対応してるんだろうか…。知能が低いのか?障害なのか?

返信する
匿名

レジ打ちやってたけど、だいたい「不足しています」の張り紙は完全になくなる前から出すから普通に出せる場合は何も困らないし、完全にそのお札がない場合は普通に細かいので返すので特に困らない。
あと※37の人がなんか細かいこと言ってるけど、100均みたいにあまり大きいお金を扱わない店はそもそも五千円札を調達してない場合がある。その場合五千円札がないことに慣れてるから尚更困らない。

返信する
匿名

自分の歪んだ価値観に気づかない人まれに見る
そういうタイプやろうね
話してたら会話がズレるからすぐわかる
近寄らないに限るわ
くわばらくわばら

返信する
匿名

その旦那、もしかしてどこかのキムチ国出身じゃね?
実は、主食は人糞とか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)