見知らぬ女性『旦那さんいますか?親戚だった者です』私「旦那は留守ですがどちら様ですか?」女『また来ます』→気味が悪いので姑に電話した結果…

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13

897名無しさん@おーぷん2018/05/03(木)09:07:04 ID: ID:IQY

GW3日目の月曜日に知らない女の人が訪ねてきて「夫さんはいらっしゃいますか?」って言われて
「どなたですか?」って聞いたら「親戚だった者です」って言うのね。
留守だって言ったら「待たせてもらってもいいですか?」って言うから、
親戚だったって変な過去形で言われたのが薄気味悪くて「申し訳ないですが私も出掛けますので」って断った。
一応名前を聞いたんだけど「また来ます」って言うばかりで名乗らないから余計に不信感が。
で、帰ったあと義母に電話して「親戚だったって言う女の人が訪ねてきたんだけど心当たりありますか?
肩までのストレートのボブで眼鏡かけてて・・・」ってインターホン越しだったからぼんやりとしか分からないけど聞いてみた。
そしたら聞き終わらないうちに「家に入れたの!?」って食い気味に言われて、いやいやこれこれこうで・・・て説明したら
また訪ねてくるかも知れないから絶対家に上げちゃダメ!って言われた。
何事かと思ったら、前日に義実家にも現れたらしいんだが、その人は夫の亡くなった従兄の奥さんだった人らしくて
この間から親戚中を借金の申し込みして回ってるらしい。
その従兄が亡くなる前から離婚話が長引いてて、間違いのない事故死だったのについ疑ってしまうぐらいタイミングよく従兄は亡くなってて
でもその時既に従兄も保険金の受取人は両親のままだったから、その奥さんには何も残らなかったそうだ。
元々離婚話の原因ってのが奥さんと奥さんの実家の借金だったらしくて、
従兄に残っていたわずかばかりの預貯金じゃとても追いつかなかったんだろうって。
だから絶対訪ねてきても無視しなさい!って言われて、夫が帰宅してその話をしたら
従兄が亡くなったのなんてもうずっと前、私たちが結婚する前のことなのにってビックリしてた。(ちなみに結婚5年目)
で、昨日再びやってきた。この数日インターホンが鳴るたびにゾワッとしてたよ。
夫が応対して「親戚でもなんでもない赤の他人に貸す金があると思うな!帰れ!」って追い返して塩撒いた。
一体どういう頭してたら貸してもらえると思ったんだろう。気持ち悪ぅ・・・。




898名無しさん@おーぷん2018/05/03(木)09:48:47 ID: ID:F6n

>>897
私も切羽詰まった友人に20万貸してって言われて断ったことがあるんだけど
借金の申し込みってマジ辞めてほしい。親兄弟&業者だけにしてほしい。
断ったあとって、こっちには何の関係もないのに嫌ぁ~な思いが残るんだよ。
もしかして自分が断ったせいで首とか吊られたらどうしようとか
どっかの風俗に売られたりしたらどうしようとか、ものすごく考えてしまったり。
巻き込まないで欲しい。マジで。




899名無しさん@おーぷん2018/05/03(木)10:12:07 ID: ID:JI0

>>898
多分どこももう貸してくれないから来るんだと思うよ・・




900名無しさん@おーぷん2018/05/03(木)13:27:47 ID: ID:mNo

まともな人はそもそも借金しない




11 COMMENTS

匿名

家に上げたりしたら借金の申し込みどころか隙を見て現金や通帳に保険証なんかの身分証明書まで盗られてたんだろうな。

返信する
匿名

やっぱり今でも塩まいたりするもんなんか?
どれくらいまいたらいいんかな
相撲みたいにガバって掴んでワサっといったほうがいいのかな
ひとつまみとかじゃ効果なさそうだもんね

返信する
匿名

まぁ追い込まれた人間は何するかわからんからな。
※3
気持ちの問題。自分の気のすむまでまけばいいよ。
ただ、敷地外だと迷惑行為になるかもだから注意。
植木とか植物が有るとこだと塩害もあるので注意。

返信する
匿名

※5
年賀状のやり取りがあったならそれが手元に残ってたのかもしれないし、ひょっとすると義実家の郵便箱や義実家そのものを漁ったりしたかもしれない
ご老人だと未だに親しい人等の連絡先だとかを手帳に書いてたりとかするし
報告者ももし上げてたらこっそりスマホとか覗かれて家族や友人関係とか漁られて、
次はその人の所へ「報告者の旦那の親戚だった者ですが…」と…って自分でも打ってて怖くなったわ…

返信する
匿名

※5
勤め先さえ知っていれば自宅の場所を突き止めるのも結構容易だし
今はSNSとかで特定されるような情報を安易にばら撒いている人沢山居るよ

返信する
匿名

※6
※7
なんで、無理くり低い可能性を出すの?頭おかしいんちゃうか?
普通、こんだけ関係切れてから時間経ってるし、関係切れてなくても息子世代の住所なんて分かる訳ないやん。
普通に考えて、ただの詐欺だよ。オレオレ詐欺みたいなもん。新手の営業だ
あとはぜーんぶ偶然。

返信する
名無しのゴンベイ

名前を名乗らずに家に入ろうとするのは泥棒かスパイ。
名前を名乗らずに名前を聞くのは監視員か詐欺師。

返信する
匿名

※8
義母の所にも顔出してて、その数日内に息子夫婦である報告者一家の所に来てただ偶然が重なっただけのオレオレ詐欺、なーんて可能性が、節目節目の手紙のやり取りや、SNSからの情報入手が無理くり低い可能性…?
釣りか?それともまともに年賀状をやり取りする間柄の人間もおらず、祖父母世代との交流も無いヒキニートなのか…?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)