263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/23(水) 01:28:19
義理の父が人格障害。ボダと自己愛のミックス型らしい。 
俺はよく知らない。俺の前では一般人の様に振る舞ってるから。 

嫁に「自殺する」と最近、二度ぐらい電話を寄越してたらしい。 
今日は「どうして俺の様子を見に来ないの?死んでるかもしれないのに」と電話で言い始めたらしい。 

義理父は、熟年離婚して、二年前ぐらいに会社をクビになったらしい。 

嫁いわく、自業自得でクビになったわけだから金銭の援助をするつもりもないし、さんざん殴られてきたので同情する余地もないと言ってる。 

子供の頃から、狂言自殺に惑わされてきたらしく、本当に死んで欲しいとぼやいてた。 

父親の自殺を願う嫁の心が心配でならない。 
死んだら楽になれるはずだが、嫁もそんなこと思いたくないだろうに。 

自殺予告をする前は夫婦で休みの度に会いにいってた。(本当は愛猫の様子を見に) 

今は俺は誘われないし嫁も行ってない。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww





264: 263 2008/07/23(水) 01:34:23
俺は一年前に弟を自殺でなくしてるから、何もしてやれなかったことに嫁は後悔するんじゃないのかと考えたりするけど

まっとうな人間が鬱になって死にそうになるのと状況が違うよな?

うちの経済力ではハッキリ言って援助できないし、自炊もせずにどうせ酒に変わるんだろうが。

なんだかこうモヤモヤするよ。

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/23(水) 01:46:02
心配しないでも嫁が分かってるようにボダなら本当に死なない。
自己愛が入れば尚更自分が可愛いから大丈夫。
>>263のトラウマが余計に不安にさせるんだろうが、まずは安心しろ。

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/23(水) 02:41:27
263の気持ちもわかるけど(弟さんのこととか)嫁と嫁父の自殺の話は
あくまで嫁の問題だから 同じ 自殺という言葉でも263が同じようにうけとってはいけない

267: 263 2008/07/23(水) 04:31:13
嫁の問題かー。
なんか心配なんだよな。

嫁は義理父のことに関しては冷徹だから、のまれないとは思うんだけど。

冷徹に徹する姿が可哀相でならない。本当なら親のことは素直に心配したいはずなのに
人格障害だけは仕方ないもんな。

生きてれば無理にでも我慢しなきゃいけないことがあるもんな。

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/23(水) 10:41:09
>本当なら親のことは素直に心配したいはずなのに
こんなのは嫁にしか分からない。
狂言がうっかり本当になった時、嫁は心底安堵できるかもしれんよ。
無理してるのが見え見えじゃないなら、自分の尺度で毒親持ちの人間を推し量るのは止めたほうがいい。

269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/23(水) 10:58:24
>>268に同意。
嫁にしてみれば我慢じゃないかも。
嫁が毒親もちならその気持ちは一般人の感覚では測れない。
○○だろう、とお前が常識だと思っている事が常識じゃないんだよ。
嫁さんが「無関心」の境地にまで至っているなら、本当に死んでくれたらほっとするかも。
下手なことをすると263が敵認定される恐れがある。
何も言わず基本関わらず、嫁さんのしたいようにさせてやってくれ。

270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/23(水) 11:33:03
この場合、なんだかんだ言っても親子なんだし・・・などと思うのは単なる自己満足に過ぎず、
無理に接触を持とうとするのはむしろ有害。かつ嫁からも恨まれかねない。
そもそも死を盾に我が儘を通そうとする奴と、263の弟さんの事情は全く違う。

271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/23(水) 11:53:19
嫁さんには「俺に出来ることがあったら言ってくれ」って伝えて静観しておけばいいよ

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/23(水) 14:10:36
>本当なら親のことは素直に心配したいはずなのに

それは毒になる親を持たなかった人間のもつ思い込みだよ。
初めから親近感持ってない親にその感情は元からない。むしろ触れたくない存在。
だから嫁はお前が思ってるほど思いつめてもいなきゃ、離れて不幸でもない。
むしろ思い込みで同情する方が嫁さんをナーバスにすると思う。
最悪はお前の「こうあるべき」を説き聞かせたり取り持とうとする事。
夫婦や親子には他人に触れられない、目に触れないデリケートな感情があるもんだ。

273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/23(水) 18:11:33
いくら夫婦でも立ち入っちゃいけないことがあるんだろうな。
嫁さんの思うようにしてもらうのがいいと思うぞ。




284: 263 2008/07/25(金) 16:40:09
おー皆、ありがとう。 

静観することにするよ。嫁の心が心配でたまらなかった。 

風呂で泣いてたり、義理父の生存を確認する為に俺に間違い電話のフリをさせたり、 
義理父への態度が間違ってるか聞いてきたりと、心の中は色々あるんだと思う。 
弟の自殺で、本当に救いを求めてる人間はそれを表に出さない様な気がしてならない。 

弟も人格障害とイザコザがあって関わらない様にしてたんだが、関わらなくても普通の人間はストレスを溜め込むもんな。 

普通に生活していて一見元気そうに見えたのに突然死んでしまうなんてさ。 

俺の方がトラウマでおかしいのかもしんないから、とりあえずカウンセリングにいってくるよ。

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/26(土) 00:17:54
嫁が嫁父と縁が切れないなら、まず 
「死ぬとか○○とか○○とか言うのには付き合えない。 
電話を切る」と宣言させる。 
ふつうの態度の時には普通に付き合う。むしろ褒める。 
おかしくなったら、即「落ち着いてからまた話そう」と言って電話を切る。 
その後絶対に出ない。 
とにかく言動が異常な時には取り合わない、構わない、相手にしない、会わない。 
リアルであった時はこれができないので、極力リアルで会わない。 

これで友人と何とか付き合えている。
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性12

おすすめ記事